人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カード

開業36日目(7.11 火曜)

本日はショップカード作り。こんなの作りました。

 ショップカード前
カード_b0109517_10122881.jpg



 ショップカード後ろ
カード_b0109517_10212999.jpg



調子に乗って、名刺サイズのカレンダーも。
カード_b0109517_1021521.jpg


こういうのって、作り出すと時間がかかりますよねぇ(-"-)


そういえば書くの忘れてましたけど、10日の月曜日に福栄丸の船長タケちゃんから電話がありました。
今週末の14日15日が諸寄は祭りです。
「祭り、来いな」というんで、誘われたら弱い私としては、とりあえず14日の金曜に日帰りすることに。ま、基本的に金曜はヒマだし。

その電話で、幸力丸の船長さんとも、ちょっこしおしゃべり。

なんか夏になったらくるったように海で潜ったり、3日にいっぺんは港でバーベキューしてた頃が懐かしいです。

諸寄に住んでいたときは、家から徒歩2分で海だったし。

でもって沖縄でずっと暮らしてた立場で言わせてもらいますと、浜坂とか鳥取の夏の海は、
沖縄の本島と較べたら、あんまし負けてないです。
いや、マジで。
『じゃあ真栄田岬とかわらんのか?』と問われれば、ちょっと黙ってしまいますが(-_-;)、感覚として、
「なんだ沖縄の海って、うちらの海とたいして変わらへんやん」と言わせる位の綺麗さはまだまだ残ってます。


ま、座間味とか八重山と比較したらそりゃあまぁボロ負けですけど(海の色がぜんぜん違うんで…)、神戸と諸寄が同じ兵庫の海かと思うぐらい月とスッポン。天気が続いたあとの海に入るともうサイコーに綺麗です。

といいつつ、サザエ採りに潜っても1時間ぐらいで堪能してしまうし(疲れて)、波がちょっとあると酔ってしまうんで(信じがたいことに、漂いながら吐いたこともありました…)、よくヒデさんやカッチャンからバカにされてましたけど…(-_-;)

山陰・但馬っていいですよ。ただ、海水浴場のギャル度指数は低いと思いますが…


ということで。

ではでは。

by nankulu | 2006-07-12 10:57 | 営業
<< エビス 床 >>