ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


火曜日からナンクル営業

開業1641日目(8月28日 土曜日)から開業1643日目(8月30日 月曜日)

28日の土曜日
おとなしく帰国の準備。
夕方にはミラノのマルペンサ空港に。
JALはこの秋からイタリア直行便、ローマもミラノも両方運休にするらしいけど、どうなるんだろーね。

29日の日曜日
ミラノから成田まで約12時間。はー。
で15時過ぎの成田の気温は36度。でー。
予定より30分ほど早く着いたから、予定より2時間はやい伊丹行きに乗れたのはめっちゃうれしいが、着いた伊丹の気温は18時過ぎで31度。ひー。

30日の月曜日
朝からシャっとやるつもりが、時差ぼけで(――;)
ずっと代替え機を使ってた携帯、直りましたと連絡があったんで携帯ショップに。新品同様となり、しかもポイント使えてタダだったのは有難いが、住所録に不具合発覚。あちゃー。
2週間ぶりにナンクルに。
ちょこちょこちょこ。
あっちちょこ。こっちちょこ。

ちょっと旅行ネタ。
今回、「おー!」と思ったのを挙げてみて、と問われたら、①イタリアの土柱 ②オーストリアの世界最大、氷の洞窟 この二つが双璧。ぶっちぎり。

徳島にも「土柱」はあって、ここはかなり凄い。
観光地として非常にマニアックなとこだけど。徳島に行くならぜひ立ち寄ってもらいたいスポットのひとつ。個人的には。
この徳島の土柱は「世界3大土柱(!)のひとつ」で、あとの2つがアメリカとイタリアにあるのは知ってた。
世界3大土柱のひとつが我が故郷の徳島にあることも凄いし、その割には知られてないのも凄い。

で。イタリアの土柱。エクセレント。
b0109517_1964815.jpg

そして、ここも徳島と同じく、すごいんだけど、全然知られててなさそうだった。
どうググっても「イタリアのチロル地方」としか出なくて場所の特定ができないし(*出るかもしれません…)。
そんな土柱をどう見つけたかというと、それは……たまたま!(笑)

オーストリアの氷の洞窟も、地球の歩き方的には星ひとつでサラっとした紹介で、しかも「…駅から洞窟まで1日4回のバスが出てる」みたいな一文を読むと、「うーむ、じゃあバスに乗り遅れたらどーなんねん?」と思いつつ、ダメ元で現地まで行ってみると、その情報は嘘ではないかもしれないけど正確でもなくて、洞窟も星ひとつどころか世界遺産並みの凄さだし。
b0109517_1971826.jpg


ガイドブックは便利だけど、ガイドブックもあの人とかこの人とかの情報なんだから、「ちょっと参考にしとこかな」ってスタンスでいいんだろうね。


てなことで。
31日の火曜日から下半期ナンクル営業再開です。
ちょっと段取り悪いかもですが、よろしくお願いします。
[PR]

by nankulu | 2010-08-30 19:09 | 休日

あっちにいったりこっちにいったり まだイタリア

開業1633日目(8月20日 金曜日)から開業1640日目(8月27日 金曜日)

長いようであっという間の1週間だったなー。
20日の金曜日
特急列車で4時間ぐらい、ミラノから、世界遺産ドロミテ渓谷の入口、ボルツァーノへ
b0109517_1417966.jpg


21日の土曜日
ボルツァーノから特急列車で約4時間、国境を越え、オーストラリアと間違えられやすいオーストリアのザルツブルグに。
モーツァルトとカラヤンが生まれた町で、「サウンドオブミュージック」の町。
で、夏はザルツブルグ音楽祭で、世界中のクラシックファンが集まる町。
音楽祭目当ての日本人ツアー客が多いのもびっくりだけど、ヨーロッパ中から集まってる観光客の多さにも驚く。
b0109517_14323291.jpg

この町であちこちに貼ってあったポスターに心奪われました。
b0109517_14444926.jpg

誰?

