ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


おーい、コルセット~

開業1733日目(11月28日 日曜日)から開業1734日目(11月29日 月曜日)

28日の日曜日
腰痛のため臨時休業(@_@)

土曜日よりはるかにましだが、それは「土曜日より」マシなだけであって、普段の調子からは較べようもなく悪し(T_T)

ううううう。しかもコルセットが見つからねぇぇぇ(T_T)
どっかにあるはずなのに。
あれ買うと高いしなー。何個もいらんし。

で冷蔵庫をあけても、食材らしき食材無し。
これから約2日間の巣ごもり状態をどう切り抜けるんや、俺(ーー゛)

こういうときにひとり暮らしは、いと哀し。

手元にあるデリバリーのちらしは、ピザばっかで、病んでる俺にはちと厳しい。
よれよれでジャスコに行ってちょこちょこと買い込み、その足でTSUTAYAに寄って『発掘良品』のコーナーから上位のやつを、ドサっと借りる。こういうことを病んでる自分がせねばならぬのがつらい。

んでナンクルに行って、Mノさんに最後のセコガニを渡し(※これにて完売!)、休業のための片づけして家に戻り、倒れる。

んな日曜でありました。


29日の月曜日
日曜日におとなしくしてたおかげで、かなり回復(`´)
DVD見ながら、ひたすらストレッチ。

今回借りたDVDは。
「ソルト」「ジャガーノート」「カプリコン・1」「理由」「LA.コンフィデンシャル」

「理由」は前にも何回か(ーー゛)見たことがあって、ストーリーはなんとなく覚えてるんだけど、細かい展開を忘れてる。この「忘れてる」というのをどう捉えたらよいのか悩むが、まぁ、しゃーないっす。

日曜日に沖縄からの荷物で郵便局から『不在票』があって、不在票にある番号に何度も電話するも誰も出ず、「当日だったら22時以降に取りにきて」と書いてあったんだけど、その時間は外に出る体調でもなく、結局受け取れずにいたんで取りに行く。
これが生ものじゃなかったら放っておくんだけど、「海ぶどう」なんで仕方ない。どんな状態で保管されてるかわからんし。
受け取って、また月曜もナンクルに寄って、水槽に海ぶどうをドボン。

しかし、あれっすね、クロネコヤマトさんと郵便局のサービスには雲泥の差があると思うなー、個人的に。


ま、そんなこんなで家から一歩も出たくなかったのに、2日連続でナンクルに寄っただけで、基本ヒッキー。

だいぶ回復してまいりました!

最後までコルセットは見つかりませんでしたが…(;一_一)

どこいった、コルセット! 


ということで火曜日からはバリバリに営業です。
海ぶどう、ございます。
腰痛でむけずにいた「島らっきょう」、今日は必ず仕込みます。

そんなこんなで。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-11-30 11:44 | 休日

腰痛激痛(@_@) 日曜臨時休業に

開業1732日目(11月27日 土曜日)

まず最初に告知を。
28日(日)臨時休業します(T_T)

土曜日の朝から腰痛。しかも激痛(@_@)

痛すぎて、気分が悪い。

予約が無ければ休みたいとこだけど、数件予約をもらってる。あ、あけねば。

で、買い出しして店に入っても、ラフテーを煮込むのが精いっぱい。
ほんとは軟骨ソーキやら島ラッキョウの皮むきやら、仕込まねばならぬことは山積してるのに、それが出来ない。立ってらんない(T_T)

んでもって、こういう日に限って、やっぱりというか、根性を試されるかの如く、怒涛の展開。

10時ぐらいにオーダーの入ってたフードをとりあえず全部出し終わった時点で力尽きる。
あとは全部ウラちゃんに任せて奥の酒屋の事務所で倒れる。ううううう、腰が痛ぇぇぇぇ。



ということです。
申し訳ありません。
だいぶ楽になったんですが日曜日は養生します。

すいませんすいません。
[PR]

by nankulu | 2010-11-28 12:18 | 営業

ほぼ完売

開業1731日目(11月26日 金曜日)

