ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


薪ストーブ、最高

開業2073日目(11月29日 火曜日)

久しぶりに嵯峨芸大前「中村屋珈琲」さんに顔だし。
薪ストーブがめちゃめちゃええ感じです。

さくさくっと営業準備してたら、某酒屋営業Tオさん配達に。
入荷数が少ないからなかなかうちまで回ってこぬ芋焼酎≪八幡ろかせず≫、回してくれる。やー。
いつもの如く缶コーヒーのみながらゆんたく。

T「この前、某お店の行列にOさんが並んでるの見ました」
俺「お。その某お店の行列ってまだ凄いの?」
T「はんぱなく」
俺「ふーん。でも、なんか噂では、その某お店かなりヤバくて、掛けの支払いが溜まってるのに全然払わんから、ずっと入れてた精肉屋さんなんか怒ってついに手を引いたらしいで」
T「えええええええ! …や、やっぱし」

その某お店にはTオさんとこもお酒を入れてるんだけど、同じく掛けが相当に溜まってるのに全然払ってくれなくて困ってるらしい。
あああああ、やっぱりあの時、切っときゃよかったー。肉屋さんちゃんと回収したんやろか? わーコゲついたら定期解約して穴埋めせなアカンやんかー。えええええ。まじかよー。

ネガティブトークをひそひそと。
飲食業界、年末に向けて景気が悪い話しが多いから、なんかパァーっとした話しで盛り上がりたいわ。



そんなこんなな火曜日は。
凸でもなく凹でもなく。
なんかフルフラットな感じで、のんびり続き。
ラスの嵐電Kムラさん+叡電Tイさんらグループを見送って無事終了。

水曜日もばりばりに営業です。
沖縄から「天使のはね」「ワタガラス」なんかが届く予定。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-11-30 12:08 | 営業

写真おおいな

開業2068日目(11月24日 木曜日)から開業2072日目(11月28日 月曜日)

24日の木曜日
助っ人候補としてツバをつけようとしてるけど、ミキ&カホと同じサークルだから、いざというとき同じタイミングでダメになるので助っ人は頼みずらいものの、だんだん「うちの子」的なポジションになりつつある嵯峨芸大リヨちゃん母娘とか、なんだかんだ。
ラスのデブちゃんとわーわー盛り上がり。
ままままま。

25日の金曜日
石垣島に遊びに行ってたOヤギさんが泡盛『宮之鶴』一升瓶2本持ってきてくれる。
b0109517_11362065.jpg

泡盛でプレミア価格がついてるのは、「宮之鶴」と波照間「泡波」だけかと。
さすが地元、島の酒屋で定価販売してるのを見つけたと電話があったから、即買い依頼。

いつもひねりの効いた土産もいただくんだけど、今回は石垣島だったから、これ↓
b0109517_1137745.jpg

食べるラー油ブームって、いまどうなってんの?


26日の土曜日
来春、長男の結婚式で宮古島&沖縄本島に行くSトさんが16時ぐらいにフラっと寄ってくれて、あーだこーだと沖縄観光ルートについてゆんたく。
そういえば今年は1回も沖縄に行かんかったなー。

んなことしてたらツシミ君が泡盛「宮之鶴」土産にふらり。
b0109517_1139493.jpg

先月だったか≪いま石垣島でーす≫メールが来たから、≪「宮之鶴」見つけたら買っといた方がいいで!≫って送ったら、「おー、そんなのがあるなら探そう」となったらしい。
一升瓶で3本も在庫があるのが宮之鶴だけなんて、なんて贅沢なんだ。


27日の日曜日
八百屋ヒトミちゃんやジュカイ君らのライブが、喫茶「リンネ」さんで。ちょっとだけ顔だし。
b0109517_11404399.jpg

2部構成で↑のときはまだ1部前半で写真ではお客さんも少ないけど(※ちなみにキボードを弾いてるのがヒトミちゃん)、2部が始まるぐらいからお客さんもわさわさになって相当に盛り上がったみたいです。

