ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


タイカレーのツナ缶、おそるべし

開業2134日目(1月29日 日曜日)から開業2135日目(1月30日 月曜日)

29日の日曜日
かつて某雑誌で、1面どどーんと紹介されたとき。
「セージさん、えらいことになるでぇ! とんでもないウェーブがくるでぇぇぇ」
と言われたけど。


けど。
反応は確かにあったが、そんなにとんでもないことにはならなかった(-_-;) う。
ん十万と言われる正規掲載料をもし払ってたら、間違いなくモトは取れてないな。


てなことで、今月号『SAVVY』にちょっこし載せていただいたのは、この前報告しましたけど。

『SAVVY』みました~という、桂在住のカップルさんが初ナンクル!
嬉しいなー。

そんなこんなな日曜日。
沖縄OシロさんやらTダさんやらTさんやら。
20年前ぐらいに流行った曲だと思うけどBGMで流れだした「ミルクムナリ」に合わせてエイサー踊りだすお兄ちゃんから。

ぼちぼちぼちで本日の営業無事終了。外は寒すぎ!


30日の月曜日
月曜なんで定休

実は。
営業中の日曜日。21時ぐらいから体に異変(`´)
急に鼻汁が!

わわわわわ。風邪!? ちゃんとうがい薬でうがいして、手洗いも徹底してるけど、カゼひいちゃったの俺?

鼻汁は出るが、目もかゆい。
そういえば熱は無いし、セキもない。のども痛くないぞ。ってこの症状は…

花粉症やんか!



てことで、基本ヒッキーで引きこもり。ティッシュの消費量ハンパなし。
事務仕事をパチパチと。

夜は、Sトさん宅に、Mノさん+たくちゃん+マッチャンが集合して、2月27日「喫茶フロント」ライブに向けて初会合&初練習。
2時間ほどじゃかじゃかと。

練習後はお約束の外大前「八剣伝」に流れて打ち上げ。

駐禁の取り締まりがいかに人の道から外れてるかだとか、東京の交通事情とか、名護オリオンビールとウナギパイの工場見学がいかにしょぼいかとか、北海道サッポロビールの工場見学案内嬢がいかに美人か、だとか、どーでもよいネタで盛り上がり。
Mノさんが、「ローソン100」で売ってるタイカレーのツナ缶がいかに美味くてコスパに優れてるか力説するから、「八剣伝」を出た足で、すぐ横の「ローソン100」に初入店。
「ローソン100」初心者のSトさん+たくちゃん+わたくし、大興奮して大暴走。

あそこは大人のディズニーランド(※…かなりの誇張あります)。
心をグっとつかまれるブツが多数あります。
b0109517_13295962.jpg


レジの横で山盛りにしてる「方位磁石」は一体誰が買うのか?

とりあえず。
タイカレーのツナ缶は美味かった!

火曜日は、すいません、ヤボ用があって臨時休業にします_(._.)_
水曜日はばりばりに営業。
19時到着予定ながら、「島豆腐」「ポチギ」の通年定番から、最近の人気の春野菜「ハンダマ」も届きます。
「血の薬」とも言われてる長寿野菜「ハンダマ」が食べれるのは、梅津ではうちだけ!(たぶん)

ゆんたくしにぜひどうぞ。



 


 
[PR]

by nankulu | 2012-01-31 13:37 | 営業したり休日だったり

寒さに負けず怒涛の展開

開業2133日目(1月28日 土曜日)

漁師ヒデさんに無理言って送ってもらった発泡スチロールの中身は、赤カレイ(大)3枚+赤バイ貝10個。
さばいてみたら、ブリっと子を持ってたカレイは、日本海では当たり前な「子まぶし」にしたり。
ちょっと小さめだけど、久しぶりのバイ貝の刺身を作るのに金づち持ち出したり。

