ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


おー

開業996日目(2月27日 金曜日)

えー、呑気に開店前の時間をのんびり過ごしてまして。

仕込み準備はたっぷり残ってるのに、そんなに早い時間にお客さんは来ないだろうし18時にはウラちゃんが来るから全然大丈夫、というなんの根拠もない確信の元、ごそごそとテーブル席に座って缶コーヒー呑みながら余裕かましてたら。…言い訳すると遊んでたわけじゃないんだけどね。

17時に一発目。わ、はや。…ってびっくりすることないけど。
想定以上にモノがはけると、こっちではなかなか入手できない食材を使ってる関係上、仕入れが間に合わないってことはいまだに多々あって。
金曜がまさにそれ。
しかも日曜日を臨時休業にして日曜月曜を連休予定してるもんだから、尚更、仕入れは弱気状態。

んな時はちょっとのオーダーでもバタバタアセアセ。

…というのは嘘でまだ余裕ぶっこいてたんだけど、2組目のお客さんが、こんどはまじでびっくり、沖縄のkanaさんご夫妻じゃないですか!!
ひぇー。
ある意味、星の数ほどいる沖縄移住希望者の理想の形を実現してるkanaさんのアポなし来店は、けっこうテンションあがりまくり。

んで、間髪おかずに、近所の会社を定年退職、しかし宇治暮らしゆえに長いこと顔をみなかったSズカさんらがこれまたアポなし来店。わー。ひさしぶりー。


花粉症ゆえモチベーションを維持するのがきついが、テンションあがりまくりの1日だったな。

土曜日もばりばりに通常営業。
んで、日曜を臨時休業にして月曜日と合わせ連休予定。

3日の火曜日は、どっかで数え間違いがなければ『開業1000日目』にあたりますんで、なんかやります。

ま、そんなこんなで。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-28 15:29 | 営業

フル稼働

開業995日目(2月26日 木曜日)

水曜日に引き続き、助っ人はブンちゃん。

ちょうど1週間前の木曜日に、初顔ながら人の良さそうなオーラをかもしてる青年がひょっこりやってきて『仲間内からこの店教えてもらいまして…』と、誕生会予約ゲット。
予算はこれぐらいで、あとは追加で、料理はおまかせで、まーそんなこんなで18時半から宴は始まったわけですが、はっきり言いまして、うちは料理が出るのが極端に遅いんですね。
それはハードとソフトの両方の問題を抱えておりまして。

いかんともしがたい。

だから、初めてのお客さんらでしかもグループっていうのは、最初はやっぱりうちを〝値踏み〟するからちょっと気になります。
他のお客さんの入り具合しだいでは全く料理が出ない空白の時間帯が生まれたりする、そんな激しいマイナス要因で気分を害しようとも、せっかく来てくれたんだからなんとか最後はいい気分で帰ってもらいたい、ま、そんな風に願ってボクも助っ人もやってるわけだけど。


しかるに、この誕生会グルーブに遅れて合流したのはプチ常連と呼んでもよいKネコさん。
なんだなんだKネコさんの職場仲間か。なーんだ。
だったら、うちのシステム(※料理が出るのが遅いのを、システムと言ってしまっていいのか疑問ですが…)は分かってくれてるだろうな。なんだなんだ。

フードもドリンクもがんがん追加があって、ふくろうさんからKさんからAイワさんからSトさんファミリーから、お断りする隙間で途切れなく御馴染みさんが来てくれて、17時からずっと動きっぱなしなんだけど、ブンちゃんがちゃんとさばいてくれてるからホントに楽だ。

今年から院生になるウラちゃんと、未成年ブンちゃんを比較するのはまだ可哀相だけど、キンちゃんが就職で抜けた今、うちの2枚看板ムスメは、やっぱり梅津最強だと思うな。


25時過ぎにKネコさんらを見送ってCLOSE。ええ木曜日でした。

金曜日もばりばりに営業です。
豚耳の入荷が無かったんで(※うちのミミガーは、できあいの既製品じゃないんです)、本日欠品。
で、その代わりでもないんだけど「油かす」が初めて入荷。大阪名物「かすうどん」に対抗して、「かす沖縄そば」、たぶん隠れメニューでやります。