そんなこんなで日曜営業。
KさんやらUさんやらお久な方らでぼちぼちぼち。

ラスの御近所Mちゃん見送って今週の営業無事終了。


28日の月曜日
月曜なんで定休
先週に引き続き、近所のファミレスでモーニング。

常連Aスカちゃんが店長してる「肩もみの店」が桂にありまして。
もうバシバシで気持ちが悪いくらい首やら肩やら背中がハってるので、営業開始12時に速攻で行って1時間ほどほぐしてもらう。
ふらふら。
まっすぐ家に帰り、先週末からハマってるDVD「クリミナルマインド」をつけっぱなしで、ほぐされた全身の気持ちよさから眠ってしまう。
起きたのが17時。ひえー、俺の休日がー!(?_?)

チャリで西院に出て、嵐電Kムラさんと合流して、嵐山駅に。
いま嵐電嵐山駅では、期間限定でおでん屋さんがありまして。
ちょっと前に、そこを仕切ってる飲食部門のマネージャーさんとKムラさんがナンクルに来てくれて、やんやと盛り上がり。
いっぺん行きますわーというのがやっと実現。
b0109517_11445098.jpg

助っ人たちもみんな集まり。

駅で食べるおでん。
うまし。
ビールもあうわ。


てなことで火曜日からバリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-11-29 11:45 | 営業したり休日だったり

パソコンの調子が悪いなー

開業2062日目(11月18日 金曜日)から開業2067日目(11月23日 水曜日)

…またまた間があいてしまいましたが(ーー゛)、
ひとえにパソコンの調子が悪いからです(;一_一)
ほんとです。

18日の金曜日
漁師ヒデさんセレクト。ズワイガニとホタルイカ漁獲量でぶっちぎり日本一の兵庫県・浜坂は諸寄漁協に朝、水揚げされたばっかのセコガニが、19時ぐらいには到着。
セコガニ好きだと思われる方に「セコガニとどきますよー」と案内メール送ったら、1時間もたたずして完売決定。わー。
ナンクルで出す分も、もちろんストックで冷凍(※味噌汁用)する分もなく、すべて持ち帰り用で販売に。

予約もなかった金曜日(T_T)なんで、余裕のヨッチャンで茹でれると思ってたら。

こんな日に限って。
18時の時点でほぼ満席。ひえー。
必死のパッチで注文をこなし、届いたカニを大鍋投入。

映画撮影チームやら、オリオン代理店Sクラさんやら、やらやらやら。


なんか怒涛の展開でありました。



19日の土曜日
金曜の夜から降り続いた雨は、信じがたいとこから雨漏りするというこれまでに無い事態に発展。
ここを直したら今度はここかい、という展開に、神様から与えられた試練を感じる(※特に信じる宗教はありません)。

「musubi cafe」スタッフのオガちゃんが、沖縄出身の彼氏さんと来てくれたり。
Fツキさんらが来てくれたり。たりたり。

ラスの大阪在住初代ナンクラーOハシくん夫妻と一乗寺「蛸虎」に繰り出し。

ま、そんなこんなでありました。


20日の日曜日
Uバラさんらが来てくれて。
Tミさんが寄ってくれ。カマッチャンがのぞいてくれて。アオヤンが格好いいポンチョ姿で来てくれて。
個展のさなかの陶芸家スーさんが寄ってくれ。
ぼちぼちぼちな展開かな。


21日の月曜日
月曜日なんで定休

近所のファミレス「デニーズ」にモーニング食べに行ってからは、基本ヒッキー。
最近のハマりDVD「MI-5」シリーズをずっと見てしまう。

夜は、某宅にて謎な飲み会。
なんか最近胃腸の具合が悪いから、調子でんな。

22日の火曜日
予約はUガキさんグループだけだったのに。

Sトさんファミリーやらヨーコグループやら、やらやらやらでてんてこ舞い。
お断り続出。
陶芸家スーサンから電話「これから行っていい?」
「ごめん。この寒さで野外デッキしか空いてへんねん」
「野外、全然オッケー! これからタクで2人で行くし!」