どーすんねんセコガニ110枚問題。

「なんで110枚も仕入れたん?」
はい、その答えはいたって簡単。
箱買いしたから。仕入れたサイズのカニは1箱の定数が決まってて、それが110枚だからどす。

箱で買うとセリの前に先取りできたりとか、まぁまぁまぁ。



とりあえず買ってみたりした110枚。どーなるんやこれ?
b0109517_3253419.jpg

京都では見たことないなー、こんなにソトコが入ってるセコって。



で。

まさかまさかの。

あれよあれよの。

えええええ、まじっすかの。怒涛の売れ行き。

金曜日の営業が終わった時点で、残ったセコガニの数、な、な、なんとなんと、まさかまさかの10枚を切っております!!!\(◎o◎)/! ひえー。

しかも、水曜の水揚げでその日に届いた赤バイ貝も金曜日をもちまして見事完売! わー!


あー疲れた。昨日Sトさんが30枚持って帰ってるから80枚を1日で湯がいたんやなー。
売れ残ったどうしようってマジで考えてたから、ほんま良かったっす。

お持ち帰りの方、ちらほらちらほら。
お店の中は、ほぼフルで、最初からラストまで。

いやいや、なかなかでありました。

土曜日もばりばりに営業です。

セコガニ食べたい方、ぜひご予約お願いします。
[PR]

by nankulu | 2010-11-27 03:40 | 営業

セコガニ、どーん

開業1730日目(11月25日 木曜日)

水曜日に引き続き、木曜日も朝早くに(※といっても7時30分ぐらいだから世間的には全然アレですが…)、浜坂の漁師ヒデさんに電話。

「どーするセージくん? ホニャララはこうだし、ヒレハレはあーだし」
「では、ヒレハレで。どーんと」

魚屋さんでは、ただ値段ついて並んで「おー高い!」「ひぇー安い!」というだけの話になっちゃうカニですが。オスのズワイ(松葉ね)でも、メスのセコでも。

しかし、賢明な皆様は値段にだまされちゃいけません!

カニの場合、セリの段階では、かなり細かい仕分けがされておるわけですね。実は。
こいつはこっち、あれはあっちと、大きさとか色とかでけっこう細かく選別されてセリにかけられております。まじで。

だから、例えばスーパーで鳥取産のセコガニなんかがどう考えても安く売ってたりしたら、「おおおおお。お買い得やんけ!」ではなくて、それはそれなりに理由があると思って間違いなし。

ま、時にはお店が赤字覚悟のサービスで出してるってものあるけどね。
でもって、やっぱ相場もんなんで、日によってセリ値が全然違うから、ほんとにお買い得の時もあったりするんだけど。


まままま。そのセコガニです。

タケちゃんが船長の底びき船「福栄丸」がとってきたセコガニを、今年初の1箱買い!
その数、なんと110匹!! どーすんねん、これ!

でもって水曜日に引き続き、木曜日も当日の夜に「ナンクルさ~ん、宅急便で~す」
b0109517_12331977.jpg


某お店で1時間前にもセコガニを食べてきたMちゃん、大人だから2軒目ナンクルでもご注文。
絶賛。

おそらく梅津で最も速くセコを食べる男、ガレバンリーダーSトさん、大量大人買いのお持ち帰り。
大絶賛。

なんとしても甲殻類!とウラちゃんに吠えさせた嵯峨芸大先生チーム。
酒池肉林。

いやはやいやはや。


木曜日もセコガニあります。お店での提供は1匹850円!

数が数ですんでお持ち帰りも可で、茹で1匹450円!(生の場合400円)

農作物と違ってトレーサビリティができる魚介類って相当に貴重!
ぜひぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-11-26 12:48 | 営業

セコガニも好きだけど、赤バイの刺身も大好きです

開業1729日目(11月24日 水曜日)

火曜日の夜、助っ人ウラちゃん吠える。
「セージさん! 木曜日に魚介を入れてください! なんとしても甲殻類!」
「なんや! なにがあったんや!」

ウラちゃんが大学でお世話になってる先生らから「今週金曜日はどーですか?」と話があったが、あいにくと先約の小グループがあって時間もバッティング。ここが狭い店のつらいとこ。
お断りせねばならんかった。

