人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

16日から休業!

開業1627日目(8月14日 土曜日)から開業1629日目(8月16日 月曜日)

■14日の土曜日
Mダさんの「海ぶどう」の持ち帰りでスタート。
前日金曜日に、覗いてくれたのに満席で断らざるをえなかったご近所Mイさんファミリー、リベンジしてくれる。うれしいねー。
んな感じで、入れ替わり立ち替わり。
ぼちぼちぼち。


■15日の日曜日
2歳上の姉と6歳下の妹がふたりで京都に遊びにきたんで、京都駅で落ち合って昼ごはん。
奄美出身でボクと同い年でなんかウマが合うYシタさんが久しぶりに顔だししてくれる。おー。
ナンクルにご無沙汰してる間、アメリカ人のZENマスターにしてベジタリアンな女性と結婚したり、奄美に長期帰ってたり、引っ越したりと、なかなか波乱があったみたい。
Yシタさんが幼馴染みのSバタさんと来てくれたとき、そのSバタさんというのが某大手中古厨房機器会社の設立時から関わってバリバリやってた人で「もういろんな飲食店の立ち上げを見てきたからね。繁盛するかどうかはわからないけど、続かない店はすぐにわかる!」
「ほー。どんな店は続かんの?」
「ほにゃほにゃこれこれ、こういう店は、もうまずダメ」
「なるほどねー。だったうちはどう? 専門家から見てうちは?」
「大丈夫! このゴーヤチャンプルなら続く! たぶん!」

あのときは嬉しかったなー。やってけんのかなー、と思ってた時期だったし。
また良い付き合いが続きますように。

てな感じで、大学の用事で深夜に東京に向け出発するため早引きするウラちゃんを見送り、ラス客のデブちゃんとMちゃんを見送って、凸凹なしでナンクル上半期?の営業は無事と終了。ありがとうございましたー。


16日の月曜日
本日より30日までの2週間、ナンクル休業
ナンクルに行って片付けしたり、買い物に出たり。
て書くと、一行で終わっちゃうけど、これがこれでバタバタとしてたりしてセワシナイ。
これからも、あれやらんといかんし、これやらんといかんし。
ひー。
てな感じです。
深夜にいっぱい行きたい気分ですが、こんな時間のブログで誰か反応してくれるかなー。

by nankulu | 2010-08-16 20:32 | 営業したり休日だったり
<< 首が… 凸ったり凸凸ったり >>