22日の日曜日
ザルツブルグ近郊にある塩抗と、世界最大の氷の洞窟に。
ザルツブルグってのは「塩の城」って意味だそうで、かつては高価な塩が経済を支えてたらしい。
b0109517_1449265.jpg

で、世界最大の氷の洞窟、真夏でも氷穴の中は0度だから、ここに入るためだけに前日、ザルツブログ市内でフリースを購入。
b0109517_15425738.jpg

いやー、世界は広いわ。すごい。

 23日の月曜日
ザルツブルグから、国境越えの列車で、「ロミオとジュリエット」の町、イタリアのヴェローナまで。へろへろな移動。
ここでは夏の間、円形闘技場が野外オペラの会場となるそうです。
クラシックと同じく、オペラなんて興味もなかったけど、これがまた闘技場に来て雰囲気を肌で感じたら、猛烈にオペラを見たくなる。不思議なもんだねー。
b0109517_15574056.jpg

やっぱりね、なんでもアンテナはらんとな。食わず嫌いってのはあかんね。

24日の火曜日
ヴェローナうろうろして、ミラノに帰ってきました。はー。

25日の水曜日
ミラノ市内、がっつりうろうろ

26日の木曜日
ミラノから特急で1時間半ぐらい、ボローニャに。
ここには前にも一度来たことがあるんだけど、井上ひさしの「ボローニャ紀行」(文芸春秋)を読んで、ぜひとも今回また来てみたかった町。
井上ひさしが30年に渡って恋いこがれ、理想を見いだした町、ボローニャ。
いつもなら全く興味が湧かぬ教会も、井上ひさしが震えて見上げた聖ドメニコ教会にはまっさきに。
どれが井上ひさしが擦り減るぐらい撫で回したミケランジェロの彫刻で、どれがモーツァルトが弾いたオルガンなんだろかとキョロキョロしてると、ささっと教会の人が近づいてきて教えてくれる。
こんなに長時間、教会で過ごしたのは初めて。
良い町だなー、ボローニャ。ちなみに中田はボローニャFCでもプレーしてて、絶大な人気を誇ってたらしいです。

27日の金曜日
えー、いまこれを書いてるのは、現地時間朝の9時20分ぐらい。
日本は夕方4時20分か。
これからバールでお茶して、ミラノの町をうろうろする予定。
明日の夜にはいよいよ日本を目指します。

てなことで。どもども。
[PR]

by nankulu | 2010-08-27 16:25 | 休日

チャオー!

開業1631日目(8月18日 水曜日)から開業1632日目(8月19日 木曜日)

18日の水曜日
夜中3時まで飲んで、1時間ぐらい仮眠して、全然手つかずの旅の準備をえいこらやって、朝6時に、重たい荷物ひーひー言いながら担いで出発。

京都駅からバスにするか、阪急西院からモノレールで乗り継ぐか若干悩むが、安全策で阪急をチョイス.
久しぶりの伊丹空港、手荷物検査場の行列がえぐいことに。こんな行列見たこと無いけど、これもお盆の余波なのか?

んで、まー、さくっと機上の人になり、成田に飛んで、ここで2時間ほど足止めくらって、再び機上の人となり、一路イタリアはミラノのマルペンサ空港まで。遠!

時差が−7時間だから、着いた現地時刻は夕方17時30分なんでなんか得した気分ではあるんだけど、日本の時刻だと日付まわった真夜中だからなー。丸1日、移動で費やしました。

で、あれです、今のミラノは、まだまだ休んでるお店が多いんだよね。個人の店は特に。夏休みで。
けっこう皆さん、バカンスでどっかに行ってます。
ナンクルは約2週間の夏期休暇?ですが、これぐらいイタリア人にしたらカワイイもんなんですわ。



19日の木曜日
火曜日に3時まで飲んでたりしたのが逆に時差を埋めるのに役立ったり、某ナンクルサポーターから頂いた睡眠剤のおかげで、さくっと起きれる。

さくっと起きたらさくっとお出かけ。
スーパーマーケットに。
やっぱね、おもろい。スーパーマーケット。

超高級ブランドにはあんまし興味もないけど、スーパーの肉やチーズには興味しんしん!