「黒いおでん」(※いわゆる沖縄のおでんではなくて、ラフテーの煮込み汁で作ったおでんです)とか、「てびち」(※これが沖縄ではテッパンのおでん具材)とか、とかとかとかで、仕込みにばたばた。

八百屋ヒトミちゃんとこに顔出ししたら、年始初、久しぶりの宮古島産ゴーヤが入荷してるし。ヒトミちゃんとこが仕入れてるってことは出荷が増えてこっちでの値段が落ち着いてきたんやな。

まだ沖縄本島では春野菜「島らっきょう」は出回ってないんだけど、石垣島マラソンに行ってたムっちゃん情報では「石垣島にはてんこ盛りで売ってたから買ってきた」。

沖縄もタテに長いから季節感にズレがあんねんなー。


そんなこんなな土曜日は。
Uガキさんら一発目。御近所KヤマさんチームにFツキさんからスタジオ練習帰りのオリオンズから。
ちょこちょこ来てくれるWさんがナンクルに馴染めそうな雰囲気になったのも良かったな。
とりあえず、怒涛の展開で突き進み。
もとはKヤマさんに頼まれて仕入れた浜坂のカレイとバイは。
今回はメール案内しなかったにもかかわらず、1日で完売。ひえー。

「なんぼなんでも呑み過ぎ!」と3人でおろしたばっかの八重泉1升瓶を1日でほぼ呑みきったオリオンズ+Mノさん+ボクの思い違いで実は火曜からの5日連チャンナンクルだった(!)Mちゃんを見送り、無事終了。

日曜もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-29 14:13 | 営業

本日、赤カレイとバイ貝あります(^_^)

開業2131日目(1月26日 木曜日)から開業2132日目(1月27日 金曜日)

26日の木曜日
助っ人ミキが制作展の作品作りにいそしんでて時間に追われてるため、ここんとこ連日助っ人に入ってくれてるカホを連れ、天神川「フジヤマプリン」さんでランチ。
b0109517_13531362.jpg

フジプリさん、石垣島マラソン出場で、先週石垣島に行ってて、「たまたま見つけたらでいいんで定価で泡盛「宮之鶴」(※泡盛では数少ないプレミア)が売ってたら買って送って~」と頼んだら、しっかり見つけてくれて送っていただきました_(._.)_
グラス(90~100)500円で出してます。
宮之鶴をこの値段で出してるのは、僕の知る限り、大阪・天満で1軒だけ。ぜひお試しに(^_^)

んな木曜。
予約はゼロであったけど、でもって厳寒でもあったけど、なんだかんだでぽちぽちぽち。


27日の金曜日
御馴染みOクボさんからグループ予約いただいてからまことに気が楽。
やんややんやで盛り上がり。
嵐電Kムラさんらとか、お久さんとか、TさんからOシロさんから、からからから。

なにげにナンクル3日連チャンのMちゃんを見送り本日の営業無事終了。ふー。


土曜日もばりばりに営業です。
浜坂は雪でえらいことになってて、しばらく漁に出れない状況が続いてるのに、「頼まれたんでなんとか土曜日着で魚を~(@_@)」と漁師ヒデさんにお願いしてたら、しっかり送ってくれました。
赤カレイ+刺身用のバイ貝がどかっ。
「カレイの子まぶし」はいつも大好評なんだけど、さばいてないんでも言えませんが、ヒデさん曰く「腹をさわったけど、もしかしたら子は入ってないかもしれん」ということで。ビミョーな時期だからね。

そんなこんなです。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-28 14:13 | 営業

嵐電貸切り日とかSAVVYとか

開業2129日目(1月24日 火曜日)から開業2130日目(1月25日 水曜日)

24日の火曜日
広告には出来るならお金をかけたくない。コバコでかけても元は取れないから。
っつー、ポリシーでやってきまして。

なんかに載せていただく度に、違うとこから『…こんどこんな雑誌が出るんですけど、どーですか?』的な営業電話がかかってきて。
「無料だったらいいですよ」
「え?(-_-;)」的な反応で終わってしまうことがパターンでして。


