ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


24 いまごろになってファイナル観ました!

開業1863日目(4月28日 木曜日)

手を出すのをずっと我慢してた、あいつ。
出してしまえば、はまるのがわかってたから、じっと我慢してたのに。

あかんかった。
TSUTAYAでは4本借りたら旧作1週間レンタルで1000円。
で、計12本ものDVDを1週間内ですべて見切ってしまった(@_@) 

そうです。24ファイナルシーズン!
b0109517_12533541.jpg


ジャックバウワー、最後はどうなるん! やっぱ死ぬの? どうやってシーズンを終わらすの!…というのが24ファンの思いであったろうファイナル。

最後はまさしく殺戮っという展開!
リュックベッソン製作の映画『96時間』のときも同じことを思ったけど(※誘拐された娘を救出するために、元秘密工作員の父親が敵を殺しまくります)、「……ところで、あんたの殺人は罪にはならんのか!?(◎o◎)!」というツッコミは、とりあえず横に置いとこう。

そーかそーか。こういうラストだったか。うううう。ええ話しやんか。


てなことで深夜までテレビにくぎ付けになってからの木曜日。
沖縄から荷物が届きます。
砂肝ジャーキーやら、A&Wルートビアやら、軟骨ソーキやら三枚肉やら、沖縄バヤリースのジュースやら。
あ、最近の夜の冷え込は、まだまだ厳しいので「海ぶどう」はしばらく仕入れを見合わせています。

そんなこんなで営業スタート。
……まったり(ーー゛)




だもんで、油断して、三線の練習したり、冷蔵庫掃除したり、空き瓶なんかを片づけておりましたら。

電話が鳴り。
直接来店で空いてるかどうかまず確認する方あり。
あれあれあれ。


一瞬で。どひゃー。
はしからはしまで埋まり切り、嵐電Kムラさんは立って待ってるし、タクチャンオクちゃんは窮屈に常連コーナーで押し込まれてるし、せっかくだったのに陶芸家スーサンのお連れさんにはからめず、食べログを見て来てくれたお初なかたもほったらかし。ミドリさんとKさんは気をつかって超簡単メニューセレクト。

まだ、どこに何があるか把握しきれてない助っ人ヨーコであるが、ええ感じで乗り切ってくれた。
そんなこんなで、ラスのノブ+タク+オクちゃんと泡盛話しで盛り上がって本日の営業無事終了。

金曜日もばりばりです。
GW期間中も、基本通常営業で。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-04-29 13:20 | 営業

なんか雨が続きますねー

開業1861日目(4月26日 火曜日)から開業1862日目(4月27日 水曜日)

26日の火曜日
定休の月曜、南座前での集合時間よりちょっと早めに出かけて、かなり久しぶりに木屋町やら先斗町やらをうろうろしたのでありますが。

月曜ってことはさっぴいても。
うーむうーむ(ーー゛)

先斗町で、店前に立つお店の方が「ささやき営業」(※小声で「生ビール半額でーす」とか)してるのが多いのもビックリした。体裁にかまってられへんのだなー。

京都で景気がよいエリアってどこなんや? やっぱ京都駅界隈?
つーか、もうエリアとかでは商売できんのかなー。

1軒目、某酒蔵直営の某お店。すばらしい。すばらしすぎ。
この雰囲気。このプライス。昭和な香り。スタッフさんの感じの良さ。
「こんな店が西院にあったらなー」「祇園にあるからええんや!」
なるほどなー。
調子こいて日本酒グラスでカポカポいって、記憶に若干の乱れあり。

2軒目、Kさん馴染みの某バー。ええなー。バーでギネスビールばっかり呑んでる俺ってどうかと思うけど。記憶にかなりの乱れあり。

3軒目、「吉野家」で、牛丼大盛り+けんちん汁。世間では「すき●」がハバをきかせておりますが、ボクは断然吉野家派。


…そんなこんなでボロボロで帰ってきて、デロデロで寝て、火曜の営業スタート(@_@)
配達しに来てくれた某酒屋営業Tオさんと、缶コーヒー呑みつつ、ゆんたく。

基本凹(;一_一)
しかし、27日が助っ人ヨーコの誕生日だってことで、御馴染みさんからこんなサプライズ。
b0109517_12431122.jpg

梅津の通りは寂しいけど、お店はあったかい空気が流れてるぜ。


27日の水曜日
豪雨。この展開。間違いなく雨漏りの危険性大(ToT)
そこんとこをビクビクしながら営業スタート。
平成の日本であるのに、雨漏りを心配せねばいかんてどういうこっちゃ。