そんなこんなで。ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-27 12:16 | 営業

さくさく

開業994日目(2月25日 水曜日)

円高ツアー真っ盛り、韓国はソウル帰りのブンちゃんがひさびさ助っ人。
しかし、なんか波が無かったなー。

火曜日にダンナさんが持ち帰りで『招徳酒造×ナンクル食堂 にごりゆず酒』1升瓶を買いに来てくれて、そのゆず酒を家で職場仲間と呑んで既にけっこう出来上がってるご近所Tダ夫人らがぞろりと。
「ここの店は若いお客さんが多いのよー」
「この店はテビチがおいしいのよー」
等々、御馴染みさんとしてうちをアピってくれてたのが嬉しかったな。

ま、そんなこんなで。

木曜日もばりばりに通常営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-26 12:31 | 営業

三線部練習

開業993日目(2月24日 火曜日)

「セージさん、頭、寝ぐせ…( ̄△ ̄ゞ 」
ウラちゃんに指摘されて初めて気付いた。ぐっすり昼寝したもんなー。

しかし、昼寝したせいか、いつになくハイテンション。パワーがみなぎっております。

営業日なんだけど、19時から三線部の人らがナンクルに集まって練習。
本日の参加者。
部長Mノさん、roroさん、ヒロミ嬢、カズエ嬢、ホーネンさん。

3月15日の発表会では、とりあえずみんなで『涙そうそう』を弾くことに。
で、これ1曲に絞ってひたすら練習。
なんかええ感じに仕上がってるような気はしました。

ヒロミ嬢とカズエ嬢は、かつてボクがどれだけ三線が下手だったか知ってるから(※今でもヘタですが…)、この1年ぐらいのわずかな期間でのそこそこな進歩も知ってるわけで(※まだまだヘタですが…)、そういう意味では良い手本になるんじゃないかなと思ってます。

ちょこちょこと寄ってくれる感じの良い好青年コンビに、ちょこちょこと寄ってくれる感じの良い好中年コンビに、あとポチポチと。

あ。ナンクルで置いてる一番高い泡盛、波照間島『泡波』の100mlミニチュアボトルに注文が。
ミニチュアボトルは観光客プライスになってんのか定価でもそれなりに高くて、1升瓶に換算したら万を超えます。
どこまで信憑性があるか不明だけど、一升瓶は年に数回だけ島民向けに販売されるらしい。
那覇の金城酒店チィカーのとこでもブローカー(?)をかまさんと入手が無理でプレミア価格。
島に行ってもミニチュアしか手に入りません。たぶん。
しかし、置いておくもんだねー。やっぱ、試しに呑んでみたい人はいるんだな。

ま、そんなこんなで。

水曜日もバリバリに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-25 02:54 | 営業

さくさくさくっと

開業991日目(2月22日 日曜日)から開業992日目(2月23日 月曜日)

★22日の日曜日
体中がグダグダ。
おもろかったけどねー、土曜日のナンクル歌声喫茶は。

津居山のカニ祭りの日で、元気だったら行こかなと思ってたけど、カニ祭りがあることさえ忘れてたな。

んで、雨も降ってるし、まったりこんの日曜日。
テンションなかなかあがらず、俺はバックヤードの片付けをちょぼちょぼ。
ウラちゃんは仕込みやら、なんやら。

風呂帰りのSトさんがふらりと。
『涙そうそう』のやや簡単バージョン工工四を持ってMノさんがちょろりと。

あと、ぽちぽち。

3月に予定してる『発表会』は、土曜日みたいなノリでやりたいねー、と方向性決定。


★23日の月曜日
月曜なんで定休

遮光カーテンつけてるから、部屋が真っ暗で体内時計がこれで狂うんだな。目が覚めたら10時ぐらい(-_-;)

