ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


地方グルメって侮れんなー

開業1370日目(11月28日 土曜日)から開業1372日目(11月30日 月曜日)

■28日の土曜日
ま、ぼちぼちって感じですか。
そこそこ赤バイが出たし。やっぱね、赤バイ貝は美味いです。はい。

て言いながら、営業の前に急激に腹が減ったんでいそいそと食べた賄いはセコガニの味噌汁+山陰名物イカの麹漬け!
b0109517_17105674.jpg

このゼータクさ、わかるかなー。

■29日の日曜日
いやー、凹む。内藤VS亀田戦の影響だった、ってことにしておこう。
金沢出身助っ人ウラちゃんから、「セージさん、これこれ! 実家からこれ送ってもらいました!!」と、ご当地グルメ『たらのこの缶詰』をどーんと。
b0109517_17144712.jpg

これは、あれです、TV番組『ケンミンショー』で、作ってるのは金沢なんだけど、なぜか福井県での売上げの方が凄くて福井県民で知らぬ者はいないと紹介されてた缶詰。わーこれが実物か。
なんとも言えんデザインがそそるぜ。

いわゆるマコの煮付けがどかんと入った缶詰なんですが、いや、もう、たまらん。ご飯にも酒にも合うぞ。

やっぱ、地方グルメって侮れんのー。


■30日の月曜日
月曜日なんで定休

さくさくっと起きて、掃除機かけて、チャリにのって五条のスタバにいって松本清張の短編をちょっと読んで、西院のTSUTAYAで『24』を2巻ほど借りて、ついでに『wonderful tonight』が入ってるBeginのCD借りて、家に戻ってずっとビデオ観て、現在に至るです。

もうちょいしたら、四条中学近くのスタジオに20時から3時間ほどこもって、最後になるかもしれない練習に行きます。見学希望な人はぜひどうぞ。

てな感じで。
[PR]

by nankulu | 2009-11-30 17:29 | 営業したり休日だったり

発作的に浜坂に行って来ました

開業1368日目(11月26日 木曜日)から開業1369日目(11月27日 金曜日)

■26日の木曜日
なにかあったかもしれんが、とりあえずいま現在、ふらふらで思い出すことが…(-_-;)

■27日の金曜日
突然、浜坂行きを決める。
なんでかというと、特に確たる理由はないが、①ヒデさんに前回のセコガニ代を支払わねばならん ②酒屋サダミさんに酒代を支払わねばならん というのが、ま、理由といえばいえなくもない。

いえなくもないが、とりあえず、突然、発作的に行きたくなったんである。

てなわけで、いつぶりか思い出せないけど、浜坂日帰りでいきなり営業!という自分の体力と気力に挑戦する一日になる。
こういうことができるのは、やっぱ調子が良い証拠なんだろうな。

助っ人ウラちゃんを引き連れ、睡眠時間3時間で朝7時に京都出発。10時半には諸寄到着。
こんな時間にはとっくにセリは終了してるけど、ヒデさんにお願いして形の良い赤バイ貝はしっかり確保済み。

喫茶店『待夢』で、ヒデさん&ミチアキさんや顔なじみの町の人らとお茶しつつ、わーわーと。
本日、先週仕入れたセコガニの同サイズ同レベルのセリ値が、驚愕の●万円になってることを知る(゚〇゚;)
ひえー。
浜値がそんな値段なら京都に出たらなんぼになんねん?? 時価はおそろしい。

サダミさんとこに支払いに行ったり、山長さんとこに甘エビを買いにいったりして、諸寄滞在時間わずか1時間ぐらいでトンボ帰り。

んでそのまま営業突入。ふらふら。

しかし、そんなに爆裂にはならなかったなー。ま、金曜だししょーがないか。

土曜日もばりばりに営業です。
赤バイ貝、もちろん刺し身で大丈夫です。濃厚な肝をぜひ堪能してください。


…わたくし、これから爆睡します。
[PR]

by nankulu | 2009-11-28 02:33 | 営業

沖縄のゴーヤは、この時期でもまだでかい

開業1367日目(11月25日 水曜日)