だいたい大雨の日って展開が読めぬけど、こういう「誰が出歩くねん」という日に顔をだしてもらえるのはホントに嬉しい。

ウラちゃん後輩のMチさんがピン初デビュー。「…たぶんお店ヒマだと思って」
いやー、嬉しいっす。
ティキナ君がマチュペチュ帰りの彼女さんと来てくれたり、Nちゃんが寄ってくれたり、お久さんがお初さん連れて来てくれてり、雨足が弱まったとこでTミさんが顔出してくれたり。
たりたりたり。

最後は決壊(;一_一) 
ま、なんとか持ちこたえたってことにしておこう。

木曜日もばりばりに営業です。
漁師ヒデさん差し入れ「スルメイカの1本丸焼き」を水曜に裏メニューで出したら、けっこう好評だったんで、裏メニューでご用意しておきます(^_^)

そんなこんなで。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-04-28 12:56 | 営業

なんか夜の寒さはおかしすぎ

開業1855日目(4月20日 水曜日)から開業1860日目(4月25日 月曜日)

うわー、えらいまとめ書きや(;一_一)

20日の水曜日
けっこう(^。^)
天神川のカレー屋「フジプリ」さんが女子会してくれたり、嵐山「musubi cafe」オガさんが友達つれて来てくれたり。
最初から最後までええ流れやったな。

21日の木曜日
けっこう(ーー゛)
切り絵作家カマっちゃんが来てくれたり、サクライ&シバタ東映チームが久しぶりに来てくれたりでノーゲストの時間帯はないものの、なんか流れに乗れんかったな。
そーいえば、この前、ゲリラカフェ&スーサンB級陶器市のコラボイベントのときに、カマっちゃんからこんなの買いました。確か200円。
b0109517_14413328.jpg

今年の目標、「英語を再勉強」、気持ちだけはありまする。

22日の金曜日
雨の金曜にして予約ゼロ(@_@)
助っ人の手当てがつかなかったが、なんとかなるだろう……と思いきや。

。ひえー。
たまたま浜坂出身にして小学生のころから知ってるMガイがお客として来てて。
「頼む! Mガイ、手伝ってくれ!」
いやー、助かった。

23日の土曜日
降り続く雨は、けっこう激しい(`´)
今年初の雨漏り(ーー゛)
どーなんねん今日の営業!? と心配したけど、なんとか止んで、なんとかなる。
実に綱渡り。

Iシダさんとこが来てくれて、帰り際に、ウラデザイン、ナンクルオリジナル第3弾Tシャツを3枚お買い上げ!
金曜にはミヤキさんも買っていただいたし。着実に減っていってる。
早くプラマイゼロになって欲しいっす。
切に願う。


24日の日曜日
西院の喫茶店『フロント』さんで17時30分からライブ。
「シズカちゃんをボーカルで!」というお店さんのリクエストで、シズカちゃん+ガレバン。
普段は置いてないオリオン缶ビールまで用意していただきました(^_^)
『フロント』さんは行ったことなくて、今回初めてお邪魔したんですが、ええ店のオーラ漂よいまくりです。
マッチャン+友達のユニットとかも聞きたかったけど、19時ナンクル営業に間に合うように先抜け。

ぼちぼちぼち。
被災地に行ってたTモトさんの婚約者Sヤマ君から現地の状況を聞く。
「向こうの人、生きる力がすごくて、勝手に道とか作って国交省の人に怒られてました」
やっぱ、人はたくましい。

打ち上げでガレバンメンバーとかどやどやと流れてきてくれて、わいわいわいと。
たまたま東京の奥多摩にいるウラちゃんから「いまの私の主食です(ToT)」と、ウドやらノビルやら山菜がどかっと届いたから、天ぷらにしてふるまう。

うまいやん。

25日の月曜日
月曜なんで定休

TSUTAYAに行って「SP 野望編」と「24 ファイナルシーズン」借りる。
「SP」さっそく観ました。
TVドラマはやたらと面白かったけど……。
映画はイマイチ。劇場で見てたら「金返せ!」な感じかな。