あんなことやこんなことでミラノ堪能。

ミラノ3回目にして、初めてダビンチの『最後の晩餐』鑑賞。
正直にゲロりますが、ボクはキリスト的なものはどうも苦手で、だからといってブッダ的なものとかイスラム的なものが得意なわけではないんだけど、とりあえず教会とかこっちの絵画には全然興味がわかないんですが(いつかわくかもしれませんが)、やはり「最後の晩餐」は世界遺産。
観とかんとアカンやろ。
ほぼ完全予約制、個人旅行者がふらっと見に行ってもまず無理、「最後の晩餐」を舐めてふらっときたおっちゃんは2週間先まで予約でいっぱいという受付のおじさんと揉めておりました。

日本語の音声ガイドが流れる機械を貸してもらったから、ほーほーと堪能。
これから行く方、音声ガイドは借りた方が良いと思います。あれ、優秀。

「最後の晩餐」みたから、あとミラノでやりたいことはセリエAの試合を観ることだけやなー。

そんなこんなでイタリア2日目が過ぎていったのでありました-.

20日の金曜日は、列車に乗ってドイツとイタリアの国境付近、ボルツアーノを目指します。
ただいま、日本はお昼2時半だと思いますが、こっちは朝の7時半。
天気、曇っております。



.
[PR]

by nankulu | 2010-08-20 14:26 | 休日

首が…

開業1630日目(8月17日 火曜日)

えー、長期休業2日目。

ナンクルは一応無借金経営なんで、そっちでクビが回らん、というのはないんですが、ほんとに首が痛くて回らなくなってる今日このごろ。

銀行に行ったり、スタバに行ったり、あっち行ったり、こっち行ったり。
しかし、確実に昨日よりもポテンシャルは落ちてます(ーー゛)

もう、ええわ。やることあるけど。ほっとこ。

てなことで、夜はガレバンで飲み会。

いよいよ明日出発で。
なんか忘れ物がありそうやけど、パスポートとクレジットカードさえありゃあなんとかなるやろ。

つー感じです。
どもども。
[PR]

by nankulu | 2010-08-17 15:43 | 休日

16日から休業!

開業1627日目(8月14日 土曜日)から開業1629日目(8月16日 月曜日)

■14日の土曜日
Mダさんの「海ぶどう」の持ち帰りでスタート。
前日金曜日に、覗いてくれたのに満席で断らざるをえなかったご近所Mイさんファミリー、リベンジしてくれる。うれしいねー。
んな感じで、入れ替わり立ち替わり。
ぼちぼちぼち。


■15日の日曜日
2歳上の姉と6歳下の妹がふたりで京都に遊びにきたんで、京都駅で落ち合って昼ごはん。
奄美出身でボクと同い年でなんかウマが合うYシタさんが久しぶりに顔だししてくれる。おー。
ナンクルにご無沙汰してる間、アメリカ人のZENマスターにしてベジタリアンな女性と結婚したり、奄美に長期帰ってたり、引っ越したりと、なかなか波乱があったみたい。
Yシタさんが幼馴染みのSバタさんと来てくれたとき、そのSバタさんというのが某大手中古厨房機器会社の設立時から関わってバリバリやってた人で「もういろんな飲食店の立ち上げを見てきたからね。繁盛するかどうかはわからないけど、続かない店はすぐにわかる!」
「ほー。どんな店は続かんの?」
「ほにゃほにゃこれこれ、こういう店は、もうまずダメ」
「なるほどねー。だったうちはどう? 専門家から見てうちは?」
「大丈夫! このゴーヤチャンプルなら続く! たぶん!」

あのときは嬉しかったなー。やってけんのかなー、と思ってた時期だったし。
また良い付き合いが続きますように。

てな感じで、大学の用事で深夜に東京に向け出発するため早引きするウラちゃんを見送り、ラス客のデブちゃんとMちゃんを見送って、凸凹なしでナンクル上半期?の営業は無事と終了。ありがとうございましたー。


16日の月曜日
本日より30日までの2週間、ナンクル休業
ナンクルに行って片付けしたり、買い物に出たり。
て書くと、一行で終わっちゃうけど、これがこれでバタバタとしてたりしてセワシナイ。
これからも、あれやらんといかんし、これやらんといかんし。
ひー。
てな感じです。
深夜にいっぱい行きたい気分ですが、こんな時間のブログで誰か反応してくれるかなー。
[PR]

by nankulu | 2010-08-16 20:32 | 営業したり休日だったり

凸ったり凸凸ったり

開業1625日目(8月12日 木曜日)から開業1626日目(8月13日 金曜日)