休みにした火曜日、17時過ぎから21時ぐらいまでペケったあと、かなりの強雨の中をチャリで西院『罵力屋』さんに流れ、日付け変わるぐらいまで飲み倒す(-_-;)

冷静に考えて7時間近く呑み続けたわけだけど、奇跡的に眠りに落ちることはなかったが、ガンガンに二日酔い。つらい。


そんなこんなで水曜日。
ま、水曜にしては凹み気味だけど、ずっと誰かいたし良しとしよう。

前から話しは出るものの実現にいたらなかったナンクルシークレット沖縄ツアーとか、恒例嵐電貸切ツアーなんかの日程がほぼ固まってきたしな。これを励みにがんばろう。

んなわけで木曜日もばりばりに営業です。
この時期、さすがに京都ではあんまり売ってないゴーヤ(※しかもデカイ!)とか、海ぶどう、沖縄より届いております。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-11-26 15:26 | 営業

セコは美味いのは当然だけど、赤バイもすごいんですわ

開業1363日目(11月21日 土曜日)から開業1366日目(11月24日 火曜日)

■21日の土曜日
ナンクル的セコガニ解禁!
浜坂は諸寄でこの人を知らなかったらモグリな元漁師ヒデさんが選んで送ってくれたセコガニ1箱分90枚!(※サイズによって、カニの枚数が決まってるんです)

色よし形よし、外子もたっぷり。ガサガサガサと動いております。

カニを食べるスピード梅津最速と密かに認定してるセコガニ大好きなSさんが、まず生を20枚持ち帰り。
残り70枚。

けっこうな数を茹でたんだけど、店で食べた人からもお持ち帰り注文を頂いたりして、初日に茹でた分は全て売り切り! すげー! 

同じく送ってもらった、実は貝類ではワタクシが最も好物にしてる赤バイ貝の刺し身。
赤バイは食べたらヤバイとこがあるから、殻ごと売ってることは京都ではおそらくないはず。新鮮な肝が最高で、これもほとんどの人に注文していただいてメチャメチャ好評。そーなんです、赤バイはね、やっぱね、美味いです。

そんなわけで怒涛の展開のまま夜は更けていったのでありました。


■22日の日曜日
3連休中日は無常の雨。それにも関わらず嵐山方面行きは、土曜日に引き続きとんでもない大渋滞。

そんな中、Fツキ夫妻一発目。お約束通りセコガニ&赤バイ貝。
続くMノさん、お約束通りセコガニ&赤バイ貝。

途中まったりしたけど、大学祭やってる嵯峨芸大からヨーコちゃんらがどーんと来たり、卒業生岡山在住Yダ君らがばーんと来たり、後半にぎやか。

土曜日は絶妙に茹で上げたセコガニなんだけど、日曜に茹でた分はちょっとアマかったなー。茹ですぎるとあれだし、茹でがアマいと時間の経過で黒ずんでくるんだよなー。見た目が悪いだけで食べるには問題ないんだけど。すんませんMノさん。

しかしながら、土曜日に持ち帰りしてれたTナカさんが「美味かった!」と再びお持ち帰りで買いにきてくださったり、なんだかんだで、相当数の足がもげてたり、売り物にするにもどーもなーってのだけを残し、残りは完売! ありがとうございました!



■23日の月曜日
本来ならば定休なんだけど、学生時代、ナンクルの近くに下宿してて、ちょくちょく顔出ししてくれてたマツケン&ショーコちゃんの結婚2次会の貸切予約があったんで、臨時営業。
若い子の幸せそうな姿を見るのは嬉しいもんだ。


■24日の火曜日
月曜日に営業したんで、お休みで。

売りものするにはどーも的なセコガニをほぐしてドンブリにする。極上。キング・オブ・丼に勝手に認定。

チャリで久しぶりに街に出て、モンベル行ったり、ビレバンひやかしたり。実はスタバよりも好きなタリーズでお茶したり。

夜は久しぶりに、ペケる(※『おっぺけ亭』に行くこと。ちなみに『ナンクル食堂』に行くことは〝ナンクる〟と言うそうです)予定。

また水曜日からよろしくどーぞm(__)m
[PR]

by nankulu | 2009-11-24 15:41 | 営業したり休日だったり

セコガニ

開業1361日目(11月19日 木曜日)から開業1362日目(11月20日 金曜日)