てなとこに今回ひさびさ!、嵯峨芸大オックンの紹介で『SAVVY』最新号にナンクル食堂が紹介されました!
b0109517_14261097.jpg

オックンと、恥ずかしながらワタクシの横顔も載っております。

書店コンビニで見かけたら、ぜひぜひお買い上げください_(._.)__(._.)_

そんなこんなな火曜日は。
Mちゃん一発目。
あーだこーだとiphone+ipodタッチのアプリを巡り、ジョブズが聞いたら泣くでぇ的な会話を繰り広げ。
Kムラさん率いる嵐電チーム、どか。

ま、しかし、思いっきり寒さのせいにしときますが、最初から最後までベタなぎのような1日であったな。

嵐電といえば。
嵐電さんの全面協力で成りたってる春の恒例イベントナンクル貸切り列車

b0109517_14345796.jpg

↑こいつは去年の集合写真と記念グッズ

今年は219日(日)で計画しておりますφ(..)メモメモ


25日の水曜日
いろんなアクシデント続きでバタバタバタと営業準備してるとこに。
オリオン代理店営業Sクラさん、わざわざ大阪から。缶コーヒーのみながらユンタク。
んなとこに某フレンチ・スタッフAズマ君ふらり。業界ネタをちょこちょこと。

近所の御馴染みさんから今週土曜日予約で「浜坂の魚介を出して」と頼まれて、漁師ヒデさんに忘れずに電話しなきゃーなーと思ってたら、以心伝心、ピロロロローとかかってきた電話がまさにどんぴしゃヒデさんから。
「おー、わー、グッドタイミング!」
「あてにするなぁ。雪がひどくて船は出とらんからな」
「あがががが」
「こっちの積雪は50センチを超えて毎日毎日、船と家と道の雪かきだぁ!」

雪かきのツラサはやったもんじゃないとわからんからなー。京都の底冷えなんて、雪かきのツラサと比べたら屁みたいなもんです。…寒いけど。

デブちゃんやらOシロさんやらMちゃんやらでなんやかんやで尻あがりで盛り上がり、最後はどどんと嵯峨芸大御一行。

いい展開でありました。


おそらく夜にかけてメチャメチャな冷え込みが予想される木曜日も、ばりばりに営業です。

お昼に、助っ人カホと「フジプリ」さんにカレーを食べに行ったんだけど、ヒーちゃん(※店長の奥さん)から「ナンクルでは会わないねー」と言われたカホが、「今日は私です! 今日は予約がゼロなんで来てください~」と営業トークをしてたのは笑けました。


そんなこんなで。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-26 15:06 | 営業

銭樽の4合瓶は確保

開業2127日目(1月22日 日曜日)から開業2128日目(1月23日 月曜日)

22日の日曜日
『水ガニ=若松葉あります』メールを、魚好きと思われる一部の方に一斉送信したら、送信15秒後にはMちゃんから予約電話。
ありがたいねー。

てことで、Mちゃん&カメちゃんがお持ち帰りで一発目。
Tさんとか、Uサコさんとかぽちぽちぽち

なんだかんだで後半盛り上がり。

ラスのMノさん見送って無事終了。ありやとやんしたー。


23日の月曜日
月曜なんで定休

ぼちぼちとあんまり好きじゃない帳簿整理に乗り出す(ーー゛)

飽きたら、数件注文電話。
終売品になった泡盛「銭樽」、オリオン代理店さんが抱えてるのがおそらく関西では唯一の在庫のはずで。
この前確認したら、「…実はけっこう残ってました(@_@) 持ってます」と言ってたのに。


「すいません~ 油断してたら1升瓶無くなっちゃいました」
「えええええ。まじで!」
「あ、でも4合瓶ならまだあります。数はわかりませんが…」
「わかった! 全部買う!」

勢いで大人買いの約束をしてしまう(?_?)が、いったい何本あるんだろうか? 大丈夫か、おれ?


