人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイカレーのツナ缶、おそるべし

開業2134日目(1月29日 日曜日)から開業2135日目(1月30日 月曜日)

29日の日曜日
かつて某雑誌で、1面どどーんと紹介されたとき。
「セージさん、えらいことになるでぇ! とんでもないウェーブがくるでぇぇぇ」
と言われたけど。


けど。
反応は確かにあったが、そんなにとんでもないことにはならなかった(-_-;) う。
ん十万と言われる正規掲載料をもし払ってたら、間違いなくモトは取れてないな。


てなことで、今月号『SAVVY』にちょっこし載せていただいたのは、この前報告しましたけど。

『SAVVY』みました~という、桂在住のカップルさんが初ナンクル!
嬉しいなー。

そんなこんなな日曜日。
沖縄OシロさんやらTダさんやらTさんやら。
20年前ぐらいに流行った曲だと思うけどBGMで流れだした「ミルクムナリ」に合わせてエイサー踊りだすお兄ちゃんから。

ぼちぼちぼちで本日の営業無事終了。外は寒すぎ!


30日の月曜日
月曜なんで定休

実は。
営業中の日曜日。21時ぐらいから体に異変(`´)
急に鼻汁が!

わわわわわ。風邪!? ちゃんとうがい薬でうがいして、手洗いも徹底してるけど、カゼひいちゃったの俺?

鼻汁は出るが、目もかゆい。
そういえば熱は無いし、セキもない。のども痛くないぞ。ってこの症状は…

花粉症やんか!



てことで、基本ヒッキーで引きこもり。ティッシュの消費量ハンパなし。
事務仕事をパチパチと。

夜は、Sトさん宅に、Mノさん+たくちゃん+マッチャンが集合して、2月27日「喫茶フロント」ライブに向けて初会合&初練習。
2時間ほどじゃかじゃかと。

練習後はお約束の外大前「八剣伝」に流れて打ち上げ。

駐禁の取り締まりがいかに人の道から外れてるかだとか、東京の交通事情とか、名護オリオンビールとウナギパイの工場見学がいかにしょぼいかとか、北海道サッポロビールの工場見学案内嬢がいかに美人か、だとか、どーでもよいネタで盛り上がり。
Mノさんが、「ローソン100」で売ってるタイカレーのツナ缶がいかに美味くてコスパに優れてるか力説するから、「八剣伝」を出た足で、すぐ横の「ローソン100」に初入店。
「ローソン100」初心者のSトさん+たくちゃん+わたくし、大興奮して大暴走。

あそこは大人のディズニーランド(※…かなりの誇張あります)。
心をグっとつかまれるブツが多数あります。
タイカレーのツナ缶、おそるべし_b0109517_13295962.jpg


レジの横で山盛りにしてる「方位磁石」は一体誰が買うのか?

とりあえず。
タイカレーのツナ缶は美味かった!

火曜日は、すいません、ヤボ用があって臨時休業にします_(._.)_
水曜日はばりばりに営業。
19時到着予定ながら、「島豆腐」「ポチギ」の通年定番から、最近の人気の春野菜「ハンダマ」も届きます。
「血の薬」とも言われてる長寿野菜「ハンダマ」が食べれるのは、梅津ではうちだけ!(たぶん)

ゆんたくしにぜひどうぞ。



 


 

by nankulu | 2012-01-31 13:37 | 営業したり休日だったり
<< R1はどこにいった? 寒さに負けず怒涛の展開 >>