■19日の木曜日
『(ほぼ)木曜日の男』ふくろうさんが、転職でじきに東京に行くことになってて、週一ペースナンクルとしてはラストのご来店。さびしいねー。また帰ってきたときには罵力屋さんの次に寄ってください(^^ゞ

Kムラさんとか、なんやかんやと、木曜日にしては途切れることなく。

でもってボジョーレー解禁。
やんごとなき事情で仕入れたボジョレーワイン4本、カウンター廻りのKさん+Aズマ君+Sトさん+かなえちゃんの4名がわーわーと盛り上がり、お、あなたがお代わりするんだったらボクも、わ、それだったらワタクシも、状態で、まさかまさかのグラス売りで3本がカラに。

いやー、うちにしてはワインが売れるなんて信じられん。
……ほぼ原価だから、冷静に考えるとどーなんですか、なんだけど(-_-;)

あ、Oヤギさん、いつもいつもすんませーん!!



■20日の金曜日
ほぼ満席スタートって始まる予定だったんで、こら相当になるなーと意気込む。
Uバヤシさんとこが、ファミリーでってのは1年ぶりぐらいになんのかな? まったくもって時間のたつのは早いもんだ。

気合入れて、17時にはウラちゃんも助っ人に入るものの、ウェーブは最初だけで後半急速にしぼんでいく。
あれ。
ま、金曜だしな。3連休前だしな。とポジティブシンキングをしたりする。
ヤッサン+ヒロミ嬢とで、急遽ナンクル沖縄ツアー日程調整会議?
うん、ま、そこらへんですね。人数も車2台までにおさまるようにしましょー。

ツッチーウクレレさんに招集され、ひさしぶりのデブちゃんにも会えたし、ま、いい金曜だったってことにしておこう。


さて土曜日。
ブログでご紹介したとおり、ヒデさんが選んでくれた浜坂のセコガニ(メスのズワイ)がどーんと届きます!
なんていう船がとって、船主は誰で船長は誰でとかまで分かります。
1枚1000円を切る価格で提供する予定ですが、うちの仕入れたランクでその価格はたぶんよそではありえないと思います。
(※何度も書いてますけど、カニは世間の人が思ってる以上に細かい仕分けがセリの段階ではされているので)
ま、時期もんですしね。ぜひどうぞ。
あと、貝類としてはボクの一番好きな赤バイも送られてくる予定。これの刺し身はもう最高(*^^)

てなことで、週末はゆんたくしにナンクルへ。
どもども。
[PR]

by nankulu | 2009-11-21 11:03 | 営業

本日解禁

開業1359日目(11月17日 火曜日)から開業1360日目(11月18日 水曜日)

■17日の火曜日
第3火曜なんで定休

えー、残念な雨だったんで、予定が大幅に狂う。
自転車が乗れんし、久しぶりに高槻のマキノさんとこ行こう!っと発作的に思って、車をシュっとはしらせたのだが、無常にも夕方からの営業でシャターが。。。。

このままUターンするのも哀しいんで、阪急高槻駅近くのラーメン屋『桜坂』さんで、チャーシュー麺+半チャン+替え玉。博多ラーメン系の細麺は好きじゃなくて、ここも細麺だから本来ならばツボにはまらんのだけど、なぜかツボにはいる。美味しい。