気分転換しに嵯峨芸大「中村屋珈琲」さんに。
コーヒーいただきながら、Mちゃんと、おそらくかなり低レベルな内容でiphone4S(※Mちゃん所有)とipodタッチの扱い方についてわーわー。

灯油入れにいったり、DVDに借りに行ったり。
「トランスポーター2」と「ヒアアフター」レンタル。
「トランスー」観て……、けっこう面白いけど、冷静に考えたらめちゃめちゃな映画やなー。しかしジェイソン・ステイサムが良い味だしてるから許す。

夕方からバスで烏丸に出て、界隈うろうろ。なるほどねー。
気になってたバルみたいなとこと、沖縄料理屋さんの2軒ハシゴして、腹パンパン。

今年の目標は、腹八分だったのにな…(-_-;)

ま、そんなこんなでありました。

火曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-24 14:32 | 営業したり休日だったり

水ガニ=若松葉

開業2125日目(1月20日 金曜日)から開業2126日目(1月21日 土曜日)

20日の金曜日
まったり確実な雨+寒さ。

んな中、御近所Yタさんら一発目。
Fツキ夫妻やら、Tさんやら、Uサコさんやら、musubi cafeさんやらぽちぽちぽち。

ま、よしとしよーとポジティブシンキング。
終わってから、今年初の一条寺「蛸虎」に。やっぱうまいぜ。


21日の土曜日
Fツキ夫妻としめしあわせて嵯峨芸大前「中村屋珈琲」さんに。

中村屋さんとこに置いてるモノ、飾ってるモノはほとんど売り物で、アメリカで直に買い付けたものらしい…ということをこの前、オールディーズが大好きなタクちゃんに話したら、タクちゃん自身、洋服の買い付けでアメリカに行ったりしてるぐらいだから、くいついて「今度行ってみる」と言ってたのが一週間ぐらい前。
「ハンチング帽の一見さん来なかったですかー?」「来てないよー」
んな話しをしてるところに、カラコロンと入って来たのがほんとにタクちゃん+お兄ちゃん!
すげー偶然\(◎o◎)/!

こんなハッピーな日は。
諸寄の漁師カッチャンから「水ガニ送ったでー」
b0109517_1184880.jpg

見た目は、松葉ガニそのものだけど、触ったら…。
松葉ガニの脱皮したてで殻が柔らかい説が有力だけど、松葉ガニに似てるけど、もともと殻が柔らかいベツモノ説もある水ガニ。
時期がまだ早いし、小ぶりなほうが身が入ってるからなーと、やや小さめなやつがどどん。

水ガニは、身がスポスポ吸いだせるから、好きな人は大好き。
水ガニって聞くと印象悪いけど、こいつに「松葉」と名付けた人は表彰もんです。聞こえが全然違うもんなー。

そんなこんなな土曜日は。
「コイズミ楽器」の三線教室の方らが、大勢でどん。
八百屋ヒトミちゃんやら、Mダさんやら、やらやらやら。
ラスの某スーパーの方らを見送って無事終了。

日曜日もばりばりに営業です。
水ガニあります。
ハンダマもあります。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-22 11:22 | 営業

徳島製粉、最強

開業2124日目(1月19日 木曜日)

八百屋ひとみちゃんとこで、売り場をうろうろしていたら…
! 徳島製粉!」

世に出てる、あまたのカップ麺の中で最も美味い!と勝手に確信している、徳島製粉の『金ちゃん飯店 焼き豚ラーメン』やんか!
b0109517_12441793.jpg

もひとつの『徳島らーめん』の「何回食べてもうまいんじょ!」の方言が徳島県民のココロをくすぐるぜ。
b0109517_12435340.jpg


何がすごいって「焼き豚ラーメン」に付いてる肉は、ほんまに肉。
ペラペラの紙みたいなやつとは比較もできぬボリューム。
シナチクも、ちゃんとシナチク感があるし。

同じく徳島製粉ファンのKさん情報で、今は亡き丸太町の「スーパーMG」にはあったんだけど、あそこがつぶれてから置いてる店って知らんかった。
こんな足元にあったんかー。