しかし、ウラちゃんはくじけない。
「先生、木曜日はどうですか? 木曜日」
「木曜なー、次の日が仕事になるからなー、木曜はなー」
「(きっぱり)木曜だったら、先生の大好きな甲殻類が入荷しますよ! 浜坂直送! 間違いなし!」
行く! 木曜でも行く!」
 

「…と断言してしまったんです! なんとかしてください!」
「えらい! でかした!」



という話の展開があったから、水曜日の朝7時30分に起きて、浜坂の漁師ヒデさんに電話。
「ヒデさん、セコガニなんとかしてください。ついでに赤バイ貝も。木曜着!」
「セージ君、今日はなー、一隻しか船が帰らんからキビしいかもしれんぞ」
「えええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ しかしカクカクシカジカ、ウラちゃんが約束してしまっとるんですわぁ!」
「なにぃ! わかった! まかせとけ! 今から浜に行って来るわ!」

ということで、水曜日の朝に諸寄漁港に水揚げされたセコガニ+赤バイ貝が、な、な、なんと、まさかまさかの19時ぐらいに「ナンクルさ~ん、宅急便でーす」
b0109517_1231027.jpg


裏メニューとしてちょっこし水曜にも出したけど、これを贅沢と言わずして何を贅沢と言うのか。
いやはやいやはや。

ということで木曜日もバリバリに営業です。
水曜に届いたセコガニ+赤バイ貝、余分あります。ちなみ浜坂からモサエビも入荷します。

ゆんたくしにぜひどうぞ。

***************************
追伸。たぶんですが。
木曜日の夜にセコガニが届きます。木曜に届かなかったら金曜には確実に。
タケちゃんが船長の底引き船「福栄丸」がとってきて、木曜朝に水揚げしたやつです。
毎度のごとく販売します。
ぜひどうぞ。

 
[PR]

by nankulu | 2010-11-25 12:17 | 営業

「沖縄そば屋」さんって、アリだと思うな。シメに最高やん

開業1728日目(11月23日 火曜日)

世間的には勤労感謝の日だけど、ナンクル的には全く関係なくフツーに営業。

相変わらず本日の四条通りも嵐山に向かう車の渋滞でエグイことに。
四条の日新電機あたりで、「…こらヤバイ。動いとらへんでー」と判断したから、川崎酒店(親戚です)のとこを左に入って、段町を南に上野橋方面に走って、橋の手前で右折。嵐山ロイヤルハイツのとこに行く土手の道をびゃっと行って、きゅっと曲がると、梅の宮大社の前にしゅっと到着。
すいすいすい。
おそらく1時間ぐらい短縮したはず。

思うに天神川あたりで「この先渋滞 嵐山までの所要時間約3時間」とかのデカデカ案内板ぐらいつけたらええんちゃうかなー。「日新電機に停めて(あそこはパーク&ライドに協力してるからね)、そこから歩いたほうが間違いなく早いです」とか。

ま、そんなこんなな火曜日。
ひさびさに賄いで、沖縄そばを作ってみたりする。
b0109517_1241655.jpg

うむうむ。やっぱ軟骨はええなー。亀濱製麺所の生麺もうまいなー。

でもってして、なんか凹ったりしたものの、九州行ってたMノさんからおみやげもらったり、
b0109517_1244666.jpg

ぼつぼつぼつ。

水曜日もばりばりに営業です。
本日、海ぶどう入荷予定。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-11-24 12:47 | 営業

失意の一週間でありました

開業1721日目(11月16日 火曜日)から開業1727日目(11月22日 月曜日)

メガネがぶっ壊れて、失意の中、ブログの更新を忘れておりました。反省。

16日の火曜日
第3火曜で定休

阪急河原町駅から徒歩2分。オーパの裏手にある、立ちも座りも両方オッケー『たつみ』さんに初めて行く。この京都のど真ん中で、このオーラ! たまらん!
ここは、漁師ヒデさんの親戚のお店で「浜坂漁港セコガニ1000円」なんていうメニューもあったり。
いや、すばらしい。
すばらしすぎて、酔っ払った勢いで、深夜に「チャーシューラーメン」!
b0109517_15371232.jpg

翌日の下痢はこのせいだと確信してます。

◆17日の水曜日
こんなん入りました。
b0109517_15324916.jpg

全部、初です。

◆18日の木曜日
記憶なし。

◆19日の金曜日
浜坂は諸寄の「幸力丸」さんから差し入れセコガニ、ドカ!
どーすんねん、これ!!
そっこう、セコガニにピピピと反応してくれそうな方にメール。
完売!