風呂はいったり、冷蔵庫を漁ってありあわせのもんで丼つくったり。
あとはコタツに入って、本読んだり、TVみたり。ヒッキー。

文庫の後ろのページに、刊行してる本の紹介があるでしょ。タイトル・作者と簡単な内容が書いてるの。
ちょい前に、本屋でパラパラっと立ち読みしてて、そこで≪『断層海流』著者・梁石日(ヤンソギル) ダンサーを夢見たフィリピーナの苛酷な現実と在日韓国人家族の悲劇≫ってのがなんか琴線に触れて、どれどれと実物を探したけど、その本屋の棚には残念ながら在庫が無かった。

まー、当然それは買わずにというか買えずに家に帰ったわけですが、部屋の本棚をちょこちょこいじってたら、あろうことか、そこに『断層海流』がドーンと( ̄O ̄;

も、持ってたんか、俺…
お、俺は自分が買った本も忘れてたんか…
大丈夫か、俺…


んで、ヒッキーで読み返してて、気付きました。この本、読んでる。
だ、大丈夫か…


17時過ぎに気を取り直して、チャリでお出掛け。
細い通りを好んでぐいぐい行って、新風館に。っつてもビレバンにしか立ち寄らないんだけどね。
ここは楽しい。

あとちょこちょこっと買い物に回って、日曜日にMノさんとの話しで出た『水月亭』でむし豚でも食べるか!と京都駅まで遠征するが、無常にもclose。


ま、そんなこんなのどーでもよい月曜でした。

火曜日はばりばりに通常営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-24 09:59 | 営業

嵐電貸切

開業986日目(2月18日 水曜日)から開業990日目(2月21日 土曜日)

Ohhhhhh! ( ̄□ ̄;)
油断してたら、こんなに間が…

■18日の水曜日
言い切ります。あんまし記憶ありません。


■19日の木曜日
雨がふって天気が良くないわ木曜日だわ。
「たぶんまったりだから、嵐電イベントの準備をやれるだけやるぞ(・`ω´・)」と助っ人ウラちゃんと誓いあってたが、そこはやっぱり水商売、じゃかじゃかと入れ替わりたちかわりになるのがおもろいとこで。

SトさんとKムラさんが嵐電最終打ち合わせに来てくれるが、まともに喋る時間無し(-"-;)
どこをどーいじったらトントンにもっていけるか二人が電卓をパチパチと。
結果、アサヒ生樽(注:これが翌日にはオジャンになり、温厚な俺を激怒させるとは知る由もなし)+オリオン缶ビールでは絶対に足が出ることが判明。発泡酒も混ぜたり、つまみも価格を考慮して購入先を変更したりと、最終的な収支がトントンになるようにもっていってくれました。
ありがたいです。
西院在住のヒロミ嬢からも、当日早めに手伝いに行くよってメールを貰う。
ありがたいことです。
美大生助っ人ウラちゃんも、翌金曜日には大学教授のお手伝いで助っ人は休みなんだけど昼間に車輌に取り付けるナンクル看板等々の作成をするのを快諾してくれる。

おそらく誰一人として協力を頼んだら嫌だという人はいないと思う。
仲間と一緒に楽しもう楽しんでもらおうとみんな思ってるだろうからね。

…しかし、ここに、相手のことを思う力を、カケラも持ち合わせていないアサヒビール営業の青年がドバっと水を差してくれるんだなー。実に哀しい。


■20日の金曜日
「人の悪口を言うときは、根性を入れて言え!」
勘違いもあるかもしれん。たまたまかもしれん。はたまた、悪口をいう相手が誰とつながってるかわかったもんじゃない。結局、人に向けた刃は自分に返って来る。

