ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


なんだかなー

開業1829日目(3月25日 金曜日)から開業1833日目(3月29日 火曜日)

25日の金曜日
…はて(@_@)

26日の土曜日
アオヤン「ゲリラカフェ」+スーさん作のB級陶器市のコラボイベントに顔出し。
b0109517_23534636.jpg

蜂蜜入りコーヒー飲みながら、いくつかチョイス。
今回も良い買い物ができたな。

んな土曜日は、浜坂ネットワークのSグウさん+長男さんコンビ一発目。一緒に酒を飲める母と息子っていいよなー。
ばたばたばたと、ちょい凸り。
ラスのゴル+タクさんらと、あーだこーだとバンド談義。
わ!気づけば時刻は26時! ひえー。

27日の日曜日
個人的な考えがあって、あんまし告知はしなかったんだけど、3年間助っ人してくれたウラちゃん、ラストの日。
オリオンビール代理店Yザト課長ファミリー、花束持って一発目。
入れ替わり入れ替わり。
土曜日に引き続き、大勢の方から餞別をいただく(T_T) ウラにかわってお礼申し上げます。
ほんとにほんとにありがとうございました。


最後の最後で、「チャリの鍵が無い!」と大騒ぎしてるのがウラちゃんらしくもありました。


28日の月曜日
月曜なんで定休

休みだけど、ナンクルに行って高圧洗浄機で床掃除なんぞを。
ジャパネットでよく宣伝してるあのメーカーのやつで。
前に持ってたのがちょっと価格の高いので、それは洗浄力も実にハンパではなかったが、それが故障したもんだから、「家庭用」のを購入、初めて使ってみたが、同じメーカーだのに全く駄目(ーー゛)
洗車する程度なら問題ないんだろうけど。

さくさくっと片づけて。
夜は、ウラちゃんのお疲れさん会。
やっぱハシゴ酒はこたえるぜ。

29日の火曜日
臨時休業

ごみ捨て奔走。
木曜日には東京に向けて旅立つウラちゃん、最後の部屋ゴミ+ナンクルゴミの処分のため、クリーンセンター行ったり、リサイクル家電ものを持ち込みに行ったり。
たりたりたり。
嵯峨芸大前の中村屋珈琲さんで一服。薪ストーブがまだまだたまらん。


水曜日からバリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-30 00:25 | 営業したり休日だったり

シーサーTシャツ、新色です

開業1827日目(3月23日 水曜日)から開業1828日目(3月24日 木曜日)

23日の水曜日
火曜日の爆裂の影響で仕込みがセワシナイ(@_@)
せっせせっせと。
配達に来てくれた某酒屋営業Tオさんとしばしユンタクしてたら、おひさな家族さん一発目。

あとは、爆凸ではないけど、入れ替わりたちかわり、あんな人やこんな人、嵐電Kムラさん+子供のころから知ってる叡電Mガイ、とか、Hウチさん+ご近所Mドリさんとかの「えー! 知り合いだったのー!」という世間の狭さを感じたり、とか。とかとかとか。

とりあえず凸ったことにしておこう。

八百屋ヒトミさんお勧め野菜、沖縄油ミソをつけて食べる野菜シリーズ「実は高級なミニ大根」、本日もSミズさんからKさんからHウチさんからほぼすべてのお客さんから注文いただいて1箱完売!

よしよしよし。


24日の木曜日
水曜日の反動でる(T_T)
寒さのせいにしておく。
しかしながら、ほぼノーゲストの時間帯もなかったからよしとする。
ラス客嵯峨芸大卒業カマちゃんを見送って本日の営業終了。

んで、すっかり忘れておったのですが。
ナンクル第3弾オリジナルTシャツ「シーサー編」
ひそかに色違いを作りました。
b0109517_1193765.jpg

ベースは全部ネイビーですが、胸のロゴ+背中のシーサーのカラーは3タイプ。
版代が今回はかかってないので、1枚2000円!
でもって版代がかからないので、枚数も少なめに作りました(;一_一)
ウラデザイン、たぶん最後のTシャツです。

金曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-25 11:13 | 営業

競馬行ったり、ウラデーだったり

開業1824日目(3月20日 日曜日)から開業1826日目(3月22日 火曜日)

