人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪ですねー

開業2088日目(12月14日 水曜日)から開業2100日目(12月26日 月曜日)

14日の水曜日
忘却(=_=)

15日の木曜日
…そんな昔のことを言われても(=_=)

16日の金曜日から20日の火曜日
月曜日と第3火曜の定休をからめつつ臨時休業で5連休
ちょっとヤボ用で帰省。隠密行動。


21日の水曜日
漁師ヒデさんから電話。
「セージ君! 週末から日本海は荒れるでー! 仕入れるなら明日しかないぞ!」

シケになると船が出ない。出ないと魚が少ない。少ないと値が上がる。しかも年末。
ヒデさんとひそひそ相談して、セコガニ50枚+赤ガレイ5枚+煮つけ用バイ貝50個の買い付け決定。

ちゃんと完売できんのか、沖縄料理とは無関係の海産物!?(`´)


22日の木曜日
ヒデさんが送ってくれた魚介が19時30分に届いて修羅場となる(T_T)

今の時期の赤カレイはでかい子をもってて、カレイの刺身にその子をまぶす、そのまんま名付けて「子まぶし」は、悶絶ものの美味さ。
更に肝を醤油で溶かして食べたら失神します。
であるけど、セコガニ茹でたり、バイ貝を煮付けたりしてたら、間違いなくカレイをさばく時間なんてないと判断して、魚好きと思われる方に「セコとバイが届きましたー」メールで案内したけど赤カレイについては伏せる。
一斉送信で送って、15秒後にはIダさんから速攻注文電話

ムクヒラさんやら、連ちゃんナンクルのヒロミちゃんやら、Kさんやら。やらやらやら。
順調に完売向けてスタート。


23日の金曜日
前日の爆が嘘のように凹る(;一_一)
祝日だからなー。
嵐電Kムラさん叡電Tイさんが長いことナンクってくれたのが有難かったっす。
久しぶりにサクッと終わったんで、これまた久しぶりに「横綱」に。
雪ですねー_b0109517_23282047.jpg

やっぱ深夜ラーメンは美味い。


24日の土曜日
イブなんて関係ないナンクル。
お持ち帰り2件こなし、ちょっとやり終えた感にひたってる頃にFツキ夫妻一発目。
Sトさんファミリーも寄ってくれ。
まったりモードで突き進み。
してたと思ったら。わら。わら。わらららららー。
今日は休みの助っ人ミキから電話「セージさん。あと1時間30分後にサークルの8人で行っていい?」
「ダメ。無理」
「ヨーコ先輩もいるし! 手伝うし! 座れんかったら立っとくし!」
「わかった! 来い!」

SトさんとKさんとリヨちゃんのお母さんからクリスマス差し入れ頂戴しました


25日の日曜日
凹ったけど、寒さのせいにしておこう(=_=)


26日の月曜日
月曜日なんで定休

朝起きたら、うっすら雪。ひえー。
昨夜、浜坂の船長タケちゃんは「積雪20センチ以上、しんしんとふっとる」と言ってたし、福知山の家具屋ウッシーは「積雪1センチ」と言ってから、市内で降っても驚かんけど。

沖縄在住ルーミンからタイトル≪寒そうですなー≫でメール
「沖縄は……朝から半袖で大掃除(笑)」

あああ、寒くなると「沖縄で住みたい!」とマジで思う。

ひたすら掃除。クリーニング出したり、初めてイオンモール京都に車で行ったりしつつ、ひたすら掃除。

疲れた。

火曜日からバリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2011-12-26 23:30 | 営業したり休日だったり
<< 去年の今頃は帯状疱疹でくたばっ... 今年の借金 今年のうちに >>