お昼は、玉子トッピングの焼き豚ラーメン+ライスの最強コンビ。
今度の休みは帰省しようかなー。


そんなこんなな木曜は。いつぶりか記憶も定かではない、ちょっと強めの雨の中(ーー゛)
Uバヤシさんとこが一発目。
米焼酎「耶馬美人」目当てのKさんが寄ってくれたりしたけれど。
やっぱり、まったり感は否めず。
b0109517_12551554.jpg

Sトさんからいただいた鎌倉土産の「江ノ電サブレ」をほおばりつつ。

ラスのお初お二人さんを、大雨の中お見送りして無事終了。

金曜日もばりばりに営業です。
「はんだま(※春野菜)」「にらばー(※にんにくの葉)」なんかの、ちょっと珍しい沖縄野菜が入荷予定。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-20 12:59 | 営業

夜になったら冷え込み厳しいっす

開業2123日目(1月18日 水曜日)

大分に帰省してた助っ人カホから、大分土産。
b0109517_10343252.jpg

米焼酎『耶馬美人』やんか!
こいつは米では珍しいプレミア焼酎。

前に九州に出張したKさんからいただき、「耶馬美人」がなかなか入手しずらいってのも知らずに呑んで、あまりの美味さに悶絶、これはこれは定番商品にしよー!と決めたものの、うちはプレミア焼酎は置いてもプレミア価格では仕入れませんというポリシーがあるから、定番入りはあきらめてた焼酎。

うれしいなー。一升びんバッグに入れて京都まで帰ってきたんかー。たくましいなー。


そんなこんなな水曜は。
火曜日とはうってかわって、(泣)

ま、商売ってそんなもんですわ。
湯豆腐屋Tさん+Mダさん見送って、本日の営業無事終了。

終わってから、賄い食べに大映通り「中谷道場」に。カウンターにずらっと並ぶ「ワンピースフィギア」にワンピースファンのカホ興奮。

そんなこんなでありました。

木曜日もばりばりに営業です。
沖縄から「パパイヤ」「ゴーヤ」「島豆腐」なんかが入荷予定。ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-19 10:54 | 営業

外に出たらチャリの山だった

開業2122日目(1月17日 火曜日)

テレビをぼーっとみてたら、沖縄で桜が咲いたっていうニュースが流れてた。
沖縄は緋寒桜だから、どっちかというと桜というより、見た目は梅チックな感じがするけど^_^; 
桜は桜。
沖縄の桜の話しになると、井上陽水の「5月の別れ」を聞きたくなんねんなー。
「5月ー」をBGMに、桜が満開の今帰仁(なきじん)城址を歩く仲代達也のビールのCMがカッコよかってんなー、記憶が正しければ。

で、グッドタイミングでオリオン代理店さんから。
b0109517_10243498.jpg

オリオン季節限定の缶ビール「いちばん桜」入荷。

…もしかしたら、同じデザインのがあっちこっちで売ってるかもしれませんが(?_?)

が、しかし
うちにあるのは、沖縄県内向けの缶ビールだから、Asahiロゴが無い!

それがどーした?と突っ込まれたら誠に困るけど。
そのレア度をおもしろがれる人と語りたい。

そんなこんなな火曜日は。
常連Uバヤシさんらが「今からでもいいかー」と電話をくれての一発目が17時(※通常は17時30分~)。
TさんにUサコさんに中信の人らにティキナ君らに、らにらにで一気に満席。
火曜とは思えぬ展開でお断り続出。
yバタバタしてたら、ポロっとラフテーを床に落とし「あがががが」とうめいてる俺に、19歳助っ人ミキがとっさの一言。
「セージさん。…どんまい!」