■12日の木曜日
プチ
看板の照明消して閉店作業しながらラス客のヒロミ嬢+カズエ嬢+カメちゃんとゆんたくしてたら、神奈川在住でお盆で帰省のdajiaさん、ひょっこり。
Dajiaさんとヒロミ嬢は、中学・高校の同級生だから世間は狭いわ。

ほんなら飲みにいこか、となって、西フェスでお世話になった『Bar OVERGROUND』さんにお礼をかねて顔出し。
がっつり閉店3時までゆんたく。
飲んでる最中に、翌金曜日、カメちゃんだけは普通に会社、というのを知る。
「…どこまで元気やねん!」


■13日の金曜日
ガレバンギタリストMノさんチームに、dajiaさん抜きのdajiaファミリーで、テーブル席は18時から埋まりきってスタート。
カウンターまわりも入れ替わり立ち替わり。
野外では、Kさんらにタクちゃんら。
電話は鳴る鳴る、メールはくるくる。
怒涛の展開。阿鼻叫喚。



てなことで、土曜日もばりばりに営業ですが、おそらく金曜日の反動でまったりかと。

ほんとは14日に念願の「発酵ものBBQ」をやるつもりで(※延期)、この前、和歌山在住のIツミ姉さんが遊びにきてくれたときに「和歌山名物なれ寿司」を頼んでて、それが金曜に届きました。
発酵モノで外せない品ですもんね、なれ寿司。
初心者用?と上級者用?と各1本。
初心者用はKさんらと美味しく完食。うまい!
上級者用は、ほかにお客さんもいたし温存しております。
「セージさん、サバが好きなんだったら送ってあげよー」と過去にIツミ姉さんから上級者用も頂いたことがありまして、その時は匂いを嗅いだだけでのけぞってしまいました。
無理。おれ無理。サバには申し訳ないけど、あかん。そういうポテンシャルを秘めた逸品です。

まま、そんなこんなで。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-08-14 12:54 | 営業

DVDレンタルします

開業1624日目(8月11日 水曜日)

えー、2年前の「3店舗合同ライブ」を皮切りに、ちょこちょこと途切れることなく活動を続けてきたナンクルガレバン。

やっぱ継続せんとね。継続するには定期的なライブが不可欠。
沖縄で三線や踊りなんかの芸事がけっこう盛んなのは、絶対に≪結婚式≫という披露の場があるから。沖縄の結婚式場に、体育館のような舞台ステージがあるのは有名な話し。

だもんで、あっちこっちで機会があればはずかしながらもライブを続けてきたわけですが。

そのライブごとにビデオとか携帯の動画とかで撮ってくれる方がいて、それはそれで有難いんですが、白状しますと、これまで一度として、きっちり見たことがなく(ーー゛)
ちら見程度で。

「過去は振り返らん! 前だけ向いてやる!」…というのは大ウソで、あまりに照れくさいもんで…


この前の西院フェス、カズミちゃんがビデオカメラ持参、立ち位置の関係でガレバンメンバー・まっちゃんがカメラマンとなってずっと記録してくれてまして。
ライブ翌日に、仕事がはやいカズミちゃん、さっそくDVDにして持ってきてくれて、バンド始めて2年目にしてガレバンライブを、じっくり初鑑賞。
b0109517_1252387.jpg

いやー。
「ガレバンさんは、楽しそうで、仲好さそうで、いいですよねー」とよく言われるんだけど、言われる理由がわかった。ほんとに楽しそうで仲良さそうで、それが伝わるわ。自画自賛。
ボクの三線の腕前は相変わらずですが(ーー゛)

西フェスのガレバンDVD、興味あるかた、貸出しいたします。遠慮なくお申し出を。


えー、そんなこんなな水曜日。
Sトさん一発目。
あとはけっこうプチ怒涛の展開。
西フェススタッフのNさんが顔出ししてくれて、ちょうどSトさんにMノさんもいたし、あーだこーだ。
この前一緒に浜坂に行ったMノさん+Mちゃんが、ウラちゃんが潜ってとったタバコニシを肴にユンタクして営業終了。

木曜日もばりばりに営業です。
タバコニシは完売しましたが、なぜか田舎の小松島がハモを特産にしようと力をいれてるらしく送ってきてくれたんでハモがあります。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-08-12 13:10 | 営業

西フェス 前後

開業1619日目(8月6日 金曜日)から開業1623日目(8月10日 火曜日) 

◆西院フェス前日の6日の金曜日
いまとなっては完全に記憶にないけど、爆裂感はなかったような……(;一_一)

◆西院フェス当日の7日の土曜日
夢にまで見た(※嘘です)『西フェス』本番の日! だもんでナンクルは臨時休業!