これからあんなことやこんなことやって、夜は久しぶりに河原町界隈に呑みにでます。
楽しみやなー。

火曜日からばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-04-25 15:24 | 営業したり休日だったり

なにげに「秋吉」は大好きです

開業1854日目(4月19日 火曜日)

第3火曜で定休

日曜の夜から、花粉症なのか黄砂なのかわからぬけど、鼻汁とまらず(ーー゛)
雨の日は花粉の飛散は少ないから症状は出にくいはずなんだけど、実体験として天気と症状はあんまり関係ないと思う。
かんでもかんでも鼻汁は止まらぬが、かんでもかんでも鼻がなんともならぬ高級ティッシュを作った人はほんとにエライ。

しかし、ずっとテンションだだ下がり。調子あがらず(@_@)

ぼーっとしていつの間にか月曜は早寝しちゃってたから、火曜は7時ぐらいに目覚める。わ。

思い立って宮津まで、「海ぶどう」水槽用の海水汲みに。
b0109517_12222173.jpg

1時間ごとに、雨だったり曇ったり太陽が出たり、と天候がめまぐるしくかわる中、汲んでる最中はなんともいえぬ春日和。

砂浜に座って、きれいな海みながらボーっと。
ええとこだなー。

駅前の有名定食屋で念願の「さしみ定食」食ったり、
b0109517_12351564.jpg

敦賀まで行って福井グルメの雄「やきとりの名門 秋吉」行ったり(※西院にもあるけど、やっぱり「秋吉」は福井のもんだしねー(;一_一) 福井市はあまりに遠いんで敦賀でガマンいたしました)、あんなとこやこんなとこ。

ええ休日でありました。


水曜日からばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-04-20 12:36 | 休日

ホタルイカ、きました

開業1850日目(4月15日 金曜日)から開業1853日目(4月18日 月曜日)

15日の金曜日
Fツキ&Iジリさんコンビと、デブちゃんだけで、相当な時間が流れる(;一_一)
なんなんだ、この空気の淀み具合は。
大丈夫か、週末なのにナンクルは!?

「あれ、今日何曜日? 金曜日ちゃうの? 電話で確認してまで来た俺ってなに?」
責めるなデブちゃん、ここは梅津や。ローカルなんや。
だいたい、予約がないとけっこう金曜は凹る率が高いんである。そういうことにしてあるんである。仕方ないんである。

してたら、神奈川在住のはずのdajiaさんが寄ってくれたり、カズミちゃんが寄ってくれたり(※なにげにdajia+カズミ+デブちゃんは中学の同級生だったりする)、ホントは助っ人に入れないはずだったヨーコちゃんが用事が早く片付いたからと参上してくれたり、24日のライブ向けに初練習してたSトさん&Mノさんが寄ってくれたり。

ままま。ぼちぼちぼちぼち。
しかしながら、デブちゃん+ヨーコちゃんと黒い野望渦巻く「(仮)嵐山竹林なぐりこみプロジェクト」一気にまとまる(`´)

展開、乞うご期待!


16日の土曜日
富山が有名なホタルイカ。富山産は、高い。けどデカイ。
しかし漁獲高でいうと、ぶっちぎりで日本一なのが実は兵庫の浜坂漁港。
その浜坂は諸寄の仲間、漁師カッチャンが送ってくれたホタルイカ、土曜日に着。
セリに出す1箱分(※8キロぐらいはあるのかなー)を小分けにして送ってくれたから非常に助かる。
1袋分、さっそく茹でる。
b0109517_1154874.jpg

酢味噌が一般的だけど、だし醤油にちょいとつけて。悶絶。新鮮なのはやっぱ美味いねー 。

んな土曜日は。
Hラノ君が同僚ムライさんつれて来てくれたのが一発目。
陶芸家スーサンつながりで最近仲良くなったのに、彼も今月末には東京に転勤。
淋しいねー。

予約はHラノ君とこ1件だけだったんだけど、おひさな方らがドカっと来てくれたりして、なんだかんだで、ふらふら凸凸

ラス客スーサン+Hラノ君とまったりトークで本日の営業無事終了。
最近、土曜は凸傾向だなー。


17日の日曜日
●ちょっと思ったこと①
ジョージ・クルーニーが脚本に惚れて制作に加わったというコピーが気になって借りたDVD『クリミナル』に、金に困った主人公が自動車修理工場に高級ベンツを売りにいくシーンがありまして。
ここで修理屋のオヤジ「…ベンツか。レスサスだったら高く売れるんだけどなー」

