人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガールズバー。…ありかも

開業636日目(3月3日 月曜日)

基本、毎週月曜は定休です。

調子の悪いパソコンと格闘しつつブログを更新したり、なんじゃかんじゃとヒッキーになりつつ、たまってるもんをこなしにかかる。

浜坂時代、俺を手伝ってくれてた子のひとり、Jさんから、3月末に名古屋であるバーツタの結婚式で余興を一緒にやってくれとお願い電話がくる。

J「せーじさん、俺が唄うから三線でなんか弾けんのですか?」
俺「弾けんこともないけど……『涙そうそう』とか」
J「お」
俺「…けど、あの唄は森山良子が身内が死んだときに作った歌やしなー」
J「式をぶち壊しますね」

うーむ。困った困った。しかし、なんかしたらなな。
どーせ5月に沖縄でやるイノッチの結婚式ではなんか弾いたろと思ってたんやから、多少練習時間は短くなろうが同じやし。
とりあえずなんかしたろ。と思う。


夕方から河原町に出て、酒屋さんに寄ったり楽器屋さんで三線の楽譜をチェックしたり。
んで、本日のメインイベント、阪急大宮駅から歩いて5分もかからん場所にあるたこ焼き屋さん『鉄板28号』さんで呑み会。
ここは、たこ焼き屋さんでありお好み焼き屋さんであるんだけどワインがすごく充実してて、ワイン好きなツッチーさんの馴染みの店。
俺が〝ワインは苦手。よーわからん〟って言ったことから、ほないっぺん行こかとなって、ポンポンっと日取りが速攻で決まった。

本日の参加者:ツッチーさん+デブダ君+ヒロミ嬢+カズエ嬢+Kイさん+俺+デブダ君の会社の取引先のH君。計7名。

で、これもなんでか分からんのだけど、デブダ君の会社の取引先のH君が、なぜかここの勘定を〝接待交際費〟で払ってくれることになってるんである。なんでやろなー? 謎やけど。

でまー、前菜があったり、たこ焼きがあったり、焼きソバがあったり、『この料理にはこのワイン』みたいなお堅いもんではなかったし、でもって次回に生かされるようなチョイスもせずに(※ボトルで何本か貰ったけど、銘柄なんて全然チェックしてないし)、「わああああ美味い美味い」などと小学生レベルの、ワイン通が聞いたら眉をひそめるような感想しかせんかったけど、どの料理もワインも美味かった。
【酒を美味くするのも不味くするのも、メンツ次第】つーのが俺の基本的な考えやから、いかに俺がワインが苦手であろうと、このメンツで呑んで不味いはずがないんである。


さてさて今回の酒の場で【梅津ガールズバー計画】が突如浮上した。
いや、嵐電貸切の日のナンクルの打ち上げで、厨房スペースに、広報部長+ヒロミ嬢+カズエ嬢の3人が並んで立ったときに俺が「見えた!イメージできた! ぜったいに梅津で繁盛する! ガールズバーやろやろ!」と無邪気に喜んだのが前振りとしてあるんやけど、どーなるやろなー。

デブダ君とH君がボーナスを丸ごと俺に差し出したら、まじで動き出すかもねー、この話し(笑)

ま、そんなこんなで。

火曜日はバリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどーぞ。

ではでは。

by nankulu | 2008-03-04 09:49 | 休日
<< 鹿もイノシシも犬もカンガルーも... ☆☆☆ナンクルツアー第4弾 >>