夕方4時に、今回のガレバンメンバーであるSトさん+Mノさん+ツッチーくん+ウラちゃんと勢ぞろいしてスタジオに入って3時間ほど最後の音合わせ。
3時間て長!と思うかもしれんけど、スタジオで3時間っていうのはほんとにアッと言う間なんよね、なぜか。
終わって、西フェス会場のひとつでもある折鶴会館の立ち飲み屋『才』さんで他のガレバンメンバーと合流して軽くいっぱい。
んで、いよいようちらが出る『Bar OVERGROUND』さんへ。


とにかく大勢の人人人。
空調が壊れてて、しかし、小太りのスタッフさんは「毎年です!」と大声で言い放ったから、毎年こんな灼熱地獄の中でフェスをやってんのか、と素直に感心するぐらい、熱いわ暑いわ空気はよどんでるわ、もうエゲツい環境で。
これはもうビールを売るための策略かと思いきや、ビールもぬるいというトドメ刺し。
倒れそうなぐらいのトランス状態、やる方、みる方、お互いドロドロ。

西フェスは出たくて出たくて、とにかく出たかったイベント。
ボランティアスタッフ、3000円の広告費のために2度もナンクルで自腹で飲み食いしてくれたT君とかをみると頭が下がって、一緒に盛り上げよーという気持ちになりました。

ま、なにはともあれ。
ガレバン結成2年目にして初西フェス。
びっくりするぐらいの方に来ていただきました。
楽しい時間だったでしょうか?
店内がパンパンで、階段のところで諦めた方々、ほんとにお詫びします。

また次回、どこかで!!

◆西院フェス翌日の8日の日曜日
ライブ後の打ち上げを2軒ハシゴして朝5時までやってて(※ぼくはほとんど寝てましたが、ほんとです(`´) 店出て外に出たら阪急の始発が動き出してました)、家に戻り爆睡。
前に高槻『南風楽天』ライブを一緒にやったコーイチロー君が西フェス『TSUTAYA』会場でお昼12時から出るから、ガレバンメンバーと応援に。
彼は癒し系だねー。高田渡のオリジナリティの話しは笑えた。

で、ナンクルは通常営業。
んー、凹ったけど、凸っても馬力が残ってないからこれはこれでよかったのかも。  


◆西院フェス翌々日の9日の月曜日
月曜日なんで定休
朝の6時過ぎにナンクルガレージに集合。車2台の総勢10名で片道4時間弱の浜坂まで遊びに行く。
海に潜ったり、朝のセリで仕入れてもらったサザエや岩牡蠣でBBQしたり。
充実した休日でありました。
京都に日付が変わるぐらいに戻って、解散。
ガレバンメンバーでヤク疑惑のある若干2名をおうちに送り届けようとしたんだけど、…したんだけど。
「慰労会しようよ。慰労会」
すいません、ボクにもなんか打ってください。

◆10日の火曜日
通常営業。
一緒に浜坂に遊びにいったMちゃん(※男)一発目。
仕事で来れなかったSトさん続き。
ご近所おばさんチーム、どかん。オリジナルTシャツもお買い上げ! 毎度!
そんなこんなでバタバタバタ。で、ピタ。
雨のせいで、外に出たら湿気むんむん。人の気配ゼロ。
フェスの疲れが残ってるし、早めに店じまいしたのでありました。

水曜日もばりばりに営業です。
沖縄から「海ぶどう」入荷予定。
ウラちゃんが浜坂で潜ってとった「焼酎おくれー」なタバコニシ、出すかも。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-08-11 13:17 | 営業したり休日だったり

もうすぐ西院フェス

開業1617日目(8月4日 水曜日)から開業1618日目(8月5日 木曜日)