2日前の日曜にも来てくれてるのになんでそこまでの情熱をもってナンクルに向かってきてくれるのか一瞬、謎(ーー゛)に思うが、扉越しにスーサンとお連れさんの顔が見えて納得。
「東京在住ヒラノ君やんか!」
お盆にSトさん+デブちゃんの3人で東京に遊びに行ったとき以来の再会。グットタイミングでSトさんもいるし。こういうサプライズはメチャクチャ嬉しいなー。

でもって、浜坂ネットワークのひとり、これまた東京在住のリョウシさんも遊びに来てくれて、こっちは10年ぶりぐらいの再開か。これも嬉しいなー。

てな感じで、祝日前なせいか、怒涛の展開でラストまで突き進んだのでありました。


23日の水曜日
リョウシさん+助っ人ヨウコと、ゴルゴさんの同級生がやってる上七軒の洋食屋「グリル彌兵衛」さんでランチして、「フジプリ」寄ったりして。
営業開始。
爆凸の反動でしょうか(T_T)
始終凹で突き進む。

セコガニを27枚も買ってくれた御近所Fダさんグループ、みなさんセコガニを絶賛してくれたんで一安心。
ちょっと茹でが甘かったんで反省してたのに。
「あれは美味いぁぁ。また頼むわー」と言われたら御世辞でもうれしいっす。

八百屋ヒトミちゃんが寄ってくれたり、Kさんのぞいてくれたり。

ままままま。


木曜日もばりばりに営業です。ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-11-24 15:10 | 営業したり休日だったり

寒い!

開業2060日目(11月16日 水曜日)から開業2061日目(11月17日 木曜日)

16日の水曜日
寒い。
あっち行ったりこっち行ったり。
うだうだしてたら、漁師カッチャン+ヒデさんから電話。
お。グッドタイミング。さっき某スーパーでセコガニが売ってたんや。
「ヘリコ(※外子が少ないやつ。いわゆる「訳ありガニ」)の小の指落ちが●●●円で売ってましたわー」
「ヘリコやったらそんなもんちゃう」
カニの世界は奥が深いっす。
特に♂は贈答需要があるから見た目だけで全然値段が違うからなー。
状況次第で木曜に送ってもらうことに。

そんなこんなで営業開始。
御近所Uバヤシさんとこ一発目。
あとはなんだかんだで満席になったりして、相変わらず外は寒くて暗くて人も歩いてないけどぼちぼちな感じで。

Mモトさん+Sミさんと広島焼きネタで盛り上がったり。
ジュカイ君チームとライブチャージネタで盛り上がったり。

まままま。


17日の木曜日
ばたばたで行きそびれてたから三条通り[Resort]さんに散髪しに行く。
さっぱり。
漁師ヒデさんから電話。木曜は船が少なくて値が高かったから断念したけど金曜はそこそこ帰ってくるからそこそこの値段であろうから先取り(※セリの前に確保するやり方)することに決定。

てことで木曜の荷物はなんも予定がなかったんだけど、クロネコさんからクール便があるが届けて大丈夫かと確認電話。
ん。なんだなんだ今日はカニもこんし沖縄からの荷物もないはずだけどと思ってたら、諸寄の底引き漁船「幸力丸」さんからセコガニ、どん。
b0109517_1155872.jpg

わー。動いてるやん。
初セコ。やっぱ美味いわ。
そんなこんなで営業開始。
寒さのせいにしておくけど、凹る(ーー゛)
「…Tシャツ一枚で寒くないですか?」とNダさんに心配されてしまうが、ここまで寒くなるとさすがにTシャツ一枚で仕事するのもやばいかも、と初めて感じる。

ほろ酔い加減のKさん寄ってくれたり、デブちゃんのぞいてくれたり。たりたり。
ぼちぼちぼちで。

金曜日もバリバリに営業です。
本日、アクシデントがない限り、諸寄からセコガニ届きます。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-11-18 11:07 | 営業

