人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あんなことやこんなこなど。ふぅぅ

開業362日目(6月2日 土曜日)~開業363日目(6月3日 日曜日)

●2日 土曜日

用があって梅田に出たついでに阪神百貨店でやってる
めんそーれ沖縄 味と技展」に行く。

あくまでボクのイメージなんですけど、この手の物産展は催事屋さんが幅をきかせていて、どーにもウサンくさいもんが多いから、あんましオモロイと思ったことがないんだけど、
これはけっこう楽しめた。

泡盛『久米島の久米仙』のブースで、1升瓶を模した大きめのディスプレイグッズ発見!
あんなことやこんなこなど。ふぅぅ_b0109517_223774.jpg

欲しい!!
沖縄から来てる(!)という久米仙の営業さんに直接交渉。
俺 「これ、ちょーだい」
営業さん「だめ」
俺 「なんで?」
営業さん「売り物だから。中に泡盛入ってるし」
俺 「は? これディスプレイちゃうの?」
見た目で勝手にディスプレイグッズと思ったブツは、1升瓶の形を大きくした2升瓶だったんですねぇ。
いいなぁ。ほしいほしい。
トランペットを欲しがる黒人の少年(漫画家・西原理恵子ファンには判りますね、これ)の心になってしまった。
俺 「じゃあ、いくら?」
営業さん「×××円です」
俺 「高! 2升しか入ってへんのやろ! 1升瓶×2からナンボふっかけとんの!」
営業さん「いや、瓶が高いんです。これでもギリギリなんですわ」

ううむ。中身はフツーの久米仙だのに。
〝どこに置くねん、スペースないで〟と心の中でささやくもう1人の自分がいたが、
『人生は一期一会』とささやく悪魔が勝ってしまった。

とゆーわけで、お買い上げ。
オマケに前掛けをもらった。けっこううれしい。

で、土曜日の営業ですが、沖縄がルーツという剛柔流の空手道場の人らがわさわさと来てくれたり、『異業種交流会(?)』の名のもと実は合コンがあったりと、なかなかにぎやかだった。

人と人が出会う場になるというのは、とてもいいことだね。うんうん。ま、そんなこんなで。


●3日 日曜
本日休業

連チャンで阪神百貨店の『めんそーれ沖縄 味と技展』に行って、「きしもと食堂」の沖縄そばを食べたり、こっちでは滅多にないブルーシールのソフトクリーム(※アイスはあるけどね)を食べたりしてから、
阪神百貨店の隣のイーマビル内にあるシネコン『梅田ブルク7』に行って、
『パッチギ! 
LOVE&PEACE』
を観る。

いやー。泣けた。えー映画や。


ま、そんなこんなで。
ではでは。

by nankulu | 2007-06-03 22:56 | 営業
<< 縁起もんだぜ 本日は、レディースDay >>