人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暑いのか寒いのか

開業2245日目(5月29日 火曜日)から開業2252日目(6月4日 月曜日)

29日の火曜日
昨日何食ったのかさえ、定かではないが…(。-`ω-)ンー

ガレバンリーダーというのはオフの顔、実は和装小物の社長Sトさん、すでに御馴染みのレベルになってる東京のお取引業者さんと一緒にが1発目。
嵯峨芸大のチームやら、なんやかんやで、わらわらわら。

30日の水曜日
昨日何食ったのかさえ、定かではない、というのがさすがに言いすぎ。
昼は、納豆とキムチとメカブと鯖缶。
夜は、あまりもののテビチ+ポテサラ、ワカモレ(※メキシカンチップにアボガドディップ)、もずくに煮豆にぶり大根。
朝は、……朝は、……σ( ̄∇ ̄;)わて?

Uバヤシさんとこ1発目。
Mノ夫妻やらデブちゃんやらTダさんやらOシロさんやら。
基本まったりであったと思う(´・ω・`)

31日の木曜日
某酒屋営業Tオさん、配達がてらのゆんたく。
元助っ人ヨーコ、職場仲間とわらっ。うれしいっす。

1日の金曜日
ついこの前、正月だったような気がするが、信じがたくも6月に突入。1年の、約4割が終わってしまったってことに愕然とする(-_-)

Tミさん1発目。
Fツキさん続き。………こっから続かず┐( ̄ヘ ̄)┌  あらー。

と思って油断してたら、Iダさんファミリーがどかっと来てくれたのを皮切りに一瞬にして満席になってバタバタに。
Iダさん「いつ覗いてもいっぱいやね~」
俺「…ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ! それはたまたまで、錯覚っす」

狭い店は、ちょっとの人数でも大繁盛に見えるというマジックがあるんですわ。

2日の土曜日
Iムロさん&ゴーヤマンさん所属の三線教室の皆さんがどかっ。
滋賀とか奈良とかから、この京都の西の端までわざわざ足を伸ばしていただき恐縮する。
三線教室の方ら、やっぱし三線、うまし。
生音最高。
Aノ君らから、Mちゃんから、嵯峨芸大卒業生Uノさんから。

Uノさん「このお客さんの数を、セージさんとカホちゃんの二人でこなすというのは…」
俺「(きっぱり)ありえへん。だからちょっと待ってねー!」
Uノさん「ぜんぜん待ちますよー」
ナンクルはお客さんの温かさで成り立ってます。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

開店から閉店まで怒涛の展開(@_@;)

1日の日曜日
予約ゼロの日曜日。
まったりを確信し、そのように行動する。

近所に下宿の助っ人ミキも「カホが今日はまったりに違いないって言ってたから、お客で来ました~」

しかししかし。
Uサコさん部下の女子会と、陶芸家スーさん+Aオキ君がほぼ同時スタート。
入れ替わりたちかわり。あらー。
新人助っ人ケイシンには、いい経験になったかも。


2日の月曜日
月曜なんで定休

7時過ぎに起床、健康的に1日スタート。
駅近くのコンビニに散歩がてら、てくてく行って、新聞と缶コーヒー購入。太陽がまぶしいねー。

8月5日の西院フェスに向け三線練習しよーかなー、
暑いのか寒いのか_b0109517_9323670.jpg

テレビで宣伝してた映画『外事警察』が面白そうなんで観に行こーかなー、と悩んでるとこです。

火曜日からバリバリに営業。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

************
 追記
「ナンクル不定期通信」では告知しましたが。
日(水)でナンクル周年!
6続きで縁起よし!
てことで、当日は、ほぼすべてのドリンクを6割引にいたします!
ぜひ、ふらっと、ぐいっと飲みにお越しくださいv(⌒o⌒)v

by nankulu | 2012-06-04 09:32 | 営業したり休日だったり
<< 梅雨ですねー(@_@;) ユニット「NOTE」、めちゃめ... >>