チャリは気持ちいいね

開業2059日目(11月15日 火曜日)
第3火曜で定休

月曜の呑みは強い意志のもと21時ぐらいに切り上げて、しゅっとまっすぐ家に帰ったのだけど、帰ったら帰ったですぐソファーでグダーとなって寝てしまい「呑んだらすぐ寝るどこでも寝る」という行動パターンから逸脱することなく(;一_一)

だもんで夜中の3時過ぎに目が覚めてから、なんかそのまま寝られず。
ブログ書いたり。
本読んだり。
隣のコンビニに夜食?買いに行ったり。

してて、そのまま朝7時前という信じられぬ時間からチャリで京都駅前の中央郵便局に荷物を受け取りに行くというアグレッシブな行動に出てしまう。
何年振りか思いも出せぬ朝マックしたり。
b0109517_14483939.jpg

24時間営業レンタル屋さんでジェイソン・ステイサムのDVDを借りたり。

再び昼過ぎにチャリで京都駅前のヨドバシカメラに行ったり、あんなことしたりこんなことしたり。




してたら。
携帯紛失してることに気付く(ーー゛) ……ま、またかよ。


今回も、あっちこっちに連絡したら、前回同様、もちろん店は違うけどコンビニに置き忘れてることが発覚。
カウンターの手前にちょこっと付いてる、あの親切な荷物置き棚がクセモンなんやなー。油断したらあかんな。


まままま。
そんなこんなで。水曜からばりばりに営業です。
本日、「島豆腐」「マコモ」やらが沖縄から入荷予定。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-11-16 14:50 | 休日

御心配をおかけしました

開業2053日目(11月9日 水曜日)から開業2058日目(11月14日 月曜日)

9日から11日
8日から引き続き臨時休業
酒屋の義父急逝。
毎日顔を合わせて、あーだこーだと喋ってたから、あまりに突然で。
去年に続き今年の夏もオヤジはながいこと入院してたんだけど、これは胃を切除してて体力が無いゆえの熱中症気味な入院であって、特になんか持病を患ってるとかではなかったもんだから。
信じられず。
残るのは悔いばかり。

思うことは多々あるけど、そういうのは仕舞っておきます。


酒屋は21日から再開します。今後とも変わらず御贔屓に。


12日の土曜日
いろんなものが欠品してる中で営業再開。
Tさん、Mちゃんほぼ同時入店。
アオヤン&カマっちゃんやら、今日はお客さんの助っ人ミキチームやらリヨチームやらで、19時ぐらいでほぼ埋まる。
お断りもでました

隠れ助っ人ブンちゃんも顔をだしてくれ、気がついたら身内ばっかやんかという時間帯もあったけど(=_=)、それもまたよし。

ラスのカズミちゃん+ノブ&タクさんを見送って、本日の営業無事終了。
やっぱ動いていると気もまぎれるな。


13日の日曜日
一転凹る(;一_一)
けど、まーまー、それはそれで仕方ないんである。なんてったってローカルだから。ってことにしておく。

お菓子の勉強をしに来月からフランスに旅立つ「フジプリ」こーちゃんが寄ってくれる。
そーかー、おふらんすかー。1年ぐらい行くのかー。
肩肘張らずにそういうことが出来るこーちゃんがうらやましい。
なんかそういう行動力を忘れてしまっておるなー。

若い頃は(※…なんて言い出したらやばいな)、バイトしておカネが貯まったら、片道航空券で出国して、ザック背負って2~3カ月ぐらいアジアをうろつくなんて何度もやってたのに。
そんなフットワークの軽さはなくなったなー。ま、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。