ベンツ<レクサス、っていう構図にアメリカはなってんのか。

●ちょっと思ったこと②
木曜か金曜かの読売新聞に「1カ月以内にM9クラスの余震があってまた津波がくる可能性大」みたいな小さな囲み記事があったんだけど、毎日の地震速報の多さを考えたら、これはもうどーなるんだ!?と思わずにはいられない。
もう1回起こったらどうなるんだ!?


生ホタルイカお買い上げのMノさんを御見送りしてるとこに、Tミさんご来店。
Kさん続き。
Tモトさん続き。
Mちゃん続き。
ご不明な方続き。

合間に、月曜早朝渡しで注文もらってる持ち帰り用ラフテーやらポテサラ作ったり、ホタルイカの沖漬け作ったり、即席干物作ったり、バックヤード片づけたりできるぐらいの余裕ぶり。

ま、これぐらいの流れが理想といえば理想かもしれぬ。


18日の月曜日
月曜なんで定休

お店掃除用に買った高圧洗浄機を家で使ってみようと持って帰るものの、最近のマンションはこまっしゃくれてて、普通の蛇口がどこにも無い!
ベランダはおろか、台所も風呂も、なんなんだこの、こまっしゃくれた形状は!
困るやんか!
普通の蛇口がないから、延長ホースがつけられへんやん。
ええええ、まじで!と思うが、まじなんである。

いきなりテンションダウン(ーー゛)

そんなこんなな月曜でありまする。
なんか天気悪くてやだねー。

ちなみに明日も、第3火曜で休みにしてます。

どもども。
[PR]

by nankulu | 2011-04-18 12:24 | 営業したり休日だったり

天神川の桜はきれいだなー

開業1847日目(4月12日 火曜日)から開業1849日目(4月14日 木曜日)

12日の火曜日
定休
こもる。でも、出かける。
で、こもる。また出かける。

夜はこもるつもりで、実際にこもってたんだけど、ネオンの誘惑に負ける(;一_一)
チャリで西院に出て、ちょこ飲みするつもりが、結局3軒ハシゴのがっつり呑み。
がっつりいくんだったら「おっぺけ」行けば良かったなー。

なんか自粛ムードが濃厚に漂ってるように感じるのは気のせいだろうか。
西院にしては、人、少なくないか(-_-;)


15日の水曜日
3連凸ならず、る。
しかし、気にしない(`´)
なんてったって、この通りの寂寞感。
これは、もう肌で感じるしかないんである。仕方ないんである。

こんな日は、気分転換。
久しぶり、ってか、ことし初の一条寺『蛸虎』
いつ食っても、うまいっす。


16日の木曜日
ちょいヤボ用があって、昼過ぎに嵐山を通るが、嵐山をもってしても、地震&放射能&自粛の影響まぬがれず、相当なダメージを受けてる感が。
なんてったって観光バスがおらんもんな。
週末も、例年なら段町の交差点ぐらいまで余裕で渋滞が続いて、「…この人たちは嵐山にまともな駐車場がないことを知ってるんだろうか?」と心配させてくれるのに。

補償対象にならないけど、こうやって損失をこうむってる人らも立派な被害者だわな。

んな木曜。

最初から最後までノンストップ。ひえー。
しかしながら、カウンター廻りが気安い人らばっかだったんで、テンションあげあげでラストまで。
久しぶりに、シーサーTシャツも売れたしな。よしよしよし。

チャックをおろしたらキムタクが出てくる(?)タクちゃんがいい味だしておりました。


金曜日もばりばりに営業です。
本日、助っ人の都合つかず(ーー゛)
どーなる、俺!? ってな感じですが、ゆんたくしにぜひどうぞ。
もしかしたら、もしかしたら、浜坂の諸寄漁港からホタルイカ(※何度も書きましたが、漁獲高は浜坂が実は日本一!)が届くかも。
クロネコは当日で着くからねー、どうなるかなー。

そんなこんなで。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-04-15 12:24 | 営業したり休日だったり

