人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

謹賀新年

開業2106日目(1月1日 日曜日)から開業2111日目(1月6日 金曜日)

元旦
皆様、あけましておめでとうございます!^m^
今年もよろしくお願いします。

31日の大晦日営業は…
Tダさんがバイ貝の大量お持ち帰りをしてくれたのが一発目。
底引き漁船・福栄丸船長タケちゃん+福知山の家具屋長男・ウッシーが19時ぐらいに来てくれて、すかさず呑みだし、21時オープンに向け、NHK紅白歌合戦をラジオで流しつつゆるゆると準備。
Iダさんもガイ貝をお持ち帰りで寄ってくれ、Kさんが来てくれて…

怒涛の展開に突入。
お断り続出。ひえー。せっかくのぞいてくれた方、ホントに申し訳ないです(@_@)

ヨーコ&ミキ「セージさん、大変大変、いつもの梅津じゃない!」
俺「どーした!?」
ヨ&ミ「めちゃめちゃ人が歩いてる!」

恒例おっぺけ亭チームやら、やらやらやら。

助っ人カホも最後までよくふんばり深夜3時ぐらいに片付いて(汗)、タケ+ウッシー+ヒロミちゃん+Oシロさん+Mちゃん+カホとで、梅の宮大社に初詣。

で、タケちゃん+ウッシーと家に帰ってから呑み直し(-_-;)、明け方5時ぐらいまでうだうだやって。

んで正月は10時前にはもぞもぞ起きて、またうだうだと男3人であーだこーだ。

「梅宮さん行ったから、今日は松尾さんに行くか」
と行動開始したのがお昼2時。

びっくりしたのが松尾初詣の大渋滞。徒歩のうちらが断然はやいし。
途中、松尾帰りのMノさん夫妻とばったり遭遇しつつ。
でもって梅宮とは比較にならぬ、松尾の人の群れ。ひえー。すげー。なんじゃこらー!
日本酒原価タダの枡酒があいからず1200円かよー! 高ー! せめて半額にしろー!

わーわー言いつつ。
元旦終了

2日の月曜
スマホには全く興味がないけど、ipodタッチが欲しくなって京都駅前のヨドバシカメラに。
わたくし、ここでソフトバンクの販売員の方に掴まり、まー別に通信会社にこだわりも全くないし、ウルトラwifiは月額ほにゃららで本体代は無料ですって言うし。
「じゃー、タッチ買ってきますわ」
「わ。タッチをお買い上げ?」
「はいはい」
「ちょうどいい! こんなサービスがあるんです!」

月額通信料が2年間800円ほど高くなるけど、これなら今お金をほとんど払わずにタッチを持って帰れますよー。

「………(?_?) まてまて。それってただの分割払いであって、俺にとってなんの得にもなってないやろ?」
「\(◎o◎)/ いや、その手数料を全部ソフトバンクが負担するわけでして、お客様的には買いやすくなるかなーと。ま、結果的には同じなんですけど。けど
これだけじゃーないんです、お客さん! いまなら、これに10000円分のヨドバシポイントが付くんですよ! これは絶対にお得ですよ!」

そんなわけですったもんだした揚句、最終的には買ったわけですが、ソフトバンクとヨドバシカメラの相性が悪いのか、肝心の10000円のポイントを付けるってのがレジで処理するのに大幅に手間取り、なんだかんで「もーええわ! 解約してくれ! 帰らしてくれ!」と言う事態にまで発展したんですが、そこんとこは割愛。
こんなんいただきました。
謹賀新年_b0109517_13352910.jpg

右は近所のホームセンターに買い物行ったらくれたんだけど、今年はカップ麺がはやってるの?
ちなみに白戸軒は日清だけど、ホームセンターのやつは加ト吉製。
四国の人間は加ト吉が好きだから嬉しい。

名古屋に住んでるツレが泊まりで遊びに来るってなって21時ぐらいに京都駅で待ってると。
諸寄の底引き船・美寿丸船長ヒデキさんから電話「今家族で京都に来とる~」

ツレに家の鍵を渡して先に帰っとってくれと頼み、ヒデキさんの泊まるホテルに向かい、すぐ横のうどん屋さんに二人で行って、燗酒のみながらあーだこーだ。 
ちょっと呑もか、でお銚子5本。くー。

3日の火曜日
日中なにやってたか覚えてないけど、夜は呑みに行きました(-_-;)
胃が痛いっす。

4日の水曜日
正月休み最終だからおとなしくしてようとゴロゴロしてたが、夕方になって、いきなり梅田に出る。
たまには都会に出ないとダメだなーと思う。
毎日はいやだけど。

5日の木曜日
年始営業初日。
八百屋ひとみちゃんとこ行って、初買い出し。
沖縄から荷物もどさっ。
ゴーヤが凍ってるのに泣く。

年始一発目のお客さんはヒロミちゃん+カメちゃん。

今年もよろしくお願いします。

6日の金曜日
ついさっきまで、ナカムっておりました(※嵯峨芸大前の「中村屋珈琲」さんでユクること)。

本日通常営業でございます。
ちなみにウラちゃんが帰ってきます。
よかったらのぞきに来てやってください。

てことで。どもども。





 

by nankulu | 2012-01-06 13:42 | 営業したり休日だったり
<< 馬券で生活してる人っているのか? 今年も1年ありがとうございました! >>