一気に脱力。

ガレバンリーダーSトさんとライブの打ち合わせしたり、嵯峨芸大チームがわらわらしてくれたり、Mちゃんとiphoneの使い方でわーわーやったりで、本日の営業無事終了。


水曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-18 10:42 | 営業

連休っていいよねー

開業2115日目(1月10日 火曜日)から開業2121日目(1月16日 月曜日)

10日の火曜日
…んー(-_-;)

11日の水曜日
某寿司屋職人Sさん、御来店。Sさんとこ、恵方巻きを毎年1000本(!)が販売目標。すげー。

俺「もうじき恵方巻きのシーズンですねー」
S「…自分の分はお店のじゃなくて、セブンイレブンの巻き寿司を予約しちゃおうかなっと」
俺「えええええ!」
S「いやいやいや、フツーに美味いっすから。セブンイレブン」

そーなんです。セブンうまい。
ファミチキにどっぷりはまって長いことファミマ派であったけど、最近セブンイレブンで買うことが多いもんなー。
全く同じ「おでん」の品目、大根+玉子+つくね+ごぼ天を、ファミマとセブンイレブンをハシゴして買って食べ比べたことがあるんだけど、申し訳ないけどセブンイレブンがだんぜん美味いしかったし(※あくまで個人の嗜好です)。
弁当とか惣菜でも、セブンのほうが魅力的なもんが多いような気がするな。

ままままま。どーでもいい話しですが。
ラスの陶芸家スーさん見送って、無事終了。

12日の木曜日
Mちゃんと示し合わせて、嵯峨芸大前「中村屋珈琲」さんに行く。
ホットコーヒー頼んだら、おまけで粕汁+おにぎりを頂く。
なんか定食みたい。
b0109517_1074251.jpg

今年初粕汁。うめー。

13日の金曜日
丸太町の美容室「スマイル」のオーナーIさん家族が、北海道から帰省してるお客さんと共に。
今年の北海道はハンバなく寒くて、札幌あたりでも余裕で零下、京都の底冷えなんてチャンチャラ過ごしやすいそうです。

14日の土曜日
田辺在住の新婚リエさんが遠征してくれたり。
御近所Yさんらが連ちゃんだったり。
Kミムラさんが久しぶりだったり。
御予約がインフルエンザで流れたり。たりたりたり。
来月にライブすることが決まったから、それの打ち合わせでMノさん+たくちゃん+マッチャンが集まってくれて選曲。
ライブは2月27日(月)、場所は西院「喫茶フロント」さん。ジョーシン電機の通りはさんで南側。
19時開演の予定です。
ツシミ君と八百屋ヒトミちゃんの3バンドでやります。チャージは無料。ぜひどうぞ。

15日の日曜日
第3日曜なんで定休

不定期通信ではお知らせしてましたが、今年から定休日に変更がありまして(-_-;)
第3火曜から第3日曜に変更です。

変更の理由はいろいろあるんですけど、ま、なんかやるなら日曜日を休みにしておいたほうが何かと便利だな、ってのが一番大きいです。

朝からナンクル行って掃除したり、もう2度と行くもんかと思ってた三条「ジュージヤ」にビギンの楽譜本を買いに行ったり(※これは話せば長くなるんで割愛するけど、あっちこっちにで電話しまくって在庫を確認したけど、ここしかなかったから仕方なく)、あんなことやこんなこと。
盛りだくさんな休日でありました。


16日の月曜日
月曜なんで定休 月に唯一の連休

ひさしぶりに五条のスタバでお茶したり。
ひさしぶりにDVDレンタルしたり。
「韓半島」と「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の2本借りて。
「韓半島」は、むちゃくちゃな展開に開始10分もたたずして見る気なくし(※字幕も悪いような気もするが)。
あんまし期待してなかった「世界侵略」は、むちゃくちゃな展開ながらも面白くて、ツボにはまる。

そんなこんなでありました。

火曜日からバリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-01-16 23:22 | 営業したり休日だったり