ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:番外速報( 23 )


■■■とりあえず告知!

■■■申し訳ありません!■■■
ナンクル不定期通信では、
8日(月)は祝日だからではなくて営業して、9日(火)を休み

的なメールを送らせていただきましたが…

5日(金)に工事関係者が新店舗の現場に集まり第1回打ち合わせがあったのですが。
想定外の出来事がいくつか出てきまして。
で、緊急に話しを詰めねば、11月からの工事始まりに支障が出ることは間違いなくなり。

とりあえず、本日8日の夜、大阪の職人トヨヤンのアトリエ兼自宅に出向きまして、そこんとこの急ぎにクリアせねばならぬとこなどを、ゆるゆると、かつ真剣に、詰めにいってまいります。

ということで、本日8日も9日も休みになります。

もうしわけありません!
[PR]

by nankulu | 2012-10-08 09:44 | 番外速報

■臨時休業

先日ブログでは「木曜まで」としてましたが、義父急逝の為、11日金曜も臨時休業させていただきます。


土曜日から通常営業です。
[PR]

by nankulu | 2011-11-10 08:49 | 番外速報

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

ついさっきアップしたブログでは「火曜日からばりばりに営業です」と書きましたが…

もうしわけありません

本日13日の火曜日、臨時休業にさせていただきます。

すいません。
ちょっと徳島に帰ることになりまして。

水曜日から通常営業になります。
よろしくお願いします。
[PR]

by nankulu | 2010-07-13 12:46 | 番外速報

×××ライブの写真×××

6代目助っ人ヨーコちゃんの仲間で、ナンクルになじみつつあるカンちゃんが南風楽天さんのライブに来てくれて、けっこう上等なデジカメでパシャパシャと。

その中の1枚です。
b0109517_11241975.jpg


あったかい空気が出てるよねー。

カンちゃん+イガちゃん有難う!
[PR]

by nankulu | 2009-05-24 11:25 | 番外速報

★★★番外速報 浜坂から魚が!★★

只今の時刻、金曜日の17時。

久しぶりにウィルコムで悪戦苦闘しながら更新してます。。。

浜坂は諸寄(もろよせ)の底びき船/順風丸さんから木曜日に水揚げされたばっかのハタハタ&カレイ&水ガ二が届きました!

ゆんたくがてらぜひどーぞ。
[PR]

by nankulu | 2009-02-06 17:13 | 番外速報

+++++臨時休業のお知らせ+++++

えー、昨日付のブログでちょびっと書いたとおり、
2月1日(日)臨時休業します。

んで月曜日も定休にするんで連休です。


ちなみに…
インフルエンザではありません(; ̄_ ̄)9"
[PR]

by nankulu | 2009-02-01 10:36 | 番外速報

×××臨時休業のお知らせ×××

30日(火曜日)、やはり臨時休業しますm(__)m

これから「天山の湯」に行って、んで寝ます。

水曜日からバリバリやりますんで、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by nankulu | 2008-09-30 13:59 | 番外速報

◆◆軽音楽部からのお知らせ◆◆

☆☆☆ナンクル食堂軽音楽部 臨時ニュース☆☆☆

本日土曜日、ナン食軽バンのギタリスト・ツッチー男のライブがあります!!


急な告知ですいません!m(__)m

場所は【Live Cafe&Bar SILVER WINGS】
京都市東山区東大路通新橋上ル西側 梅本町270 プレステージ祇園1階

八坂神社の近くです。

17時30分開場の18時開演。22時ごろ終了予定。
当日1800円。

出演者は5組。うちのツッチー男君はトップバッターです。

ちなみに、ナンクルを代表して助っ人ウラちゃんが行きます。
あとSトさんとかヒトッチとかも応援に行く予定。

お時間ありましたら、ぜひどーぞ。
[PR]

by nankulu | 2008-09-06 13:16 | 番外速報

●●●臨時速報 土曜日の集合時間変更●●●

【訂正】
土曜日の集合時間変更します。1時にします。
さっきラウンドワンに電話したら「予約枠が一杯」と言われてしまいました(-"-)