日本の若い子は海外志向が無くなってるみたいなこと言われてるけど、どーなんだろね。
こーちゃんに、ちょっとパワーをいただきました。


14日の月曜日
月曜なんで定休
あっち行きこっち行き。

夜はツッチーウクレレさんに誘ってもらって西院「罵力屋」さんに。
さくっと1杯だけ呑んだらシュっと帰りますわー、で参加したのに、1杯では終わらず(-_-;)結局2時間ぐらい呑んでたな。中座したけど。
木屋町のバーのマスター+某大学センセイ+ツッチーさんという不思議なつながりの飲み会は楽しくてちょっと背中がしゅっとしてそんなに崩れることなく、ままま、気持ちよいビールでありました。


第3火曜日はナンクルカレンダー通り定休です。

なんか飲み会があれば誘ってください(^。^)y-.。o○

てことで。
どもども
[PR]

by nankulu | 2011-11-15 05:32 | 営業したり休日だったり

■臨時休業

先日ブログでは「木曜まで」としてましたが、義父急逝の為、11日金曜も臨時休業させていただきます。


土曜日から通常営業です。
[PR]

by nankulu | 2011-11-10 08:49 | 番外速報

臨時休業

開業2046日目(11月2日 水曜日)から開業2052日目(11月8日 火曜日)

2日の水曜日
……もう、全く記憶なし(;一_一)
こまめにボログ更新していないのは、ひとえにパソコンの調子が悪いからでして、決して手を抜いてるからではございません。
ほんとです。


3日の木曜日
珍しく早い時間からKさんが来てくれて、ずっとユンタク。
デブちゃんとか、映画撮影チームとかで、後半ちょい凸。ままままま。


4日の金曜日
3枚肉+豚足+ミミガーのいわゆる沖縄料理に欠かせぬ部位は沖縄から直送してもらい、すじ肉はハナちゃんとこ、それ以外の肉は天神川「やまむら屋」さんでだいたい買っておりまして。だいたいね。

送料がやっぱしけっこうかかるから、こっちで調達できるもんならそうしたい。
そうしたいけど、できぬ。
たとえば3枚肉。
精肉屋&食材屋さんでも、こっちで入手できる3枚肉(※皮付き豚バラ)と沖縄で売ってる3枚肉では決定的に違うとこがある。
いまのところどっこもダメ。ダメっていうと語弊があるが、誠に使いづらい。

何が違うかと言えば…………



まままま。そんなこんなで、そんなに上得意ではないけど、細長くお付き合いさせてもらってる「やまむら屋」さんの方が初めてナンクルに来てくれまして。
いやー、うれしいっす。


中旬から個展が始まる陶芸家スーサンやら、Fツキ夫妻やら、某湯豆腐屋のTダさんやら。やらやらやら。
ぼちぼちだったってことにしておこう。

5日の土曜日
長いこと商売してるとエアポケットに落ち込んだような日ってありますわ。
「こんだけ暇なんやから、外出てビラでもまいてこいやー」
「セージさん、そもそも人が歩いてませんけど」


これだけ動きがない土曜日も珍しいけど、嵐電Kムラさん+叡電Tイさん+嵐電飲食部門の方となかなか深いやり取りをさせていただけたから、よしとしよー。
そーか、そーすか、やっぱり嵐山はボロいっすか。

6日の日曜日
嵯峨芸大の学祭に、Mちゃん+Hロミちゃん+Kエちゃんの4人で。
うちの助っ人3人が全員同じサークル「竹蔵」に所属してて、そこが餅つきをしておりまして。
b0109517_1613040.jpg

つきたて餅、美味い。
パフォーマーの名前は忘れたけど、缶スプレーのパフォーマンスも芸大らしくて素晴らしかった。
b0109517_16133151.jpg


そんなこんなな日曜は。
Hロミちゃん+Kエちゃん一発目。Kさん+デブちゃん合流し。
お初な方らから、御近所さんからぼちぼちぼち。
ラスは、竹蔵チームの反省会。


7日の月曜日
月曜なんで定休
なんてことなく淡々と。掃除に洗濯。事務仕事ちょこちょこ。
レンタルDVD「メカニック」観たり、「エンロン」観たり。

夜、発作的に西院に飲みに出る。さく飲みのつもりが…つもりが。

胃がいてぇぇ


8日の火曜日

すいません、ちょっと身内に不幸がありまして。
火曜日から木曜日までは臨時休業にさせていただきます。
[PR]

by nankulu | 2011-11-08 16:18 | 営業したり休日だったり

あちゃー

開業2040日目(10月27日 木曜日)から開業2045日目(11月1日 火曜日)

