人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大晦日

開業938日目(12月31日 水曜日)

大晦日のラスト営業。
1年いろんなことがありました。ちょいと振りかえってみると…

■伏見「招徳酒造」さんに酒蔵見学に行きました(1月)
営業Nカワさんと仲良くなって実現した企画で、勝手にアテを持ち込んで試飲酒をガンガン呑んで盛り上がったけど、怒るどころか社長さんが実に嬉しそうにしてくれたのが印象的やった。
 ↑
この企画は、今年はもっと発展するかもです。
招徳さんとこがずっと長いことやってなかった『蔵開き』を今年は復活させる予定なんで、それが実現すれば≪ナンクル食堂≫として『蔵開き』イベントを一緒に盛り上げます!


■路面電車・嵐電を貸し切ってドンチャン呑み会をしました(3月)
これはほんまにオモロかった!
嵐電社員Kムラさんに「こんなことデキルで」と教えてもらってから、実現するまでに2ヶ月かからんかったんじゃないかなー。
≪遠足のしおり≫とか≪乗車券≫とかをシャレで作ったんだけど、
大晦日_b0109517_5431912.jpg

どーせ貸し切るなら本格的に!と、2時間程度のイベントに看板まで作っちゃったから、
大晦日_b0109517_540528.jpg

赤字だったけど(^-^;)、でもおもろかった。
 ↑
これは、ぜひ毎年の恒例行事にしたい!


■桂川でBBQ(7月)
灼熱の中、いたってフツーなBBQだったけど、ナンクルらしさといえば、生樽がオリオンビールだったってことでしょうか(笑)
 ↑
去年できなかったので、【発酵ものBBQ】があるんですよねー。


■保津川ラフティング(10月)
ラフティングサービスをやってるモトさんがお客さんとして来てくれてて、実現。
天気がサイコーなのもあったけど、楽しさ度合いは想定外やったね。
 ↑
川遊びってあんましやったことなかったけど、これもまたやりたいな。

■ナンクル食堂軽音楽部(通称ナンクルガレバン)結成。初ライブ!(10月)
もう誰がなんと言おうが、去年のナンクルはこれに尽きる。
西院『罵力屋』さんに誘われて、3店舗合同のライブに至る道のりは、決して平坦ではなかったけど終わりよければ全てよし。
この歳になってスタジオに通うおもしろさに目覚めてしまった。
スーパーサイヤ人の如く原色の髪の毛をつんつんにしている不良少年であろうが、ギターを持ってるだけで温かい目で見れるようになった俺。
音楽は『Love』と『Peace』
…DVDはあまりの内容にいまだに冷静には見れないけど(-"-)
 ↑
バンド活動はいまも継続してます。今年は2月ぐらいをメドにナンクル主催の単独イベントで遊ぶ予定。ガレバン本隊とは別に【ガレバン三線部】も結成! めざせ西院フェス!


ま、そんなこんなでした。


んで大晦日の営業ですが。
3代目助っ人マチコちゃんが〝帰省〟

ガレバン不動のエレキシストにして三線部部長Mノ夫妻とまったりトークのあとは、わらわらわー。
3時に〆て、マチコちゃん&タモさん&ウラちゃん&Aズマ君と一緒に、梅の宮さんと松尾のハシゴ。

いろんなことがあったけど、良い1年だったな。

2009年度もよろしくお願いします_(._.)_

by nankulu | 2009-01-02 06:18 | 営業
<< 【謹賀新年】 商売ってのは最後は人と人だからね >>