人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セコガニも好きだけど、赤バイの刺身も大好きです

開業1729日目(11月24日 水曜日)

火曜日の夜、助っ人ウラちゃん吠える。
「セージさん! 木曜日に魚介を入れてください! なんとしても甲殻類!」
「なんや! なにがあったんや!」

ウラちゃんが大学でお世話になってる先生らから「今週金曜日はどーですか?」と話があったが、あいにくと先約の小グループがあって時間もバッティング。ここが狭い店のつらいとこ。
お断りせねばならんかった。

しかし、ウラちゃんはくじけない。
「先生、木曜日はどうですか? 木曜日」
「木曜なー、次の日が仕事になるからなー、木曜はなー」
「(きっぱり)木曜だったら、先生の大好きな甲殻類が入荷しますよ! 浜坂直送! 間違いなし!」
行く! 木曜でも行く!」
 

「…と断言してしまったんです! なんとかしてください!」
「えらい! でかした!」



という話の展開があったから、水曜日の朝7時30分に起きて、浜坂の漁師ヒデさんに電話。
「ヒデさん、セコガニなんとかしてください。ついでに赤バイ貝も。木曜着!」
「セージ君、今日はなー、一隻しか船が帰らんからキビしいかもしれんぞ」
「えええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ しかしカクカクシカジカ、ウラちゃんが約束してしまっとるんですわぁ!」
「なにぃ! わかった! まかせとけ! 今から浜に行って来るわ!」

ということで、水曜日の朝に諸寄漁港に水揚げされたセコガニ+赤バイ貝が、な、な、なんと、まさかまさかの19時ぐらいに「ナンクルさ~ん、宅急便でーす」
セコガニも好きだけど、赤バイの刺身も大好きです_b0109517_1231027.jpg


裏メニューとしてちょっこし水曜にも出したけど、これを贅沢と言わずして何を贅沢と言うのか。
いやはやいやはや。

ということで木曜日もバリバリに営業です。
水曜に届いたセコガニ+赤バイ貝、余分あります。ちなみ浜坂からモサエビも入荷します。

ゆんたくしにぜひどうぞ。

***************************
追伸。たぶんですが。
木曜日の夜にセコガニが届きます。木曜に届かなかったら金曜には確実に。
タケちゃんが船長の底引き船「福栄丸」がとってきて、木曜朝に水揚げしたやつです。
毎度のごとく販売します。
ぜひどうぞ。

 

by nankulu | 2010-11-25 12:17 | 営業
<< セコガニ、どーん 「沖縄そば屋」さんって、アリだ... >>