27日の木曜日
宮古島帰りのOヤギさんから、いつもの如くヒネリの効いたお土産をちょうだいする
b0109517_11132434.jpg

ちょっとちょっとちょっと。
牧志公設市場界隈でブイブイ、超有名食堂『花笠食堂』のアイスティーやんか!
沖縄明治ってすごいなー、こんなんだすかー。
裏の広告面も笑かせます。
b0109517_11155446.jpg


お茶じゃなくて、なぜかアイスティーを飲み放題にしてる店は花笠以外にもちょこちょこあるけどね。『ルビー』もそうやし。なんでやろ?

このなんてことないアイスティーが、『花笠食堂』の名前を入れただけで「わー! なにこれ!」な土産になるんやもんなー。
やるなー、明治。
見つけたOヤギさんもすごいなー。


28日の金曜日
テイキナ君、旅先の石垣島で知り合った女性と結婚いたしまして。
21日に式があって、本日ナンクルにて「フジヤマプリン」関係者が集まって慰労会。
ティキナ君はフライングでパパになるんだけど、出産で帰省するとはいえ、いきなり新妻をおきざりにし、単身来月から楽器修行、1カ月ぐらい南アフリカをさまようらしい。

彼のそういうフリーダムなとこがとても好きです。


29日の土曜日
京田辺在住のSヤマ夫妻ひさびさに。
結婚して梅津を離れたのに、こうやって寄ってくれるのはほんとに嬉しいっす。
Fツキ夫妻やら、リオちゃんやら、やらやらやら。
ままままま。


30日の日曜日
西院「有象無象」大将+パン屋さんのコンビ、雨の中、再び御来店(*^_^*)
いくつかの謎を説明する為に、大将喋り続ける。喋り続ける。
なるほどねー……、てことで、あの長い会話をやっぱり1行で終わらせてしましました(笑)
大将ごめんね。


31日の月曜日
月曜日なんで定休
10時に起きて、隣のファミマに朝めしを買いに出て。
掃除+洗濯をしだしたら2時を回り。
あー、こうやって家事で休みの半分が過ぎてしまうってどういうことやねんと思わぬでもないが、そういうことを普段の日にやらぬからこういうことになるんであって誰も責められぬ。

夜は、招徳酒造営業Nカワさん+某酒屋Tオさんと3人で、祇園にある滋賀の酒蔵直営の居酒屋に。
わーわーわーと調子こいて飲み。
2軒目、Tオさんお勧めの「京都捏製作所」さんに寄ってからの記憶は、いつもの如く寝てしまって半分なく…(;一_一)

ままままま、そんな休日でありました。

1日の火曜日
誰が決めたか11月1日は「泡盛の日
なんでも泡盛の仕込み最盛期だし「いい月いい日」に引っかけて、てことなんだけど、だったら「11月11日やんか!」と大人げなく突っ込みたくなったけど、カマッチャンも同意見であったから、思うことはみんなそんなに差は無いらしい。

凸凹なくフルフラット。
相変わらずサビシイ梅津の道よ。

なんてことなく終わるはずだったのに。なんてことなく閉めるはずだったのに…
まさかまさかのドラマが展開し、まさかまさかタクシーで帰るハメになるとは、助っ人ミキを見送った時点では想像もつかず。あああああ。

詳細気になる方はナンクルへ(^。^)y-.。o○


水曜日もバリバリに営業です。
沖縄から「海ぶどう」「島豆腐」など入荷。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-11-02 11:24 | 営業したり休日だったり