ひさしぶりの高槻でうろうろしてお茶したり、百貨店入ったり。町に活気がないように感じるのは雨のせいか。


夜は、ガレバン変則チーム、Sトさん+Mノさんと3人でスタジオ集合。曲順を決めつつ、ま、ええ感じです。
オーディエンスは、ウラちゃん+Sトさん夫人+Sズカちゃん。

打ち上げは外大前の『八剣伝』に6人で流れてわーわーと。
次の3連休、ウラちゃんが実家の金沢に帰るっていうし、23日の月曜日は定休にして祝日やし、ETC恩恵が受けれるし、SトさんもMノさんも金沢は魅力的みたいやし、ボクにとっても懐かしい場所であるし、よーし、こうなったらみんなで遊びに行きましょかー忍者寺最高でっせー!ホワイトギョーザは怒らんといてくださいよー!っと盛り上がったんだけど。。。。。。


…まさかなー、まさか予約が入るとは。



■18日の水曜日
嵯峨芸大の卒業生、Sコちゃんから電話が入る。
めちゃめちゃ久しぶり。学生時代から付き合ってたMケンとどうも籍は入れたらしいっていう話は風の噂で。
『仲間内だけで23日に式を挙げるから、2次会でナンクルを使いたいんやけど…』

そーかそーか。わかったわかった。メシを喰いに行くぐらいかわいがってた子たちである。ええようにしてあげよう。
てことで金沢行きは無くなってしまった。すいません。

水曜日は、Aイワさん一発目。
ラスまでノーゲストの時間帯なく、まぁまぁぼちぼちな流れ。よしとしましょう。

木曜日もばりばりに営業です。
えー、お祭りごとですから、一応、ボジョレーが届きます。赤白で4本。
ワインを売り物にしてない店としてはちょっと売りにくい価格帯のワインを、せんない事情で仕入れてしまったんで(-_-;)、ほぼ原価でお出しします!

ゆんたくしにぜひどうぞ。



 ★★★プチ宣伝★★★
ズワイガニ漁獲高、有名じゃないけど実はぶっちぎりで日本一の町、兵庫県浜坂のセコガニ(コッペガニ。メスのズワイ)が土曜日21日に届きます!
ナンクルとしては初仕入れ。値段が落ち着くのを待ってたんですが、例年に較べると若干高めに推移してるそうです。
今回のセコは、今年引退した元漁師ヒデさんセレクト。
箱買いします(100匹前後)。お店でも茹でて出しますが、お持ち帰りも受け付けます(もちろん1枚より可)。

価格はセリ次第なんですが、そこんところはナンクル価格。
ぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-11-19 13:24 | 営業

この映画に1800円払うんだったら、、、、、

開業1353日目(11月11日 水曜日)から開業1358日目(11月16日 月曜日)

わー。すっかりまとめ書きだ。

■11日の水曜日
あんまし覚えておりませんが、「11月11日は、『ポッキーの日』です」とウラちゃんに教えてもらったのは覚えております。。。

■12日の木曜日
これもあんまし覚えておりませんが、、、
桂川沿いの道を久しぶりに車で走ったら、なかなかいい感じになっていますねー、嵐山。
b0109517_19433561.jpg

3連休あたりには、ETC1000円もあるし、嵐山にでかい駐車場なんて無いってことを知らない人らがわんさと押しかけてきて大変なことになるんだろーなー。

■13日の金曜日
ジャスコに行ったら、敦賀フェアってのをやってて、↓こんなのを売ってたから思わず買ってしまう。
b0109517_1946518.jpg

前に小浜で買ったことあるんだけど。

えー、金曜日はさすがに覚えております。
ご近所おばさんグループとピンのMさん以外が、すべてご夫婦orカップル!
Fツキさんから、Sトさんから、Mノさんから、コーイチロー君とこから、もろもろもろ。
ええ感じでありました。


■14日の土曜日
某酒屋Tオさんから久々の電話。
ホッピーとかリキュールとかをこれまた久しぶりに注文して配達してもらう。
この前の焼酎イベントのこととか、某酒屋のやり方のことなんかをコーヒーのみながらユンタク。

キノッキさんとこのグループが一発目。
初代ナンクラー・Oハシ君らに、鳥取在住リョウコちゃんにカメラマンTハシ&Yコちゃん、ばたばたばたと途切れなく。
26時ちかくに終了。金曜に続いてええ感じ。