20日の日曜日
ナンクルの奥、酒屋のストックスペースに入ったら、なんか魚のにおいがする。なんだこの魚臭。
ここには冷凍庫が(@_@)

最近、思うところあって、せっせとあちこちを片づけしてるんですが。
いやな予感。

…的中(=_=) 冷凍庫内を掃除したときに、ハタハタとかカレイの干物を外に出したまま、片づけるの忘れてた(ーー゛)

このツメの甘さは、なんくるなくないんだけど、どーすることもできぬ。

魚好きと思われる方に慌ててメールしたら、ご近所Kさん一発目、続くお客さんも次々注文いただいてありがたいことに早い時間にほぼ完売!
巨大アスパラもミニ大根もほぼ無くなったし、ま、凸ったことにしておこう。

ラス客Mノさん+Tモトさん見送って、営業終了。おおきにでした~。


21日の月曜日
月曜日なんで定休

もう20年以上前の話ですが、あれは年末最後のG1レース“荒れる有馬”とも言われる有馬記念の馬券を買いに梅田のJRA場外馬券売り場に行ったとき。
120万を本命にぶっこみ、20万を流し。1レースに140万もの大金をどん!と窓口につんだオヤジ、なんか人生をかけた感もあるそのオヤジを目の前で見て、ギャンブラーにはなれぬと悟ったワタクシですが。
震災で先週のレースが中止になった影響で、月曜なのに阪神で臨時開催すると知ったもんだから、これはもう行かねばならぬ。
野球でも競馬でも、なんでもかんでも、やはり生の臨場感は絶対にテレビではわからぬのである。
馬が大地を蹴るドドドドド感は、テレビではわからんのだ。

てことで、20年ぶりぐらいに阪神競馬場に行って、ちょっと鼻血が出るくらい負けて
(T_T)、それを補うために、梅田の焼き肉行って、
b0109517_12451773.jpg

十三の沖縄料理屋さんに寄って、
b0109517_1246396.jpg

お隣の、立ち飲み寄って、バー寄って……(ToT)/~~~

競馬の師匠Kさんがいなかったら西院で降りれなかったと思います。
おもろくもデロデロデロな休日なのでありました。

22日の火曜日
もうすぐ助っ人ウラちゃんが、就職で上京します。
まだウラちゃんの後釜が決まってないのが(;一_一)ナンクル最大の悩みなんだけど(※自薦他薦問わず、愛嬌があって気がきく方がいたらよろしく_(._.)_お願いします)。

大学4年+院2年計6年間の京都暮らしでお世話になった方々をぜひともナンクルに招待したい!
という日、名付けて『ウラデー』なのでありました。

テーブル席ゾーンは、中村屋珈琲アーチンさんをはじめ、ボクも知ってる人知らない人まぜまぜで、ウラちゃんの友達先輩恩人恩師がどかんどかん阿鼻叫喚。

カウンター廻りは、嵐電Kムラさんグループとか、ノブタクゴルゴさんチームが入れ替わり。

最初から最後までにぎやかで、いつの間にかグビグビと呑んでたウラちゃんも最後には酔っ払ってた1日でありました。


水曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-23 12:58 | 営業したり休日だったり

野菜とハタハタが充実しております(T_T)

開業1823日目(3月19日 土曜日)

京都中央市場近くの八百屋ヒトミさんとこに行きまして。
まず目についたのが、巨大アスパラガス。香川産。「さぬきのめざめ」
で、でかい
写メを撮り忘れたのが悔やまれます(ーー゛)
油ミソ+エゴーにつけてもらうことで沖縄テイストをクリア、「茹でアスパラガス」は定番メニューになってるから、試しに購入。

「せーさんせーさん、これどーこれ」
ふむふむミニ大根か。なになに生食可。ならばこれも、油ミソう+エゴーでええやんか。
「青果は東京にあふれてて、あふれたものが京都にまわってきてて、だもんだから普段ならこんな値段ありえへん!」
そーかー。
これも写メを取り忘れたけど(ーー゛)、見たことないな。
1箱購入。

