人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日中は暑いけど、なんなんだこの夜の寒さは

開業1016日目(3月19日 木曜日)から開業1017日目(3月20日 金曜日)

★19日の木曜日
ナンクルの内装をしてくれた職人トヨヤン&高槻のオーガニックカフェ『南風楽天』マキノさんつながりで仲良くさせてもらってる演劇人ムクヒラさんが『サクラノモリ@アートプロジェクト』のパンフを持って一発目。

パンフに掲載されてるお店&shopに、パンフ持参で行ったらなんか特典があるんですが、パンフにはうちもトヨヤンのギャラリーも南風さんとこも載ってます。
ぜひうろうろとしてください。
あ。ちなみにうちで入手したパンフで、うちの特典を利用することはできませんので。あしからず( - 。-)

ムクヒラさんとあーだこーだダベってたら、ガレバンリーダーSトさんが加わりーの、あんなこんなあんなこんなで一気に満席。ひえー。

ま、そんなこんなの木曜でした。



★20日の金曜日
Uサコさんにroroさんにと、渋い三線好きがカウンターに陣取って、いかにも沖縄料理屋ちっくな会話が繰り広げられてたと思いきや、わー京都外大のイタ語チーム元女子大生のマイコちゃんにマキちゃんやんけ!
ひえー、ひさしぶり。
って、も、もしかして卒業以来の1年ぶり(!? ̄Д ̄)゚
大学の卒業式で後輩の晴れ姿を見に京都に出てきて、ついでにナンクルに寄ってくれるなんて、泣かせます。

行きつけの美容室『smile』オーナーの後輩Hヤシ君が、前からうちをチェックしてくれてたらしい知り合いの沖縄好きな女の子らを連れてきてくれてわいわいやってくれたり、『フジヤマプリン』のシゲ君はじめスタッフさんらがどかっと来てくれたり、あんなことやこんなことで本日もお陰さまで大盛況、ってことにしておこう。

ツッチー君のライブ帰りに来てくれたFツキ夫妻には狭いとこに押し込んで申し訳ないことしたけど、無理を頼めるとこが常連さんの有り難いとこだね。うんうん。

ひさしぶりといえば、ひさしぶりに諸寄の漁師ヒデさんから電話があって、あーだこーだと近況交換。
長いこと諸寄には帰ってないからな、ひさしぶりつながりで帰ろーかなー。

ま、そんなこんなで。

土曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2009-03-21 10:49 | 営業
<< 今週も無事に乗り切りました。よしよし 有栖川の桜、満開だねー >>