■4日の水曜日

つねづね、中国とかインドとか、あのへんの大国の人口というのは、絶対にええ加減やと思っておりました。把握してるはずがない。ひとケタ台までなんで出せんねん。出せるはずがないやろ。
ま、小国でも、ええ加減な国はめちゃめちゃ多いと思うけど。

その点、日本はちゃんとしてはる。さすがや。

…というのは大きな大きな間違いで、日本も相当にええ加減な国かもしれんなー。
100歳以上の不明者が全国であれよあれで50人超えて、何人になるか見当もつかん状態ってどういうこと??
その年齢で不明ってなったら常識的に考えてもう既に亡くなってるはずやし、そうなったら国民の数もそうやけど、平均寿命もおかしくなるやろ?
平均を引きあげてた人らがおらんのやからけっこう修正せなアカンようになるんちゃうの?

うーむ。しかも大阪が突出して多いのも謎やなー。

そんなこんなな水曜日。
某酒屋営業Tオさんが配達に来てくれてユンタクしたり、某グルメサイトの営業の人が寄ってくれて思案したり。

ご近所Mちゃん一発目。
ご近所おばさん続き。
久しぶりにNグチさんとことか、シンヤ君が彼女さんと寄ってくれたり、ヒロミ嬢+カズエ嬢も顔出ししてくれたりと、水曜日らしい凸凹凸凹な動きの中で。
本日のサプライズは、罵力屋ライブに一緒に出たり、偶然ばったりスタジオで会ったり、憧夢さんでのガレバンのライブにも見に来てくれたりして、他人とは思えぬ距離感で常々仲良くなりたいと願ってた、音楽つながり、ツシミ君が初ナンクル!

いやー、ええねー、音楽つながり。
とんとんとんと話しは弾み、11月に一緒にライブをやることがほぼ決定!
こうやって人のつながりが広がるのはええなー。

■5日の木曜日
早めにナンクルに行って三線の練習してたら、昨夜に続きSトさんが寄ってくれて。
アパートではアコーディオンの音だしが出来ぬウラちゃんも早めにナンクル入りしたから、営業前に3人で軽く音合わせ。
あっという間に本番やから緊張するなー。

な、木曜日は。
Yモト君&Rカちゃん一発目。
Mノさん+まーちゃんバンド関係や、デブちゃんとか続き、なんやかんやでわらわらと。プチ凸
タイミングが悪くてお断りも続出。
でもって、そんなに爆裂感はないのに、追われまくってるうちら二人。
「なんなんや? なんでこんなに今日はまわらへんのや!」
ま、そんな日もあるか。

ラス客Mノさんとだべってたら、かねてから絶対になんか打ってるに違いないと睨んでる某ガレバンメンバーから連絡があり、どういう話の展開があったのか今となっては定かではないけど時計の針は25時を回ってるのに西院の町で合流してるうちらなのでありました。

金曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-08-06 10:26 | 営業

熱中症

開業1616日目(8月3日 火曜日)

…すいません、臨時休業するときは早めにブログで告知するって書いといて、結局告知できませんでした(;一_一)

月曜日のスタジオ練習は、東京出張中のリーダーSトさん抜きで2時間ほどジャカジャカと。
ツッチーウクレレさん、差し入れとともに見学。
b0109517_1215910.jpg


で、練習終わって地下のスタジオから地上にあがったら、グッドタイミングでSトさん登場。毎度のお約束、打ち上げに流れてグビグビと。


で、火曜日なんだけど。
夏休みの宿題をぐずぐずと引っ張っり8月31日になって日記のねつ造を泣きながらこなす少年の如く、春からの懸案事項であった役所関係の書類を涙目で仕上げて(T_T)、ようやく持ち込み、やっとこさ終わらせる。はー。この時点で疲労困憊。
で、ナンクルに寄ったら。
隣の酒屋の義父が、熱中症の疑いありで、病院送りになってることが判明。
おー。ついに身近で出たか。

てなことがあったからでもないんですが臨時休業に突入。
すいませんです。
夜には落ち着いたんで、0時からひとりでスタジオに行って軽く1時間ほどシャンシャカシャンと三線を弾いたりしてリフレッシュ。

水曜日は暑さに負けずバリバリに営業です!

沖縄から、海ぶどう+島豆腐+ゆし豆腐、もろもろもろが届く予定。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2010-08-04 12:16 | 休日