人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ざっくり、まとめて

開業884日目(11月7日 金曜日)から開業886日目(11月9日 日曜日)

■7日の金曜日
10月にラフティングでお世話になったモトさんが、「大勢で遊びに来てくれたお礼で黙って受け取ってください!」ってんでプレミア芋焼酎『三岳』1升瓶をドーンと。おー。
ざっくり、まとめて_b0109517_8173762.jpg


モトさんから屋久島に1週間近く遊びに行くっていうのを聞いてて、「お金出します。着払いオッケーです。もしももしも売ってたらでいいんで『三岳』見つけたら、ゲットしてください!」と懇願してたんである。

やはり、すんごい状況であったらしい。島酒といえど、島民でもなかなか買えぬのに、よくぞゲットしてくれました。心して呑みますm(__)m


で、屋久島ですが。
とんでもなく魅力的な島だそーです。

ちょこちょこと来てくれるKモトさんも屋久島にはまってるし、最近、あちこちで『屋久島』話しを聞く機会があるから、なにかの縁を感じるな。

行ってみたねー、屋久島。遠いけど。

(注:ラフ参加者中心に、振舞い酒したんで「三岳」は9日に空になりました。うまかったっす。モトさん、ゴチでした!)


■8日の土曜日
オリオンビール代理店Yザトさんが、久しぶりにファミリーで。
…と簡単に言うが、Yザトさんは大阪の人だから、けっこう遠征なんである。

来たらいつもYザトさん、必ずYザトさんとこから仕入れてる泡盛をキープしていってくれるけど、今回はキープの代わりに、ナンクルガレバン記念Tシャツを三枚もお買い上げ!

「こんどナンクルに来るときは、ボクと嫁と息子と3人、このTシャツ着てきます!」

ナンクラーに認定しましょう。


■9日の日曜日
朝6時30分起床。よれよれで起きて、遊びの準備。
サーバーをえっちらおっちら、生樽をゴロゴロ、野菜をざくざく、朝から大変なんである。
本日は京北町で、北嵯峨高OBの呼びかけによる、突発的ソフトボール&BBQ。

周山街道で高尾を抜けて京北町を目指すわけですが、いやー、紅葉、綺麗だねー。こんど個人的にこっち方面に来てみよう、と思わせるぐらい綺麗でしたわ。

んで、ソフトボールやって、BBQやって。
ざっくり、まとめて_b0109517_931990.jpg


俺が勝手に決めたナンクルの数少ない社訓(?)『呑んだら乗るな 遊んだら働け』
日曜ゆえにナンクルはもちろん営業。
17時までグラウンドを借りてるから時間ぎりぎりまでソフトやる人らとは別行動、俺と助っ人ウラちゃんは、これまた用事があるツッチー君らと一緒に、市内に帰るのに1時間以上はかかるから15時半に切り上げ。

で、ふらふらながら17時からばっちり営業。
で、やはりこんな日は、俺とウラちゃんの体力と根性を試すが如く、入れ替わりたちかわりに繁盛するんである。

ソフトの打ち上げに来てくれたメンバーと絡めなかったのは申し訳なかったけど、なかなかええ日曜日でした。


月曜日は定休です。
また火曜日からよろしくですm(__)m
どもども。

by nankulu | 2008-11-10 09:17 | 営業
<< コーヒー牛乳はお風呂の必需品 カニ解禁 >>