人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

晴れてもよいが、涼しい風が欲しいよね

開業1648日目(9月4日 土曜日)から開業1650日目(9月6日 月曜日)

■4日の土曜日
宣伝も兼ねて、ナンクルオリジナルTシャツ第3弾ウラちゃんデザイン「シーサー」編、赤と青の2枚を(※Tシャツの生地は白のみ)毎日かわりばんこに着てるんですが、毎日洗濯、毎日外で干して、毎日ふんわり。
 
猛暑日が続くのはいい加減イヤになるけど、洗濯ものが溜まらないってのは良いことだ。

んな土曜日。
ツッチーウクレレさん一発目。
ちょこちょこちょこ。途中でノーゲストの時間帯もあったりしたけど、ぼちぼちぼち。
ラス客、アオヤン&カズミちゃんをほぼ同時に見送って本日の営業無事終了。


■5日の日曜日
ノブ&タク&ゴルゴさん他のバンドのライブが木屋町であって、それを見に行く前の一杯でMノさん一発目。
「中谷道場」のワタル君が顔だしてくれたり、この人が帰りそうになったらあの人、あの人が帰りそうになったらこの人、この人が帰りそうになったら……という有難い展開。


6日の月曜日
月曜日なんで定休
今日は掃除日!なにがなんでも掃除! …という固い決意のもと、朝9時起床。
駐車場に行って洗車。
車の次は部屋。
目標は「いつ誰が訪ねてきても、ささっと招けるぐらいの状態に」
そこまでいけたかどうか分らぬがとりあえず15時まで頑張る。
で、あとはDVD見たり昼寝したりでゴソゴソやって、お出かけ。
バスと電車を乗り継ぎ河原町に。
最近は街に出るのは京都駅方面ばっかだから、河原町は久しぶり。
目的は、移転したロフトなんだけど、いやー、広くなったねー売り場。
ああだこうだと品定めして、地下鉄で堀川御池に移動。
ウラちゃんも合流して、ナンクル内装を手掛けたトヨヤン&高槻「南風楽天」マキノさんつながりで仲良くしてもらってるムクヒラさんと、ムクヒラさんお薦め「えいたろう屋」さんに。
やっぱね、凛とした店は、凛とした空気が満ち満ちてるからほんとに気持ち良し。
晴れてもよいが、涼しい風が欲しいよね_b0109517_12411043.jpg


「えいたろう屋」さんから、近くのまたまたムクヒラさん馴染みの居酒屋に流れ、すっかり気持ちよくなって解散。
調子こいて飲みすぎました…

火曜日からバリバリに営業です。
沖縄から、「海ぶどう」「島豆腐」「ゆし豆腐」「ナーベラ」などが届く予定。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2010-09-07 12:49 | 営業したり休日だったり
<< だんだん涼しくなってるよーな ひさしぶりだけど写真なし >>