人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

晴れた日にはチャリに乗って

開業1082日目(5月24日 日曜日)から開業1083日目(5月25日 月曜日)

■24日の日曜日
…あんまし記憶がない(-_-;)

社会人なりたて、早くも『仕事する大変さ』に直面してる元助っ人キンちゃんが来てくれて、いきなり翌月曜日に一緒に呑むことが決定。
「仕事するって大変なんだってせーじさん言いますが、せーじさんはいつも楽しそうにやってるじゃないですか」などと見立ての浅いことを言う。

ま、隣の芝はいつだって青いもんだ。


■25日の月曜日
月曜なんで定休

買ったばっかのチャリに乗って五条スタバで朝コーヒー。
宮部みゆき『名もなき毒』を読みながら。小説なんか読めるぐらいだから、だいぶ気分的に落ち着いてきてんだろな。

んで、思い立って京都駅のビックカメラにチャリチャリっと。ipodなんかに外部スピーカーがあったら便利やなーと思って、けっこう悩んでsonyのちっちゃい簡易スピーカー購入。家に帰って開封してから気付いたけど電源が乾電池のみってことが判明(-"-) うーむ。ま、いっか。

京都駅からはさくっと帰るつもりだったんだけど、帰るにはあまりに空が青すぎ。めっちゃ気持ちいい。

ってことで毎月25日にやってる北野天満宮の天神市に。
晴れた日にはチャリに乗って_b0109517_11373740.jpg

ちょろちょろっと見てまわって、お参りしたり器を買ったり。
ずっと使ってた、ちょい折り畳めるちっちゃいタイヤのビアンキなら、こういう機動的で広範囲は行動はありえへんから、気分がよい。
行きつけの散髪屋smileさんとこのオーナー&スタッフさんたちと遭遇。休みの日も一緒に遊んでるって仲良いなー。

で、ほんまに家に戻って小説の続きよんだり、片付けしたり。


んで21時、おっぺけ亭に集合。
メンツは、キン+ウラ+ブンの新旧助っ人コンビに、ヒロミ嬢+カズエ嬢。
遅れてヤッサン、もっと遅れてMノさん。
晴れた日にはチャリに乗って_b0109517_11463037.jpg

でろでろです。

でろでろになりつつも、ここで店主Oマエさんから、西院ミュージックフェス耳より情報ゲット。
学生バンドでいくつものコンテストを総なめにしてるウラちゃんの知り合いバンドも落選した西院フェス。
いったい選考過程がどうなんか基準がどうなんかも謎なイベントゆえ、出るために大人が考える直球勝負の傾向と対策は、『実行委員の人らと仲良くなるのが一番!』なんである。
来年なんとかなるかも。かもかもかも。

閉店ぎりぎりまでわーわーなって、どんないきさつでそうなったのか不明であるけど、木屋町の立ち飲み『日の出食堂』にMノ+ウラと3人で流れる。
流れる、というにはあまりに遠いけど、ほんとに流れた。

そこからはあんまし記憶にないです。

しかし、木屋町は遠い。でろでろの身体でチャリでいくには、あまりに遠い。ってことを学習した月曜日でした。


火曜日からばりばりに営業です。
海ぶどう、入荷します。ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2009-05-26 11:50 | 営業したり休日だったり
<< 『無農薬』の葉ものを売るぐらい... ×××ライブの写真××× >>