そんなこんなな土曜日は。
神奈川から避難してきたdajia夫人ら一発目。
震災話しよりも、某イタリアンのお店の話で盛り上がったような気もするなー。

ぼちぼちぼち。
Oヤギさんらが女子プロ野球のオープン戦帰りに寄ってくれたり、ツッチーさんがカセットコンロ受け取り目的で寄ってくれたり。

日曜日もばりばりに営業です。
海ぶどう入荷予定。
本日、わけあってハタハタがサービス品です(T_T)
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-20 13:01 | 営業

イルカの「なごり雪」をなぜか思い出しました

開業1821日目(3月17日 木曜日)から開業1822日目(3月18日 金曜日)

17日の木曜日
豪雪と呼んでもさしつかえないのではないでしょうか(@_@。
なんなんでしょう、沖縄は桜が終わり、全国的に卒業式終業式を迎えるこの時期に、この大雪。

ジャスコ洛南店の本屋さんに買い物にいったついでに、食品売り場をのぞいてみたら…
b0109517_1231595.jpg

カップラーメンの棚。一人5個までの貼り紙あり。
米も同じ状況。

京都でこんなだから、関東以北となれば…

んで、ナンクルですが。
オリオン代理店Yザト課長と、ひそひそゆんたく。
そーですかそーですか、泡盛業界はそんなですか。

で、当然のごとく(泣)
ま、この雪ならいたしかたなかろう。



18日の金曜日
仕込みしてる最中にちょこちょことご予約電話、19時にはほぼ満員凸になるのが営業前にすでに決定!
めずらしいぜ、金曜に。

お断り数組。
ピン客多し。
カウンター廻りの、ムクヒラさん+Tモトさん+Tミさん+Fツキさん+Mちゃん+カズミちゃん………、おー、みんなライブに来ていただいてる方じゃないですか!^m^

ま、そんなこんなで。

土曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-19 12:21 | 営業

ライブがあったり…

開業1813日目(3月9日 水曜日)から開業1820日目(3月16日 水曜日)

…1週間分まとめて。いろいろありました。合掌

9日の水曜日
はて(@_@。

10日の木曜日
うーむ(@_@。

11日の金曜日
木曜日から東京に行き、11日の夜行バスで立川から京都に帰る予定だった助っ人ウラちゃん、地震の影響で連絡がついたりつかなかったり。
不慣れな場所で生きる力を試される。
たまたまナンクルにいた神奈川出身のHラノ君が、あっちこっちに連絡をとって、立川駅でどう動けばよいのか情報をかき集めてくれる。
Hラノ君、かっこよかったぜ。

12日の土曜日
想像を絶する映像がずっと。
言葉なし。
ウラちゃん、夜になって新幹線に乗れる。
「寝過して京都をスルーするんじゃねーぞ! JRは油断するなよ!」
忠告したにも関わらず、京都では無事に降りたものの、在来線で油断して亀岡まで行ってしまったそうだ。
ままま、無事でよかった。

深夜までイベント用のカレーの仕込みやら、なんやら。


13日の日曜日
LIVE当日。
ナンクルガレバン初の主催イベント。
会場を貸切って、チャージは無料、でもって必要経費はフード&ドリンクの売り上げですべてまかなう。対バンさんは皆さん手弁当(@_@。す、すんません。

チャージってのは、ちょっとのぞきたいお客さんにしたら負担だからね、やっぱ。
去年の暮れにツシミ君とやったときは500円いただいたけど、それは100%お店の取り分。
チャージをあんまし取りたくない私らとしたら、店を貸切らないと無料にはできないのです。

でもって、ライブですが。
●ガレバン三線部
●オリオンズ(ノブ+タク+ゴルゴ+応援Mノさん)
●ガリバー音楽隊(コーイチロー+ティキナ+モチヅキ)
●ツシミカズヤ+タナカフサコ
●マキハラヤヨイ
●ナンクルガレバン

いやはや盛り上がりました。今回も大勢の方に足を運んでいただきました。
ありがとうございますありがとうございます。
就職で上京するために今回のライブで最後のウラちゃんを泣かしにかかったツッチー君のオリジナルソング、しみたねー。
やり切れない映像が延々と流されてるときに、人のつながりを感じるイベントができてとてもよかったです。

収支的にも、ほぼプラマイゼロ。
ポチギにカレーに泡盛が早い時間に完売! もっと仕込んどきゃよかった!