でも、相手は大企業だからあえて書きます。
ランドセル型ビアサーバーを借りられるようになったのは、火曜日のこと。
それが金曜日に届きました。
中身をチェックして、「わ」
ガスが無い。しかも取説みたら、特殊な小型カートリッジ式…
ここで嫌な予感噴出。
慌ててアサヒビールの営業青年に電話すると『…ガスはそちらで用意してもらわないと』と当然のように答える。
嫌な予感的中。
通常、野外で生樽サーバーを使うとなってメーカーからレンタルしたら、ガスは付かない。でもうちは酒屋だからガスボンベは常にストックがあるし、最悪の場合、店の生樽のガスボンベを流用できる。
もっと言えば、朝に問屋さんに連絡すればその日のうちになんとかなる。
が。
ランドセル型ビアサーバーは、一般的に貸し出しなんてやってない。そんな貸し出しもしないようなサーバーの特殊なガスを問屋が在庫で抱えてるはずがないんである。因みに通常のガスボンベとはジョイントが違う。
あるはずないやろo(`Д´#)
案の定、2軒の問屋に確認したが、取り寄せになって早くても来週の水曜日になるという返事。

ガスのことを気付かなかった俺も悪い。それは認める。
でもね。
俺が電話したときに、全然営業青年が申し訳ないようにしなかったのは、『ガスはそっちで用意するもんだろ』って思ってるからです。
それが特殊なもんで、すぐに入手できないもんなのに。

『あ、伝え忘れた!』とか『念のために言っておけば良かった!』とかの気持ちが伝わってくれば俺も理解できる。あるからね、そんな失敗は山ほど。
しかし、このアサヒビール営業青年の反応は『ナニイッテルンデス?』

こういう想像力が欠如した子に何をいえばいいんだろうか?

俺はこの火曜日に「今週の土曜日に使う」と言った。時間がない。だから金曜日に来た。
でも、特殊なガスは大丈夫かな、とアサヒビール営業青年は想像できない。

言われたことだけ。

実に哀しい。


■21日の土曜日
恒例になるかもしれん『嵐電貸切』イベント!
b0109517_12205233.jpg


もう何も言うまい。
楽しかった。

3択クイズやって、ビンゴやって、ツッチー君とMノさんがギターをじゃかじゃか弾いて、グビグビ呑んで、ガツガツ食べて、無事に西院駅に帰ってきて、んでナンクルに20人近くが流れてきて、MノさんのギターにSトさんの自家製打楽器カポンで〝歌声喫茶〟と化して、みんなヘロヘロだと思うけどわーわーぎゃーぎゃー歌い踊る。
このイベントとは全く関係ないのはKドさんご夫婦だけでカウンターに座ってもらったけど、関空⇔沖縄往復できるぐらいの時間はいてくれたが、それは一緒に楽しんでくれたからだと勝手に想像してます。

美味しい酒を飲みたい。
おもろい時間を過ごしたい。
ナンクルのイベント目的は以上2点。

今回も及第点だったと思います。

次は、3月15日のプチ発表会。5月下旬の淡路島1周チャリ旅行。

22日のナンクルは、若干ヘロヘロですが、ばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-22 12:33 | 営業

連休でした

開業985日目(2月16日 月曜日)から開業986日目(2月17日 火曜日)

えー、月に唯一の連休です。
自営業なんだから休みは勝手に決められるんだけどねー。

■16日の月曜日
昼前にはナンクルに行って、助っ人ウラちゃんと合流。
週末21日に予定してる『嵐電貸切ツアー』の車内中吊りポスター作成のため。

もうケツに火はついてるんだけど、まだフードをどうするか決めかねてます(-_-;)
去年とあんまし変わらん内容でもいいかなー。
まだ若干余裕があるんで参加希望の方は連絡くださいね。