豪華な賄いになんなくて良かった。

◆20日の土曜日
アオヤンが、陶芸家スーサンのとこでゲリラカフェ開催。これは来週いっぱいまで。
んで陶芸家スーサンが3日間だけB級品を販売するってんで顔出し。
おっぺけオオマエさん+道場ワタルくんとゆんたく。

なんか入れ替わり立ち替わり、どかんどかん。
フラフラで閉店して、賄い食べに、数時間前に顔を見た「中谷道場」に行く。

深夜2時まわってるのに、ラス客の一員であったヒロミ嬢+カメちゃん、チャリ合流。
打ってる人は行動もアグッレシブっす。

◆21日の日曜日
凸った翌日のしかも週末ってのはこんなもんだ(泣)
中谷道場の紹介で、HウチさんやHタノさんらがどやどやと来てくれて、日本酒だけでほぼ2升は呑んでくれたからよしとしよう。
ラスの四条通りのお好み焼き「ぴかいち」ユーヤ君と盛り上がり。
凹ったけど、いい日曜でした!  

22日の月曜日
月曜なんで定休
1週間ぶり、ようやくメガネが直る。んでもって、予備の新しいメガネも出来上がる。
視力がかなり悪いもんだから、レンズもちょっと特殊なもんになってしまって、時間はかかるわ値段は高いわ(泣)

あっちにいったりこっちにいったり。
たまの休日、温泉でも行ってほっこりしたいもんだぜ。

これから陶芸家スーサンのとこで鍋会です。
ちょっこし行ってまいりまする。

火曜日からバリバリに営業です。
面白い日本酒、いくつか入ってます。
沖縄から、時期的にナーベラーが難しくなった代わりに、冬野菜「島にんじん」初入荷。黄色いやつです。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-11-22 15:57 | 営業したり休日だったり

はしゃぎすぎた代償

開業1719日目(11月14日 日曜日)から開業1720日目(11月15日 月曜日)

14日の日曜日
日曜だけど、ライブ日なんで臨時休業

昼間にスタジオ入って最後の調整。
うーむ、いかんなー、やっぱカチャーシーはむつかしいなー。

3時間ほどちゃかちゃかやって、『フジヤマプリン』さんに流れて腹ごなし。

んで、本日の会場『憧夢』さんに。


いやー、どうなんでしょうねー。
あいからずのヨレヨレMC(-_-;)

しかし。
楽しかった!!
三線女子部も良かった。ひさびさキンちゃんも出れたし、Sトさんのドラムもばっちりやったし、Mノさんもいけいけやったし、マッチャンは相変わらずの安定感やったし、ウラちゃんもノリノリやったし、タクチャンのおかげでピンとなった。

ツシミ君&フサコさんも、しゅっとしてやっぱ良かった。

また一緒にやりたいねー。

会場まで足を運んでいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!!!



15日の月曜日
月曜日なんで定休
『憧夢』さんでツシミ君とのセッション時にはすでに酔っ払っておりまして、『憧夢』さんを出る時にはデロデロでして、流れた焼鳥屋さんでは記憶なく、もひとつ流れたバーではもっと記憶なく(-_-;)

し、しかも。
そのバーで、ドリンク頼んだものの一滴も飲まずして撃沈。お開きまで爆睡。
起きたら。
なんか、景色が違うぞ。わ、メガネや!メガネが無いし! どこいった俺のメガネ!
ひとりで大騒ぎしてたら、床に落ちてるのを発見!
なんか曲がってるし! げー、レンズ割れてるやんか!

