人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とりあえず休日の日はライブ練習ですわ

開業824日目(9月8日 月曜日)

月曜なんで定休。

8時過ぎにごそごそと起きて、市バス梅津車庫前のモスバーガーに行って、チリドッグをぱくつきながら本日の活動を確認。

在庫が少なくなってきた干物とかを浜坂に注文かけたり、支払いに走ったり、日計表をまとめたり、毎度のことながら休みだけどちょことちょこと仕事をこなす。

で、仕事はお昼12時でスパっときりあげ、youtubeで映像を探しながらライブに向けて三線の練習。
しかし、体調が悪いからゴロゴロ横になって漫画読んだりの時間の方が長かったかも
(-"-)

ほんとなら、3代目助っ人にしてナン食軽バンの不動のキーボード・ウラちゃんが午後5時に迎えに来てくれて一緒に貸しスタジオのある大宮までチャリで出てライブ練習が始まる前に晩飯を喰う、という予定であったが、あまりにも俺の体調が良くなくて、チャリで出て行く元気がないから、俺はバスで大宮を目指し向こうで合流することにする。

18時大宮着。
今日はスタジオが21時30分からの2時間しか取れなくて、それじゃーってんで18時30分に嵐電大宮駅前に集合してボーカル練習でカラオケに行くことになってるんである。

なにを喰うか、で悩むが、風邪気味で体調が悪いから思考も停止。
俺「…そーいや、インド人がやってるカレー屋さんがあるし、そこ行くか」とトボトボ歩きだしたその目の前に実に魅力的な焼肉屋がどーん。
俺「カレー中止。焼肉に変更」
ウ「えー! セージさん、時間ない。時間ない」
俺「焼肉だったらすぐに出てくるやん! 速攻焼いて、速攻食ったら、料理頼んで出てくるのを待ってるより早いんちゃうの。俺、カラダが弱ってるから、肉食って、体力つけるわ!」
つーわけで時間がないにも関わらず焼肉。
俺「持ち時間20分やで!Sトさんはボーイスカウト上がりやから時間には正確やさかいな! はよ焼いて、はよ食えよ!」
メールでメンバーに告知したら、ウクレレツッチー(♀)さんから素早く返信があって、すでに大宮にいたツッチーさんと焼肉屋にて合流。
んでガツガツと食い終わって店を出た瞬間にSトさんと合流。
で、Mノさんが来たし、とりあえずカラオケ屋に移動。残りメンバーも続々と終結。

21時30分からのスタジオ練習には、初めて『ナン食軽バン』のフルメンバーが揃う。
一応、うちのメンバーを紹介しときますと。

マネージャー:Sトさん
エレキ&三線:Mノさん
ギター:ツッチー男
ベース:4代目助っ人きんちゃん
キーボード:3代目助っ人ウラちゃん
ウクレレ:ツッチー女
ドラム:まっちゃん
コーラス部隊:ヒロミ嬢+カズエ嬢+カメちゃん
三線:俺

実に11名という大所帯なんである。
10月5日の初ライブに向け、着々と仕上がってはいるけど、まだまだなのもたくさんあるし、これからだねー。

とりあえず23時30分までみっちり。

そんなこんなで。充実した休日ではあったかな。

火曜日からバリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどーぞ。

by nankulu | 2008-09-09 10:36 | 休日
<< 記念Tシャツ、デザインほぼ決定 最後にモノを言うのは、〝ミッシ... >>