最近のマイブーム

開業1843日目(4月8日 金曜日)から開業1846日目(4月11日 月曜日)

8日の金曜日
大雨(ーー゛)
となると心配になるのが、ここは平成の日本であるはずなんだけど、雨漏りなんである。
困ったもんだ。
職人トヨヤンには、この前、念押ししたから、近いうちになんとかしてくれるだろー。とポジティブに思っておく。
でもって、こんな日でもお客さまが。
お持ち帰りやら、さく飲みやら。
ラスは、ご近所カズミちゃん+Mノさん職場チーム。

ずっと雨だったけど、漏らんかったな。

9日の土曜日
最近のマイブームですが。
b0109517_993719.jpg

コンビニは理由なくファミマ派なんですが、ファミマに寄ったら必ずパンコーナーをチェックし、こいつが置いてあれば買わずにはいられない。必ず買います間違いなく買います。無かったら落胆します。
どこがと言われたら困るけど、チョコがええ仕事しております。

もひとつのマイブームが、何を隠そう、現在のナンクルで唯一、オキナワのフィルターを通してないメニュー、『はんごろしキムチ
お気づきの方もいるかもしれませんが、徐々に徐々に、オキナワ以外のメニューを排除してきておりまして(`´) 例外として浜坂の魚介ものは置いてますが…

やんごとなき理由があって置いてる、例外的『はんごろし』
野沢菜キムチ。
複雑なことに、付きだし的ポジションということもあってか、ただいま「薄切りラフテーとメンマ炒め」と人気1位の座を争っております(@_@。

わたくし、賄いで、ほぼ毎日、こいつを食っておるのですが、大丈夫なんだろうか? この常習性。こいつの塩分…。
やばいでやばいでやめときやー、と脳はささやくのに、やめられないとめれない。
劇ウマであるのは間違いないです。

んで、そんなこんなの土曜日は。
1日目。
ラスは、……誰だったっけ?

10日の日曜日
ご予約は、ご近所Aスナさんとこだけ(-_-)
まったりオーラ、まんちゃこ。


…と思ってたら。
思ってたら。
2日目。

ぐだ。
終わった足で西院の某豚屋さんに初めて行く。ツボにはまる。
ちょっと前にガレバンメンバーがスタジオ帰りに寄って、カヨちゃんが「ハイボールキャンペーン」でTシャツ当ててて、その話しをしたら「わ。あれ当てたのは、まだ3人。あのときの!」ということでした。
こういう特色あるお店ってけっこう好きだなー。


11日の月曜日
月曜なんで定休

さくっと起きて、さくっと本屋さん行って、さくっとビデオ屋行って、しゅっとナンクルに。
休みであっても、こういうとこが自営業なんである。
ちょこちょこちょこ。
ぼちぼちぼちと積もり積もった雑用をこなしに。


そんなこんなで、火曜日も連休です。

なるか水曜、凸3日目!?
水曜は助っ人の手当てがまだなんですよねー…(;一_一)
ぜひぜひ、様子見がてら(?)、ユンタクしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-04-12 09:43 | 営業したり休日だったり

なんか急に春らしく

開業1841日目(4月6日 水曜日)から開業1842日目(4月7日 木曜日)

6日の水曜日

凸でもなく凹でもなく。
実に実にビミョーな展開。
しかし、ノーゲストの時間帯も無く。
けど、ウェーブもなく(@_@。ううむ。

さくっと終わり、さくっと家に帰り、ぼけっとテレビをつけたら、サッカーのヨーロッパシリーズ(※合ってます?)、内田所属のシャルケVS長友所属インテル戦。
場所は、サッカーファンなら御馴染み、ミラノのサンシーロスタジアム。

ミラノで暮らしてる嫁が「観に行った! ドイツサポーターの発煙筒半端ない!」と興奮しつつ自慢してた試合だなー、これ。
心から、サンシーロで日本人がプレーしてることをスゲーと思う。

あそこで日本人がプレーしてる凄さって、行ったことない人にはなかなか分からんだろーなー。
甲子園のナイターの芝の美しさがテレビではなかなかわからんように。
市民ランナーの川内さんがどれだけ速いかテレビでなかなかわからんように。

てなどうでもよいことを、
b0109517_1232837.jpg

飼い猫15歳ミイコをいじりつつ、ボチボチ考えてる今日このごろでありました。


7日の木曜日
営業前から、ほぼ満席決定でスタート!
復活(`´)

御馴染みご近所おばさま軍団に、ヒロミ+カメちゃんグループに、キィヲさんに、ににに。
ほぼ同時スタート。
助っ人ヨウコちゃんがブランクが長いわりには、やりよるから、なんとかなる。ふー。

ラスのノブ+タクさんらと震災ネタで心を痛めて本日の営業無事終了。

しかし、日本はこれからどーなるんだ!?
やっぱ、原発のない沖縄がいいのか!?