早く行って順番待ちします。
で、俺1人先に行って押さえちゃえばいいならそうするんだけど、駄目だと言われた(-"-)
いまのとこ11名が昼から組なんだけど、7人ぐらいは来て欲しいそうです。

ちなみに2時に行ったら、1時間待ちぐらいは有りうるらしいです。

すんません。
ラウンドワンがそんなに熱いとことは知りませんでした。

2時からじゃないと無理、という方はその時間からでも大丈夫です。
早く来れる人は、1時に来てください。
ゲーセンとか喫茶店とか、俺の大好きなキリンシティでビールとか、ま、楽しい時間はなんぼでも過ごせます。

つーわけで。

すんません。
[PR]

by nankulu | 2008-04-18 13:34 | 番外速報

☆☆☆ナンクルツアー第4弾

◇◇大人の遠足シリーズ◇◇ナンクルツアー第4弾『嵐電貸切』

『どーも、嵐電っつーのは貸切ができるらしい』
話しはそこからスタートして、スタートしちゃったらモノゴトは速攻で決まる。
そこがナンクルツアーのええとこです。

しかし、今回は勝手が違う。どうしたら楽しくなるのか実は全くよくわからん。
俺はそもそも嵐電に乗った経験すら無いし。
テッチャンでもなければテツコでもない。嵐電どころか電車そのものに熱い思い入れなんて全くない。皆無。

こんなイベントごとは、なんか俺の中でツボに入るもんがないと全然テンションが上がらんし。
あげんことにはまずいんであるけど、思いいれがないだけに、わきようがない。

第1回【浜坂BBQ】と2回【浜坂カニツアー】は、知り尽くしたホームやから、どうとでもできる。
3回目の【招徳酒造見学】は、“酒を呑むには、アテが必要や。試飲やけどアテを持ち込んで俄か酒場にしたろ”と思いついた時に100%成功すると確信した。

なんやろなー、嵐電貸切。


『とりあえず形から入っちゃえ』ってんで、《記念乗車券》作りました。
b0109517_11314782.jpg
b0109517_11322938.jpg

おおー、ええ感じや。
貸切車輌の中吊り広告を全部差し替えてもよろしい、という許可を貰ったんで、ナンクルポスター作りました。
b0109517_11353871.jpg

ひええ、めっちゃ最高!
トドメは、車輌前後に取り付けたナンクルロゴの看板!
自分で言うのもなんやけど、凄すぎ!
b0109517_11383068.jpg

この時点で俺は成功を確信したね。あとはすばやく酔っ払ってくれるかどうかやけど、そこのとこの心配はまずない。

とにかくメッチャおもろかった。
こっちから大量のアルコール類とか竹輪とかフィッシュカツとか持ち込んで、途中の駅に寿司と鶏唐なんかをデリバリーしてもらって、車内でビンゴしたり、メッチャ盛り上がった。
b0109517_11503078.jpg

b0109517_11514966.jpg

ええイベントやった。それはやってる最中と、終わったあとのみんなの顔を見たらわかる。
「ナンクルのイベントは、すべらんなー」とSトさんに褒めてもらったのが嬉しかった。
嵐電社員であり当日参加者であったKムラさんとヤッサン、スペシャルサンクスです。

仕上げはナンクルで呑み会。
b0109517_1156074.jpg

よく分からんでしょうけど、この時点であの狭い店の中に20名以上がひしめいてます。

やー、ほんま大変やったけど、楽しかったです。
参加していただいた方、有難うございました。参加できなかった方、次の機会に。

つー感じで。
携帯で見てる人、写真多くてすんませんです。
[PR]

by nankulu | 2008-03-03 11:58 | 番外速報