人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんな日にライブしても良かったんでしょうか?

開業1076日目(5月18日 月曜日)から開業1077日目(5月19日 火曜日)

★18日の月曜日
月曜なんで定休ですが、けっこうアウェイな高槻Liveの日。

世間はインフルエンザで大変になってます。
京都は今ひとつ盛り上がってないけど、近所のスギ薬局に行ってマスクがすべて売り切れてるのをみて『…もしかしてスゴイことになってんのか?』とちょっと思った。

リーダSトさん+Mノさん+ヒロミちゃん+ウラちゃんと合流して、JR西大路駅から乗り込んだけど、ホームも電車内もマスク姿の人がなんか目立つ。

高槻駅界隈はなんか淋しい…。

というわけで、こんな日にノンキにライブなんてやってていいんだろうか、と思わないでもないが、やっちゃいました。ガレバン、第3回目のライブ。

こういう状況ゆえに『行けたら行きます』という方はほとんどお見えいただけませんでしたが
(-_-;)
それでもガレバンメンツだけで11名の大所帯。南風楽天さんの店内には淋しい感はいっさい無し!

でもって、このようなオドロオドロしいときにも関わらず、お足を運んでいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

毎度のことながら自分のヘタさに再び打ちのめされましたが、これまた毎度のごとくオーディエンスの温かさに包まれるライブなのでありました。

ナンクルと南風は両方とも職人トヨヤンの手によるものだから、けっこう同じ匂いがしますが、そのトヨヤンも覗いてくれまして、んでトヨヤンは野外音楽フェスの運営にも関わってたりしてオンガクにはなかなかうるさい御仁。

ト「あんたはなー、ヘタやけど、リズム感はええな。へたやけどへたやけど
俺「どういうことスか、それ?」
ト「自分のリズムを持ってるんや」
俺「……それって褒めて貰ってるんでしょうか?」
ト「めちゃめちゃほめてるんやがなー」

どーいうことなんやろー?

ま、今回もいろいろな課題が見つかりましたが、楽しい夜でありました。またやりましょう!


★19日の火曜日
第3火曜日なんで連休

ライブも終わったことだし、懸案だったチャリを買いに自転車屋さんに。
ささっと見てまわって、マウンテンのエントリーモデルのやつでサクっと決定!

さっそく乗って市内散策。
これまではプチ折りたたみが出来るビアンキのちっちゃいやつだったから、いやー進む進む。

車は停めにくかったからなかなか買えなかった三条通り『天狗堂』に乗り付けてパンを買ったり、
こんな日にライブしても良かったんでしょうか?_b0109517_17761.jpg

ドキドキしながら路駐せねばならんかった『喫茶チロル』に行ったり、
こんな日にライブしても良かったんでしょうか?_b0109517_17823100.jpg

いやー、行動範囲が広がる広がる。いい買いもんした。


ところで。
インフルエンザですが。
干物を送ってもらおうと浜坂は諸寄の『フレッシュフードうらき』のナオっちゃんに久々に電話。ナオっちゃん情報によると兵庫県だからであろうけどあっちの日本海側も学校は休校になってるそうです。
ううむ。どーなんだ兵庫。

スギ薬局、今日もマスクは空っけつ。


そういえば浜坂で思い出したけど、浜坂ネットワークの人にお知らせ。
ついに、ドクター・ハイも今年の11月に結婚するそうです。式は九州・小倉で。
めでたい話はいいもんだ。

ま、そんなこんなで。
水曜日からバリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2009-05-19 17:20 | 休日
<< 祇園はヤバイというが、心なしか... いよいよだ >>