「なんじゃこらー!」Sトさんがぐしゃぐしゃのメガネかかえて、ひと吠え。

…テンションだだ下がりで帰宅。


起きたら10時。
起きてもメガネは壊れたまま。夢じゃなかったんんだ…(ーー゛)
b0109517_197406.jpg

ちょっとわかりにくいですが、右目のレンズがなくて、フレームがぐにゃぐにゃ。

直しに行って、ついでにイザというときのために予備のメガネも買って、とんだ出費に(泣)

とういうわけで、メガネが出来上がるしばらくの間、度付きのサングラスをかけて店に立ちますがそういう事情です。

ちょっと凹んでおりまする。
[PR]

by nankulu | 2010-11-15 19:14 | 休日

14日はライブです

開業1714日目(11月9日 火曜日)から開業1718日目(11月13日 土曜日)

…ライブ準備で忙しくて(ということにして)、たまっちゃいました(ーー゛)

◆9日の火曜日
忘却(-_-;)

◆10日の水曜日
Kさんより、伊勢名物赤福もちをいただく。最近マイブームの「おはぎ」に通じる。
美味いねー、やっぱ。
b0109517_232984.jpg


◆11日の木曜日
梅津歴半年。愛媛出身のTモトさん。「マスター、徳島にも『いもたき』ってあります?」
は? なにそれ? 山形の芋煮のこと?
世間は狭い。日本は広い。山形の芋煮とほとんど同じ風習が、愛媛にもあるそうです。
知らんかった。
b0109517_236360.jpg

てことでセットをいただきました。山形は牛肉らしいけど、愛媛は鶏肉が基本らしいです。
白玉もポイントかもしれません。

◆12日の金曜日
日曜日のライブに向けて、販売&配布用のグッズ制作、ほぼ完了。
b0109517_2381146.jpg

いやー、忙しかった。…ウラちゃんが。
缶バッジにオリジナルチロルに、完全パクリのお菓子やら。
すべては。
売れ残ってる「シーサーTシャツ」をなんとかさばくための策略。
グッズの赤字は、グッズで取り返す!
吉と出るか凶と出るか。
黒字にもってけるか、それとも傷ぐちを広げることになるのか。
神のみぞ知りまする。

◆13日の土曜日
お昼にスタジオに集まって、最後の練習。
うーん、まずいねー。なんか失敗が多いっす。大丈夫か、俺?
ま、明日はナンクルナイサーで楽しもう。

そんなこんなな土曜日は。
Oヤギさん4名さんでスタート。
あとはもう。
怒涛の展開。
ありとあらゆる食材が売れ切れてしまいました。
ありがとうございましたありがとうございました。


14日の日曜日は、いよいよライブ!!

皆様、ぜひぜひにぎやかしにお越しください。
[PR]

by nankulu | 2010-11-14 02:47 | 営業

カチャーシーは難しい(T_T)

開業1709日目(11月4日 木曜)から開業1713日目(11月8日 月曜)

◆4日の木曜日
早い時間から持ち帰りがポチポチってあったから気は楽であったが、まったりモード炸裂凹。
外も店もシーン(ーー゛)
トヨヤンの仲間である嵐山在住Kトーさんが、結果的にひとりになっちゃって、誰か来るまで帰られへん、と思ってくれて次から次に泡盛ストレート。
なんて良い人なんだ。
んなとこに、Tミさんふらっと来てくれて、三線練習帰りのガレバン女子チームが顔出ししてくれて、久々にタナッコさんらも寄ってくれて、一瞬でわちゃわちゃ。

水商売ってそんなもんです。


◆5日の金曜日
木曜日に引き続き、まったりモード炸裂凹。
木曜日との違いは、持ち帰りが全くないのと、ほんとにお客さんが…(T_T)
こういうローカルで商売してると、ふっとエアポケットに落ち込んだみたいな日ってあるんよねー、やっぱし。
人も歩いとらんわ(T_T) 梅宮大社から聞こえる怪しい動物の鳴き声が、人気なく暗くて静まり返った梅津の町にキーキーキャーキャーと響いてるのが実に怖い。まじで。
っていうことで、こういう凹な日に焦っても仕方ないんで、せっせとライブの準備に精を出す。

てなことをしてましたら。
ご新規さんら、ふら。
撮影所のIヤマさんら、よっ。
デブちゃん、わっ。
Mちゃん、ぐい。
ぐいぐいぐい。ひえー、一瞬でフルやんかー!
大映通り商店街の人気創作フレンチ『Shin』のシンちゃん、「セーさん、大繁盛やなー」