金曜日もバリバリに営業です。
現在、総力戦で綱渡り営業をしてるナンクルですが、本日は一人きり!
どーなる俺?!

そんなこんなでよろしければゆんたくしに是非どうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-04-08 12:34 | 営業

昼はあったかいのに、夜の寒さがこたえるぜ

開業1839日目(4月4日 月曜日)から開業1840日目(4月5日 火曜日)

4日の月曜日
月曜なんで定休

早起きして、掃除に洗濯(@_@;)
布団乾燥機かけたり、シーツ洗ったり。たりたりたり。
こんなんしてたら、あっという間に時間はたっちゃう。ひえー。

ライブイベントの度に律儀に顔出ししてくれる常連Hラさんが、このたびの市議選に出るから、陣中見舞い。

んで、ひさしぶりにスタバでほけっと。
b0109517_1312483.jpg


京都駅行ったり、たりたりたり。

夜は西院に出て某焼鳥屋でぐだぐだわーわー。
22時には切り上げるつもりが、つもりが、つもりが(ーー゛)
ままま、えー休日でした。

しかし、ダウンジャケット着なチャリに乗られへん4月ってどんなんやろ(;一_一)


5日の火曜日
連続凸記録、3日で終了(ToT)/~~~
凹。
しかし、まー、おひささんが顔出ししてくれたし、わわわっな方がさく飲みしてくれたし、Kさんとじっくりユンタクできたし、まさかのSミズさんらも寄ってくれたし、よしとしよう。

ただいまナンクルでは、沖縄初の紅芋焼酎『紅一粋』と泡盛『び』のボトルキャンペーンをしておりまして。
b0109517_13265784.jpg

1本まがいものが入っているのは(`´)、ツッチーさんのです。

水曜日もばりばりに営業で。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-04-06 13:28 | 営業したり休日だったり

信じ難くも凸3連ちゃん

開業1836日目(4月1日 金曜)から開業1838日目(4月3日 日曜)

1日の金曜
御馴染みTミさん、同業者さん集めてくれての、ほぼ貸切り宴会。
ナンクルお初の方ってのが少ないから、気分的にまことに楽。

凸1日目

2日の土曜日
仕込むだけ仕込んで、おやつを買いにがてら嵯峨芸大前の中村屋珈琲さんに寄ったら、ヨーコちゃん+Kタニさんユンタク中。
メイン助っ人不在のナンクルは、毎日綱渡り的な営業が続いているんだけど、入れる日はヨーコちゃんも入ってくれることになっております。
だいぶブランクが長いから(@_@)、最初は戸惑うだろうな~。

本日も営業前から満席決定でスタート(◎o◎)
お断り数組をだしながら。
ラスのFツキ夫妻+ツッチーさんとあーだこーだ盛り上がって、凸2日目無事終了。

3日の日曜日
≪ナンクル不定期通信≫で告知した4月3日、『シーサーの日』
毎度の如くドリンクほぼ340円のサービスデー(`´)

本日も仕込むだけ仕込んで、中村屋珈琲さんで一服。
なるほどねー、ふむふむ。

でもって、本日も信じがたいことに営業前から満席決定3連ちゃんでスタート!
ひえー! まじっすかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

爆凸3日目。

Kさん+Tイさん+やっさんの嵐電&叡電チームがMガイを連れてきてくれたり、陶芸家スーサン+ヒラノ君コンビが盛り上がってくれたり、梅津地元チームがやんやと馴染んでくれたり。たりたりたり。

お断り数組出しながら、怒涛の展開。ふえー。


月曜日は定休です。
火曜日からぼちぼちっと。

てなことで。どもども。
[PR]

by nankulu | 2011-04-04 03:56 | 営業