とりあえず≪旅行のしおり≫はほぼ完成。
車体の前後につける直径60センチのナンクルマークの印刷も発注済み。

昼飯は、段町のcoco壱番からカツカレーのデリバリー。ガツガツと食べながらウラちゃんはせっせとデザインに没頭、俺は掃除。

んで、切り上げてから、ヤボ用があったから京都御所の近くまで片道1時間ぐらいかけてチャリで遠征。
最近、休みのたびにチャリで動いてるのは、もちろんメタボ対策です。

雪がぱらつく中、家に帰ってTVつけたら、くも膜下出血とかの話をしててついつい見ちゃう。
やっぱ『脳ドッグ』受けてみよーかなー。

去年の暮れにFモト&Oタさんが勤務してる病院に健康診断に行ったら、院長先生に「君はMRIなんて受ける必要全くない!健康そのもの!」と見た目で断言されたけど…


■17日の火曜日
≪モーニング≫は無いけど、朝コーヒーをするのに五条スタバに。ここは駐輪場も駐車場もあるから精神的負担が軽いんだよなー。
『本日のコーヒー』トールサイズをマグに入れてもらって、1人スタバ堪能。

んで、本日は久しぶりに新世界まで遠征。
じゃんじゃん横丁入り口の串カツ屋『だるま』に行ったけど14時ぐらいだのに店内満席で外には2人並んでるし。すげー。
b0109517_8274932.jpg

激ウマ串カツをガツガツ、アサヒビールをグビグビ呑んでたら、アサヒ営業Mキタさんから連絡があって、週末嵐電イベント用に、甲子園の内野席では御馴染み、あのランドセル型ビアサーバーを借りられることが決定!

こらもう盛り上がること間違いなし!
相当重いらしいから、嵐電参加者で担ぎ手募集!

いや、今から楽しみだ。


残念ながらこの界隈は火曜日定休が多いみたいで、「だるま」以外に行きたかった店も定休日。

ま、ま、ええ連休だったってことにしとこかな。

水曜日もばりばりに営業です。
本日の助っ人予定は、南国顔のアリちゃん。
新作メニューはあんましないけど、『海ぶどう』入荷予定です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-18 08:46 | 休日

テビチもソーキもチャーシューも全部売り切ったぞ

開業984日目(2月15日 日曜日)

土曜日(14日)にアウトドアラーさんが「そーいや最近、オーハシ君を見ないねー」と助っ人ウラちゃんに言ってたそーで。
俗に言う≪飲食閑散期≫2月に、連日初代ナンクラーであるオーハシ君が顔出してくれてたのは、もう一昨年の話し。

オーハシ君が来ないのも当たり前。京都外大前のモスの上で住んでたのは昔の話し、今は大阪は京橋在住。
が。
前日にそんな会話があったのも知らずひょこっと顔出してくるとこが実に世の中の怖いとこなんである。同じくナンクラーであるカナエ嬢とナンクル合流。

お隣のオバちゃんから、沖縄県民タモっちゃんの仲間から、スーパー『フレッシュフードうらき』のカー君に大雪の但馬を自転車で北上してるとこを助けられ、カー君に「京都に戻ったらナンクルに行け!」との言葉をちゃんと実行した青年らに、ツッチーライブ後に流れてきてくれたガレバンメンバー各位。あともろもろもろ。
定期的に三重から帰省するたびに必ず寄ってくれるAズマ君がラス客で。

「ウラちゃん、いま何時?」
「セージさん、信じられませんがまだ8時半です」

久しぶりに体力の限界を超えたかも。

ま、ええ週末だったな。


月曜日&火曜日は連休です。
あんなことやこんなことでちょろちょろします。

また水曜日からどーぞよろしく_(._.)_
[PR]

by nankulu | 2009-02-16 10:27 | 営業

連日、閉店時間は遅かったなー

開業982日目(2月13日 金曜日)から開業983日目(2月14日 土曜日)

■13日の金曜日
あ。ジェイソン君の日だったんだ(・o・)」

ま、それはさておき、すさまじい雨でした。
雨になるとボクのテンションはダダ下がり。
なぜなら、うちは雨漏りがシャレにならんから…(-ω-。)

職人トヨヤンをあてにしてたらいつになるかわからんから、とりあえず早めに自分でコーキングしてみんとなー。

Fツキさんが「…これも風情だわ」と言ってくれるが、そんなものはなんの慰みにもならんのである。

こんな日にいったい誰が、このパンデミック梅津に足を運んでくれるというのか。
雨漏りにテンションだだ下がりしっぱなしで、ウラちゃんは来週の嵐電貸切イベントのしおりを持ち込みノーパソでせっせと作成して、このまままったりで終わると思ってたら、

