人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

た、たくぼん!

開業2338日目(8月29日 水曜日)

さくさくさくっと開店準備。
ほけっとしてたら(  ̄_ ̄)ボー
ガレバンリーダーSトさんが、実に京都らしいグッズ持参で「よっ」

2日の日曜日にムクヒラさんの結婚式があるんやけど、
・平服でお越しください
・「京都と言えばこれ!」というアイテムを身に付けてください(写真などで持参するのも可)

という条件がありまして。
京都といえばなんや???
「ちょんまげ」「着物」「刀」「おたべ」「清水寺」「金閣寺」「嵐山」「湯豆腐」「舞妓はん」「イノダコーヒー」「志津屋のパン」「京都タワー」「高島屋」「漬物」「あぶらとり紙」「ちりめん山椒」「あぶり餅」「新撰組」「嵐電」……

あっ! あるやん!
べたべたでもなく、「あーあーそれそれ!」的ひねりグッズが!
その「あっ」を、「お。それなら俺の町内のやつ貸してあげるわー」とSトさんが持ってきてくれたわけです。
まだ内緒。

ゆんたくしてたらTダさんが寄ってくれたり、カメちゃん&カズエちゃん&かよちゃんがのぞいてくれたり。
もうすでに常連と化してるTヤマさんらが来てくれ、Tヤマさんがきてくれる時にはなぜかほぼ100%の確率で登場する隠れ助っ人ヨウコもやっぱり姿を見せ、撮影所Iヤマさんらも盛り上がり。
Kさんがぎゅっと詰め込まれ、たくちゃんのぶさんはもっとぎゅぎゅっと詰めこまれ。
怒涛の展開。
ブービーラスの、Yイ&Kワノ青年コンビを見送り。

のぶさん+たくさん+助っ人ミキと、深夜の焼き鳥屋さんに。
3時前まで、わーわーやり。
焼き鳥屋さんを出てから、まさかの「すき家」 w( ̄Д ̄;)wワオッ!! イ、イクノ!
た、たくぼん!_b0109517_1175043.jpg


食べ終わってもぐだぐだしてたら4時ぐらいになって、ほなお疲れ~で散会してるうちらの前を、新聞配達のチャリが横切っていきました。あー。

ナンクル不定期通信では告知済みですが。
本日30日(木)、職人トヨヤンと新店舗についての打ち合わせが大阪であるので臨時休業になります。

明日、金曜からはバリバリに営業で、台風の影響で先週から動いてなかった荷物も明日から正常に届きだします。
「海ぶどう」「ミミガー」「島豆腐」等々入荷予定。

ゆんたくしにぜひどうぞ!

by nankulu | 2012-08-30 11:13 | 営業
<< 人の優しさが身に沁みる今日このごろ 移転話し、ほぼほぼほぼほぼ、確定! >>