14日の月曜日
月曜日なんで定休
個人的な事情で忙殺(T_T)
合間に、ナンクルに行ってイベントの後片づけ(T_T)

15日の火曜日
第3火曜で定休
個人的事情、夕方にクリア(@^^)/
2代目助っ人マチコが瀬戸内の直島から京都に遊びにきてて、夜の新幹線で帰っちゃう。
いつもは昼飯を食べに行くのが決まり(…いつから決まったんだ(ーー゛)?)なんだけど、こっちが個人的事情に忙殺されてたから、京都駅近くで晩飯を食うことに。
京都駅界隈で行ってみたいとこで思い出したのが、イオンモール京都に入ってる『トニーローマ』。
一度行ってみたかったんだけど、一人で入れる雰囲気ではないので行きそびれていたのです。
トニーローマは沖縄では超有名なリブ屋さん。
牧港にあったときはランチによく行ってた。ここのバイキングは凄かったんだよねー。
北谷に移転してしまってから、バイキングランチはなくなったみたいだけど。

b0109517_10451267.jpg

ボリュームはザッツアメリカ。ある意味、オキナワを思い出した。また来よう。

マチコちゃんは、相変わらず。元気そうでなにより。


15日の水曜日
なんなんでしょうか、このは!
信じられぬ。
この雪の中、持ち帰りやらなんやらかんやら。
ノーゲストの時間帯無し。
凸でもないが凹でもないってことにしておこう。

地震はやりきれない映像がまだまだ続いております。
悲惨な映像はもとより、この未曽有の事態に不眠不休で取り組んでる方たちに信じたい暴言を吐いてる文化人やマスコミの方たちがいるなかで。
youtubeで見つけました。

おじいちゃん、かっこいい。
世界中に流してほしい。

木曜日も営業です。
震災の影響で沖縄からの荷物にも遅配が出てるみたいですが、木曜には届くはずです。
ゴーヤ+島にんじん等々。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-17 11:06 | 営業したり休日だったり

嵐電貸切!

開業1808日目(3月4日 金曜日)から開業1812日目(3月8日 火曜日)

2011年度になっての最初のビッグイベント?『嵐電貸切り』があったために、間があいちゃいました(@_@。

4日の金曜日
三線の日。
炸裂

5日の土曜日
まったり炸裂(T_T)
イベント準備で23時には外の看板消して、せっせせっせ。
タコライスの肉を35人分作ったり。
あんなことやこんなこと。
買い忘れがないか、抜けがないかチェックの上にチェックチェック。
けっこう大雑把なようでいて、実はほんとに大雑把なんですけど(;一_一)、まーまー、やっぱり前日はそれなりにセワシナイんである。

6日の日曜日
第4回ナンクル恒例『嵐電貸切』!
朝8時にはナンクル入り。
35人分\(◎o◎)/!の弁当作り。
今年は、沖縄定番丼?「タコライス」&一人当たりの消費量が全国一「ケンタッキーフライドチキンもどき2ピース+フライドポテト」の超満腹セット。
1升8合の米を炊き、ただひたすらフライドチキンを揚げ、揚げ、揚げ、揚げ続け、レタスを切り、トマトを切り。
助っ人はカズミちゃん+ウラちゃん+カヨちゃん。

車内デコレーション要員としてSト夫妻+ヒロミちゃん+カメちゃん+嵐電Kムラさん。

なんてったって今年で4回目。
しかも4回連続参加者がかなりいるから、もう鬼に金棒。
これで盛り上がらないわけがないんである。
b0109517_1230540.jpg

ナンクルイベントは大雑把なくせして、どーでもよい細かいとこにこだわるのが特徴でして(;一_一)、今回も毎度のごとく『記念乗車券』作ったり、嵐山駅を自由に出入りできるように缶バッジを作ったり。
こういうどーでもよいとこで遊ぶのが好きだったりするわけですね。

まままま、参加いただいた皆様、お疲れ様でした!
また来年! 大宮駅でお会いしましょう(笑)

7日の月曜日
月曜日なんで定休
朝からナンクルに行って、祭りのあとの残骸の片づけ(T_T)
嵐電後は、例年ならナンクルに流れてくるのだけど、今回は西院で打ち上げしたから楽といえば楽なんだけどねー。
んでもって、ケツに火がついてる確定申告なんかをちゃかちゃかやって。
最近はまってる、アメリカTVドラマ『フリンジ』をボケっと観て。

