人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まちこ 帰宅

開業1902日目(6月11日 土曜日)から開業1903日目(6月12日 日曜日)

11日の土曜日
嵐電「天神川駅」から徒歩2分。
ライブスポット『憧夢』にいるのよ、とYミさんから電話。
『ナンクルって配達してないの?』
「持ち帰りはやってますけど、配達は隣のおばあちゃんちまでが限界で^_^;」

ボクが行くのは無理やし、助っ人カホはまだまだ致命的に地理が不案内やし、結局、タクシーにお願いしてあれやこれやを持っていってもらうことに。
そこまで余分なお金を払ってでもナンクル気分を味わおうとしてくれるその気持ちが嬉しいっす。

わらわらわら。

…ぴた。しーん。
なんなんだこの静寂感(;一_一)

で、ご新規さんが一人呑みしてくれてるとこに。
モンゴル800のライブ帰りで興奮冷めやらぬMノ夫妻が寄ってくれてから。
わわわわわ。
一瞬で満席。
嵐電Kムラさんから、「がんばれ東北」的なお土産をいただくが、どういう経緯でKムラさんが入手したのか、忙しくて頭がプチ混乱してたから把握できずじまい(@_@。
まちこ 帰宅_b0109517_13502086.jpg


まままま、忙しくならないと、助っ人カホも成長せんからね。よい展開でありました。


12日の日曜日
現代アートで有名な直島の友人知人と総勢7名で1泊2日の京都観光しにきた2代目助っ人マチコ。
<12日はおらんから1週間ずらせろ!>
<…無理!>
ずらせずによかったわ。7人でどかっとナンクルに遊びに来てくれる。
「ただいまー」と店に入ってくるマチコ。ま、娘みたいなもんスから。
みなさんにかわいがってもらってるみたいでひと安心。

てな日曜は。
東映撮影所のIヤマさんらが一発目。
今日はお客のヨーコをはじめの嵯峨芸大チームに、ご近所さんに、Tミさんに、Fツキさんらにわらわらわ。
ラスの、Mちゃん+同級生の寿司屋「勝」大将を見送って、雨漏りもせず無事終了。

家に帰ったら、こんな魅力的な本が届いておりました。
まちこ 帰宅_b0109517_1422090.jpg

実はモスファンでありまする。


今日の月曜は定休日。
明日の火曜日も、帰省から帰ったその足で、のつもりで予定を入れてたのでお休みに。

水曜日からばりばりに営業です。
が、今度こそはほんとに金曜から徳島に帰るので、水曜+木曜の2日しか営業日がないので、ゆんたくしにぜひどうぞ_(._.)_

by nankulu | 2011-06-13 14:07 | 営業
<< 今日はこれから富小路 なんで1週間勘違いしてしまったんだ? >>