……あのねー、1時間前のナンクルに来てたら、そんなコメントは出ませんぜ。

後半凸って、それでも25時には片づけ終えて終了できたから、ライブのフライヤー(※チラシのことです)持って、久しぶりに「中谷道場」に顔出し。
「ワタルくーん、フライヤー置かしてもらっていい?」
「ん? フライヤー(※揚げもの機)を貸してって、って何か揚げるの?」

カウンターで呑んでた、ミュージシャン「アオダチ」のアオキさんとも仲良くなってしまいました。
b0109517_12485236.jpg



◆6日の土曜日
お久しぶりさんから、Kミムラさんから、ツッチーウクレレさんから、ぼちぼちぼちと早い時間から動きがあるものの、途中失速。ぴた。シーン。
これはすべて、終わらない日本シリーズのせいや。ということにしてしまう。
で、22時30分にはウラちゃんが賄いを食べだしたものの、まさかここからウェーブが来るとは予想もできず\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ま、水商売ってこんなもんです。


◆7日の日曜日
まさかのウェーブで、いろんなものが無くなってしまったから、買い出し&仕込みにけっこう時間がかかる。
とはいえ、相当な部分は沖縄からの直送に頼ってるんだけどね。これは在庫を読み違えると間に合わないんだけど。

14時から丹波口にある某カラオケボックスでガレバン女子部が集合で2時間練習することになってて、そこに15時に顔出し。いや、みんな上達してるなー。立派。

店にさくっと帰って営業開始。
Mちゃんと東野圭吾ネタで盛り上がってるとこに、かつて「木曜日の男」、今は仕事で東京在住のふくろうさんが久々にこっちに帰省で寄ってくれる。うれしいねー、こうやって顔出ししてくれるの。
今日はこれ、って決めた銘柄の泡盛水割りを最初から最後まで呑むのも変わらぬパターン。
帰ってきたらまた寄ってください。

んなことしてたら、三線練習あとに焼き肉屋で打ち上げしてた女子部が流れてきてくれたり、Kムラさん+ヤッサンの嵐電コンビが顔出ししてくれたり、Tさん+Hラさんの黄金コンビが盛り上がってくれたり、デブちゃんがライブグッズの参考になる某お土産を難波吉本NGKで大量に買ってくれたり、たりたりたり。

ラス客Mノ夫妻を見送って、今週の営業無事終了。
ありやとやんしたー!

8日の月曜日
月曜日なんで定休
10時ぐらいに起床。
電車に乗って京都駅に。イオンモール京都に行く。
京都駅からイオンモール京都までの人の流れが寂しいし、イオンモールも閑散としてるのにもビックリ。
月曜日だからこんなもんなんかもしれんが、こんなに人っ気を感じないのは初めてやなー。
週末はエライことになってるんだろうけど。

駅前にオープンしたばっかのヨドバシカメラにも寄ってみたけど、テレビでは開店初日の混雑ぶりをすごく流してたけど、意外に穏やか。
お目当てのビレバンがちょっと規模が小さいのが残念だったけど、ビレバンの横のショップにパタゴニアとかモンクレを扱ってる店もあったし、好日山荘とかも入ってるし、またゆっくり来てみよう。

んなことで京都駅界隈をうろうろして、ポルタの輸入食材屋さんでちょっと買い物して、帰宅。
借りてたDVD「交渉人 THE MOVIE タイムリミット」観る。
映画館で1800円払ってたら「金かえせ!」と叫んでたかも(=_=)
あ。あくまで個人的な主観ですからね。

広隆寺近くの焼き肉屋「焼肉さの」さんに久々顔出し。ライブのフライヤー置いてもらう。
あーだこーだと、お兄さん+としくんとユンタク。

んでスタジオに入って3時間のガレバン練習。フルメンバー勢揃い。
んー、なんかヤバイ。個人的にマズイ。時間があったら練習しよ。
練習あとは、まっすぐ帰るつもりだったけど、実質今回が最終練習なんで外大前の焼鳥屋さんに流れて、あーだこーだと打ち合わせ。最後は撃沈。


火曜日からバリバリに営業です。
海ぶどう入荷予定。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-11-09 13:40 | 営業したり休日だったり