人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高槻に進出!?

開業167日目(11月16日 木曜)

ひさびさに高槻からKさんご来店。

これまで、さんざんブログ上で実名で書いてたのに、いきなりイニシャルになったのにはわけがあります。

そのわけとは…



高槻で商売してるKさんに
「ぶっちゃけ、あそこで家賃、幾らぐらいなんスか?」と素朴にたずねるワタシ。

高槻って魅力的な場所に見えるんですよね。
阪急電車は、特急から急行まで何からなにまで停まるし。
阪急とJRって、隣りあわせではないけど、そんなにムチャクチャ離れてるわけでもないし。
昼間に行っても夜に行っても、人は多いし。

Kさん、あーだこーだと高槻の不動産事情とか飲食店事情なんかを教えてくれます。

で、どーやら、時給50円ぐらいで朝から晩まで鬼のように働いても借金しか残らないことが判明。

そんなエリアで、あの営業日数で経営を成り立たせてる「南風楽天」のマキノさんの凄さを再認識。


「…ボク、高槻に出て行きたかったんですけど、そんなんじゃあ無理ですね…」
「お。セージさんがそういう考えなんだったら、そりゃ好都合。出資するよ」

ええええええええええええ、マジっすかぁぁぁぁぁ!!!!

突如として、ふってわいた(仮称)高槻進出計画!!

この話しの結末はどうなるか。

Kさん、サンピン茶呑みながら喋ってたから酔った勢いではないしなぁ。


ということで極秘(笑)プロジェクトが水面下で動き出しました。
動き出して忘れ去られる可能性大ですが、乞うご期待。

by nankulu | 2006-11-17 10:34 | 営業
<< トヨカワさん来店 すきま風、ピューピュー >>