人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は天気が良さそうだ

開業916日目(12月9日 火曜日)

定休の月曜日。

高槻の病院で死ぬほど嫌いな採血されて、せっかく久しぶりに高槻まで出たんで、オーガニックカフェ『南風楽天』に寄るがお休み(-"-) 
マキノさん、またどっかに遠征か。。。うらやましいぜ。

んで、いっぺん行ってみたかったアーケード街の某有名食堂でとんかつ喰って、げふげふで帰ってきて、夜は、ライブやって以来か、『ナンクルガレバン』本隊(※分隊ができるかもしれんので)11名全員、大宮のスタジオに集合。
2時間ほどさらっとおさらいしてから、ヒロミ嬢・カズエ嬢以外9名が居酒屋『村さ来』に流れてプチ宴会。

大宮の『村さ来』は初めてやけど、沖縄にいた頃は那覇・寄宮の『村さ来』にはいやっちゅうほど通ったから実に懐かしくて嬉しい。

んで、この就職氷河期に内定もらったベースきんちゃんと、大学院に進学が決まってあと2年ナンクル助っ人が確定したキーボードウラちゃんを祝って乾杯。

これからどーやって活動していくんか、ぼちぼちっと相談しつつ。
ま、課題といえば、年明け1月末か2月ぐらいに予定してる『ナンクル単独ライブイベント』
これは、どっちかというとお遊びだからどーとでもなるか。
場所も、いい出会いがあってほぼ決まったし。
あとは「分隊」ができてもおかしくない感じで、それはそれで面白いことなんだけど、バンド内バンドみたいな活動は別として、これから新しい人が入ってきたときにどう編成してどう活動してどうリンクしていくか、だね。ここらへんは先送りに。
なんくるないさーだな。
あと「三線部隊」もどーやって活動するかは、ヒロミ嬢・カズエ嬢という三線購入者が居なかったから、詳細は先送り。ただし練習日は、
①月曜日のナンクル定休日にナンクルでやる
②土曜日のナンクル営業前にナンクルでやる。
かのどっちかやろな、で決まる。

ただし②の場合は、一般のお客さんが最優先になるから、練習はじめたけどすぐに切り上げてもらわなアカンって場面も想定できるからなー。んー。
練習の仕方とかどこまで間口を広げるのかも含めて、煮ツメれるもんは煮詰めとかなね。あとで揉めんためにも。みんなが楽しめるためにも。

ま、そんなこんなでひさびさにグビグビのんで、日付かわる前にオヒラキになって、チャリで爆走しながら家路を目指すも、途中外大前の焼き鳥『八剣伝』になだれこむリーダSトさん&エレキMノさんにくっついていく俺とウラちゃん。

んで、Sトさんのおごりでビールをぐびぐびと。

定休日のあとの火曜日はウルトラマッタリ(-"-)
おかげでウラちゃんと、バックヤードの片づけがかなりできたぜ。あとはクリーンセンターに持ち込んだらかなりすっきりすんな。

水曜日もばりばりに営業です。
これでもかと大量に送られてきて俺を泣かせた沖縄名物(?)のお菓子『天使のはね』、快調に注文が入って嬉しい限り。

ゆんたくしにぜひどーぞ。

by nankulu | 2008-12-10 11:33 | 営業
<< まずオリオン一杯飲んで、次は泡... 今回のブログ、長いです。 >>