■15日の日曜日
最近の傾向なんだけど、なんか日曜は凹むなー。
しかも、18時30分ごろ、いきなり、なんの前触れも無く、お店電話機故障(-_-;)
不通状態に。
で、23時になぜかいきなり復旧。えー加減にしてくれウィルコム。
23時30分に店じまいして、ラス客アウトドアラーさんとウラチャンと3人で、新風館裏手あたりになるのかな?『ハングリーエレファント』さんに初おじゃま。
お店のオーナーさんとアウトドアラーさんが仲良しで、うちにも何回か来ていただいております。
シャンディーガフから始まって、麦焼酎を数杯くぴくぴ。お店もオシャレやし、料理もうまい。
アウトドアラーさん、ごちでした!

■16日の月曜日
月曜日なんで定休

先週パンクしちゃった自転車のタイヤ、修理キットを買ってきて自分で直す。なんだなんだ意外に簡単。
気をよくして、ここんとこ続く映画マイブーム、今週もチャリで二条シネマに行って公開したばっかの『笑う警官』。
これは原作を読んだばっか。
しかも、その本がまた面白い! 射殺命令ってのが、なんか無理くりで「ん?」と思わぬ違和感がなくもないが、この本をどう料理するんですかハルキさん!ってとこです。
そう、製作・脚本・監督があの角川春樹。
わたしら世代は、やっぱりカドカワ映画世代でしょ。ご本人が150万人動員できなきゃ映画から引退宣言までしてるし、こら相当な自信作なんだろー、と。

で、ですね。結論をいいますと。
ま、はっきし申し上げて、金と時間を返してくれ!! って映画でした。
はー。
『なくもんか』にしとくべきだった。

明日の火曜日は第3火曜なんで連休です。
また水曜日からよろしくで。どもども。
[PR]

by nankulu | 2009-11-16 20:29 | 営業したり休日だったり

泣く子と地頭と雨には勝てぬ

開業1352日目(11月10日 火曜日)

休みだった月曜日。
19時30分近くなったし、スタジオに行こかーっとチャリにまたがったら、わ、パンクしとるやんけ。
仕方なく車でさくっといって、今回のガレバン変則チーム、Sトさん+Mノさん+ツッチーくんとで集まってさくさくさくっと練習して、近所のお好み焼き屋でお疲れさん会。生ビール横目にもちろんワタクシはキリンのフリー。
アルコール0で、このビール飲んだ感。すげーぞ、キリン。

で、家に帰って、『ダイハード4.0』→『This is it』→『クライマーズハイ』に続き、日曜深夜からの映画鑑賞マイブームは4本目、江口洋介主演『闇の子供たち』。

さすがに途中でダウン。。。。


で、火曜ですが。
ちょい事情あって、前半ブンちゃん+後半ウラちゃんの、久しぶりな入れ替えシフト。
万全な体勢であったんだけど、なんという雨よ(-"-) しかもだんだん激しくなってってるし。

凹んだけど、ま、よしとするしかない雨だったね。ってことにしておこう。

24時30分ぐらいに閉めて、家に戻ってから、『闇の子供たち』の続き最後まで鑑賞。そーか、そーいうエンディングですか。


水曜日も天気は悪そうですがばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-11-11 11:58 | 営業

映画三昧

開業1350日目(11月8日 日曜日)から開業1351日目(11月9日 月曜日)

■8日の日曜日
この前、Nobu&タクさんらがライブしたときに、一発目で歌ってた伏見在住マッキーさんが、西京極在住彼女さんと一緒に寄ってくれまして。

こういうのはうれしいよねー。

Nobu&タクさんにお礼メールしたら二人もすぐに来てくれて絶妙にからんでおりました。

ま、日曜らしく、なかなかな感じでありました。


■9日の月曜日
月曜日なんで定休
日曜深夜3時過ぎから、なぜか『ダイハード4.0』を観出してしまって、寝たのは明け方5時半すぎで。
それでも昼まで寝たらもったいないから10時過ぎに起床。

