人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

感謝! 開業5周年!

開業1897日目(6月6日 月曜日)から開業1898日目(6月7日 火曜日)

6日の月曜日
月曜ですが、開業日なので臨時営業

おかげさまでナンクル5周年! ビ( ̄O ̄*)ビックリ!
ローカル梅津でボウズの日が1日もなくこれまでやってこれたのも、あったかくて気のよいお客さんらと、気立てのよい助っ人たちに恵まれてきたおかげです m( ̄◇ ̄)m

これからも変わらぬお付き合いを。どーぞどーぞ。

ガレバンリーダーSトさん一発目。
ガレバンメンバーのヒロミちゃん+亀ちゃん+カズエちゃんにNガワさん続き。
ムクヒラさんがわざわざ足を運んでくれたり、Mノさん*カヨちゃん夫妻も続き、カズミちゃんにツッチーさんにカラオケドンのマスターやら、IダさんにKさんやら、カマっちゃんやら、Aズマ君やら。やらやらやら。フジプリメンバーがお祝いの品を持って来てくれたり。たりたりたり。

感謝! 開業5周年!_b0109517_22174186.jpg


ありがとうございましたありがとうございました。
お花にお酒に甘いもの。なんかもうほんとに申し訳ないです。
ラスのMちゃんと、あーだこーだ25時ぐらいまでユンタクして営業終了。

あっという間の5年だったなー。


7日の火曜日
火曜だけど、雨漏り補修工事の日なんで臨時休業

寝るのは遅かったけど、8時に無理やり起床。
職人トヨヤンの運転するトラックで、嵯峨芸大で待機してる助っ人ヨーコのところに行く。

ヨーコは『竹ぞう』という竹を使って灯籠とかを作るサークルに所属してて、竹を山盛り所有。
ちょっといただく。

ブログでも書きましたが。
雨漏りを阻止することを5年目にして、ついに断念。
こうなったら、流れ落ちてくる雨を受けて流すしかないやろ!樋や、樋……という信じがたい発想の転換、住んでる国が日の丸ニッポンとは思えぬ補修工事に取りかかろうとしているワタシタチ。

その工事の核になる材料として竹が選ばれたわけです。竹。


そーです。名付けて『流しソーメン作戦』……ええんか、そんな安直なんで( ̄へ ̄)ウーム

しかし、工事はさくさくっと進む。
感謝! 開業5周年!_b0109517_2242186.jpg

どーなるかなー。
これでナンクル開業以来の懸案事項、雨漏りに悩まされる日々から解放されるのか
(・_・)ウーム
ファイナルになってほしいけど。

ヨーコが見学にきたり。
Mちゃんが見学にきたり。


夕方、無事に工事終了。

豊中に帰るトヨヤンを見送り、ヨーコ+Mちゃんと久しぶりに嵯峨芸大前『中村屋珈琲』さんに行って一服。
!!( ̄O ̄)ノC□
やっと休みの日らしい感じ。


で、買い物いって、掃除して“□ヽ(・_・。) 、洗濯して(ノ・_・)ノ凹、週末から徳島に帰るのでその準備して(ノ ̄◇ ̄)ノ

そんなこんなで、せわしなく慌ただしい休日が過ぎていくのでありました。

水曜日、ばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2011-06-07 22:56 | 営業したり休日だったり
<< なんで1週間勘違いしてしまったんだ? 娘のようにかわいがっておりますが >>