19時からスタジオ入り。ガレバン本隊集合で4時間のセッション。
ツシミ&フサコさんや、Tモトさんも顔出ししてくれたり。
しかし4時間てあっという間なんだなー。

8日の火曜日
第2火曜なんで本日も定休

今朝がゴミ出しの日なんで、再びナンクルに行って、残骸の片づけ(@_@。
ふー。ほぼ終了。

月曜と変わらず、確定申告をちょこちょこやって、「フレンジ」をぼけっと観て。

もうちょいしたら、大阪B級グルメツアーにおでかけ。
通天閣行って京橋行って、鶴橋まで行けたらいいなー。

てなことで。
水曜日からばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-08 12:58 | 営業したり休日だったり

レミオロメンもびっくり

開業1807日目(3月3日 木曜日)

世間はひな祭りだけど、娘はおろか、期間限定やもめ暮らし中であるから、そんな世間の動きとは全く関係ないんである(-_-)

八百屋ヒトミちゃんから「せーさーん、宮古島のゴーヤがやっと入荷したよー、Mサイズだけど」と電話があったから、いそいそと買い出しに。

先週、沖縄本島に行ってたOヤギさんに現地で見てもらったけど、やはり本島には購買意欲をそそられるゴーヤは売ってなかったそうだ。
沖縄の業者さんは「まともなものが出荷されるまであと一カ月ぐらいかかるんじゃないかなー」と言ってたけど、宮古島まで南下したらあるんだな。

イベントグッズ買いにあっち行き、こっち行き。

ナンクル入りしたと同時に、漁師ヒデさんからの水ガニ到着。
この前も持ってきてくれて大好評だった「イカの麹漬け」や「カニ味噌」同梱。うわー。

粉雪舞う中、営業スタート。
ご近所Mちゃん一発目。ぼちぼち。ぴた。しーん。(ーー゛)
そらそうやろ。粉雪舞ってるんやもん。

ビンゴゲーム機の玉がそろってるか確認したり、カードの枚数確認したり、車内デコレーション用のグッズをかき集めたり。たりたりたり。
やることは山ほどあるから凹でも平気なんである(T_T) ということにしておく。なんたって粉雪が舞ってるんだからな。

んなことしてたら、Aズマ君がひさびさに寄ってくれたり、ライブにも飛び入り参加予定のTモトさんが寄ってくれたり。
ラスは、ガレバンTOP2(Sトさん&Mノさん)+ゴルタクノブのオリオンズチームと、にわか合同打ち合わせ飲み会。
あーでもないこーでもないと、かんかんがくがく。
いい歳してるオッチャンたちが、仕事のぐちでも上司の悪口でも世間の不景気を嘆くわけでもなく、ただイベントを成功させるために、わーわー酒のみながら音楽の話で盛りあがれるってのはなんて健全なことなんだ。

本日の賄いは、実は馬主でもあるKさんから出張帰りにいただいた名古屋飯の雄、オリエンタルもの。
b0109517_1158667.jpg

スプーンのおまけがナイスです。

金曜日もバリバリに営業です。
不定期通信では告知しましたが、3月4日は三線の日
毎度のごとく、ドリンクオール340円で^m^(※瓶ビール、一部古酒等は除きます)

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-04 12:02 | 営業

実は、花粉症の薬を昼前に飲んだら、昼に爆睡してしまいました(T_T)

開業1806日目(3月2日 水曜日)

ジェイさんが普通に朝から出勤だったので8時前にガバっと起きて、御見送り。
またおいで~。

んで、ひさしぶりに早起きしたんだからと、さくさくイベント準備。

嵐電参加予定者さんに案内メール流したり。
ライブの対バンさんのとこにメール流したり。
嵐電のビンゴ景品を沖縄の業者さんに注文したり。

今回の嵐電参加費、前年より男性はダウンで女性はアップ。
前回分から、ちゃんと資料もどきなものを残しておりまして。
誰が参加してくれて、なにをどれぐらい買って、どこに幾ら払ったのか。えらいぞ、おれ。