チャリを飛ばして二条のTOHOシネマに。『沈まぬ太陽』か『This is it』で悩むが、『This is it』。
平日にしてはけっこうな入りでびっくし。さすが上演延長が決まっただけのことはあるな。

映画のあとは、せっかく二条まで来たし、お気に入りの喫茶店『チロル』でカレー&コーヒーなんぞを。
けっこう久しぶり。

TSUTAYAとかひやかして、帰宅。
ここから『クライマーズ・ハイ』。さっき見終わりました。堤真一かっこいいねー。


んで、これからチャリでスタジオですわ。三線、2時間ほど遊んで来ます。

充実してんのかどーなのか悩む休日だけど、ひたすら映画を観たねーって実感はあります。

また火曜日からばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-11-09 19:20 | 営業したり休日だったり

海ぶどうにもランクはあります

開業1348日目(11月6日 金曜日)から開業1349日目(11月7日 土曜日)

■6日の金曜日
ここんとこ、メニュー一新のために助っ人ウラちゃんがmacでせっせと作り直してくれてまして。
金曜も早めに来てくれて、パチパチパチと。
ちょいと休憩すっか、と外に出たとこの自動販売機にジュースを買いに出たんだけど、18時30分ぐらいだというのに恐ろしいまでの静寂感。。。。。な、なんなんだろうね。
道幅は狭いのにびっくりするぐらい車は通るし、パラパラとはいえ意外に人も歩いてるんだけど、知らぬ人には説明しづらく、知ってる人はみんな納得するこの寂しさ。
いままでボウズゼロってのはまさに梅津の奇跡です。

Fツキ夫妻と、珍しくヒロミ嬢+カズエ嬢の水曜コンビだけの時間がやたらと長くて、まーそれはそれで実に気楽でぼつぼつやっておりましたら、ご新規さんやら、最近ちょこちょこ寄ってくれるKベさんやらで、最終的にはフルになったけど、プチウェーブはありつつも基本フラットな1日だったな。

ラスがガレバンメンバーのヒロミ嬢+カズエ嬢になったんで、車にヒロミ嬢のチャリを乗っけ、2人+荷台にウラちゃんで、ドライブがてら亀岡までカズエ嬢を送り届け(※霧がすごくてこわかったっす)、荷台のウラちゃんが尻が痛かったという思いしかなくて帰るのも可哀相だなーということで、3人で五条のスタバにちょい寄り。
そのとき時刻はAM3時ぐらい。
それでもスタバは混んでるんである。すげー。この時間にコーヒー飲んでる人らもすごいけど、ドライブスルーしてる人らもすげー。



■7日の土曜日
海ぶどうお持ち帰りに、またお持ち帰りに、ゴーヤチャンプルテイクアウトに、練り唐辛子のお買い上げがあったりして、お初イートインが着物姿のツッチーウクレレさん。

初めてタナッコさんがピンで来てくれたり、激ウマクロワッサンなんかのお土産もって博多出張帰りのMノさんが寄ってくれたり。

しかし、基本フラット。…ま、これで終わるのもショウバイだわ、とジタバタしたりせずに、1週間ぶりぐらいに助っ人入りしたブンちゃんとわーわー学祭ネタなんぞをやっておりまして。

ツッチーウクレレさんらが帰ってきてくれたり、6代目ヨーコちゃんがゾロっと来てくれたり。

ヨーコちゃんの仲間の子が、
「ナンクルの海ぶどうと違って河原町の某沖縄料理屋で食べたやつはヌルっとしてて生臭かった! なんでなんで?」
と言うから、海ぶどうにも実はランクがあるんだってことを教えてあげる。

そんなこんなでわーわーわーと夜は更け、お店終了はまさかまさかの26時30分。おつかれさーん。


日曜日もばりばりに営業です。
んでプチ宣伝した「A級品 海ぶどう」ですが、土曜日に予想外のテイクアウトと注文が続いたんで完全品切れ。
そのかわりにもならないんですが、「沖ノ光」やら「平松ロック」やら新しい泡盛入荷しております。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-11-08 13:53 | 営業