「空いてます?」
「空いてます?」
「空いてます?」

満席になるのに30分かからんかったな。
しかし、下降してるテンションをあげるのはホンマに難しいんである。

フジヤマプリン・スタッフのシゲ君らが来てくれて、若干話しを詰められたのは収穫であった。

ま、ま、よしとしよう。



■14日の土曜日
ガレバンウクレレ担当ツッチーさんが着物姿でピンで寄ってくれたのが一発目。
入れ替わるように嵯峨芸大女の子軍団が続いて、
入れ替わるように沖縄通な御馴染みさんらが続いて、
入れ替わるように三線部部長Mノさんが続いて、
あとは入れ替わらずに、UサコさんやらMノ夫人やらご新規さんやらアウトドアラーさんやら。
ぼちぼちぼちと。

とりあえずノーゲスト時間帯は全くないんだけど、不思議な感じだったな。


日曜日もばりばりに営業です。
本日は、わがガレバンギター担当ツッチー君が、松尾橋を嵐山方面に堤防沿いをグイっとそのまま、ラブホを越えて嵯峨芸大の新しい校舎を越えて、そのまま道なり、右手にある『音や』さんという店でライブをします。
4組出て19時ぐらいから。チャージ800円。
お時間ある方はぜひどうぞ。

んで帰りは、ナンクルに寄ってくれたら嬉しいです。

そんなこんなで。
どもども。
[PR]

by nankulu | 2009-02-15 12:58 | 営業

プチ発表会

開業981日目(2月12日 木曜日)

えー、ただいま、うちの芸大生助っ人ウラちゃんがチラシを作成しておりますし、早めに告知しておきます。

(仮)『ナンクルガレバン&三線部&その他もろもろ 文化祭mini』
期日:3月15日(日)
場所:フジヤマプリンさん地下(四条天神川南に下って、300mぐらいかな?)
時間:未定だけど、たぶん昼ぐらいから

もともとガレバン本隊の発表会を予定してたんだけど、あまりにも準備期間が無いってのと、モチベーションがイマイチ盛り上がらんという理由で一度はボツになりかけて、しかしながら三線部も発足したし、それには発表する舞台を用意せねばならん、人前で恥をかかんと上手にならん! ということでmini発表会です。
会費はドリンク+フードをチケットで前売り販売して、ライブ自体は投げ銭がいいんじゃないかなと個人的には思ってます。こーすれば、『…なんでこんなんに金払わなあかんねん、オラオラ』って人らも納得していただけるでしょうし。まだ未定だけど。
人数を事前にフジヤマプリンさん側に知らせないといけないので、当日ひょっこりというのはあんまりよろしくなく、できるだけ前もって『行くで』と告知していただければ嬉しいです。
今から来場宣言していただいても全然大丈夫です。
『オレにも』『ワタシにも』やらせろ、ってのもアリだと思います。ギターなり、エレキなり、太鼓なり、サックスなり。じゃかじゃかやっていただくのも面白いかと。
いろいろと詳細が決まり次第お知らせしますね。

さてさて、パンデミックが来るのか、それともウェーブが来るのか、なかなか読みきれぬ木曜日。
昼間に、某グルメサイトをこれから立ち上げるってとこの営業さんが来てくれたけど、アポ電話をくれた別の人は「料金は無料です」と言ってたのに、営業さんは「サイトが出来上がるまではお金は頂きません! お金は完成してからです! ●万円です!」
なんかビミョーに違うんだよなー。
そこにアザトさを感じるんだけど、こんな風にアポ電を掛けんことには話を聞いてももらえんのだろーな。

んで、木曜日ですがパンデミックが勝ちました(-_-;)

しかし店内は、ウラちゃんがこれでもか!と磨きたおしたからきれいになったし良かったってことにしておこう。

金曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどーぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-13 10:50 | 営業