収支は、許容範囲の、若干の、ごくごくわずかの赤字だったのですが(T_T)、その資料の隅っこにメモ書き発見φ(..)メモメモ
『女子飲み負けしておらず。同一料金可。来年は3500円で』

参加者の方に送った案内の料金は、それよりかちょっと高いですが、それは嵐電使用料の値上げ分の転嫁です。なにとぞご了解ください。

ただ、まー、ちょっと言いますと、今回もビンゴ景品のなかには『お!』というのも含まれておりまして、決して沖縄旅行2泊3日二人様とかWiiとかDSとかパナソニック20型プラズマTVとか、そんなものは絶対に確実に無いですけど(ーー゛)、32名の参加者のなかで、2名は間違いなく、お得です。はい。
で、もう2名分がかなりお得なので、となると8分の1の確率でお得になる、という実に素晴らしいビンゴになるわけですね。

というわけで、とにもかくにも、毎度の如く、すばやく酔っ払ってどわっと盛り上がりましょう!^m^

んな水曜日。
ナンクル入りして、ここでもイベント準備をしてたら、前日火曜日に京阪電車の「おでん電車」に行ってきたという某酒屋営業Tオさん、ユンタクに。
帰ったあとで、一発目がSトさん。おー、今日はニアミスか。

ぼつぼつぼつで、ラス客某寿司屋職人Sミズさんとあーだこーだひそひそ話して営業終了。
猛烈な寒さの割には優秀だったってことにしておこう。

本日、新兵器をキリンビールのFヨシさんが持ってきてくれる。
b0109517_10282462.jpg

ほんとはグラスに注いで使うみたいです。

なんで、うちにギネスのこんなブツが入ったかというと、それは某酒屋営業Tオさんとの黒い話しから発展していった結果なのだけど、それは口が裂けてもキリンさんには言えないのである。
とりあえず。
ぜひギネス。ご注文ください。

木曜日もばりばりに営業です。
浜坂の漁師ヒデさんから、水ガニ(※若松葉ガニとかソフト松葉とかも言う)が送られてくるはず。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-03 10:33 | 営業

花粉症の薬ってなんでこんなに眠くなるんだ!

開業1805日目(3月1日 火曜日)

月曜日のスタジオ帰り。
『有象無象(ウゾウムゾウ)』さんによって、Sトさん+Mノさんとプチお疲れさん会。
ヒロミねーさんも合流。
スタジオ入る前に、ジャーニー岩崎(通称ジェイさん)と、罵力屋さんでしこたま飲んでたから、ちょっときつい(T_T)
『有象無象』さん、手作り感のある店内がナンクルと同じ匂いをかもしてるなー。あちらはオシャレですが^^;
ままままま、今後とも良い付き合いができたら嬉しいっす。

で火曜。
花粉症、本日も鼻汁止まらず(@_@。
花粉症のときに行く耳鼻科は、この時期、大変な混雑だから、まだ行けぬ。
隣の薬局で薬購入。
b0109517_13414853.jpg

これがバリ効き。
が。
ね、!(-_-)zzz


んなことをしてて。
嵯峨芸大前「中村家珈琲」でウラちゃんと落ち合って、嵐電貸切イベントの京福電鉄非公認乗車券のデザインの詰め。
ヨーコちゃんもたまたま居て、薪火ストーブにあたりつつゆんたく。
ほこほこになって平和を噛みしめながら、ナンクル入り。

オリオンビール代理店課長Yザトさんに、ひそひそ相談で営業スタート。
Mノさんが、どさどさどさっと炊飯ジャーやらなんやらとイベント備品を持ち込んでくれたり。
ジェイさんが来たり。
ジェイさんとも仲間であり、思い返せばジェイさんよりも古く、かれこれ15年以上の付き合いになるタカバヤシも大阪から来てくれたり。
たりたりたり。
そーだそーだ、タカバヤシとは俺が28のころからの付き合いなんだ(=_=) なげー。

基本フルフラットの凹な感じで始まり、また終わるのですが、そこは梅津だからヘーキなんである。

さくっと終わって、本日はジェイさん、うちでお泊り。

いや、この前のヒデ+ウッシーに使ってもらった布団、シーツは洗って、布団も乾燥機かけてて良かったぜ。やっぱ家事は手抜きしたらアカンのだ(`´)

そんなこんなで水曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-03-02 14:07 | 営業