ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2008年 07月 03日 ( 1 )


BBQ

開業755日目(7月1日 火曜日)~開業756日目(7月2日 水曜日)

★1日 火曜日
んー、なにがあったか今となっては思い出せん。

★2日 水曜日
なんだかテンションがあがらず絶不調。
1日中寝てたんだけど、なんか調子悪いんで、ほんとは休みのはずの助っ人ウラちゃんを急遽招集。
9時半には外の看板照明を消したんだけど、こんな日に限ってお店は賑やかになるんである。でも、あれだね、ヒマより、忙しいぐらいが気が張って頑張れるな。

初対面のはずのOタさんらとNダさんご夫婦が初対面とは思えぬ盛り上がりを見せたり、W・山科さんが甲子園のチケット持って来てくれたり(※しかも阪神巨人戦の内野席だったりするんである)、週一ナンクルをノルマとしてくれるヒロミ&カズエ嬢がきちんとノルマをこなしてくれたり、一段と渋みが増したSトさんが盟友ヒトッチと共に覗いてくれたり、Mシマ君の結婚式2次会で世話役をしてた子がピンで来てくれたり、最近テレビにじっくり登場したKムラさんが寄ってくれたり。
ラス客は、K&Mドリさん。

ま、ええ感じやったね。
木曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどーぞ。


******告知*******
前にブログで1回書いたきりそのままになってた7月5日(土)のイベントですが…

バーベキューをやることにしました。今回は発酵モノはなくて、あくまでノーマルBBQです。
◇期日:7月5日(土)10時30分頃~
◇場所:上野橋と刺繍館の間のどっか
(※ナンクルから梅津段町に向かって、段町の交差点を右折。橋を渡らずに、桂川沿いを左折。『オリオンビール』の旗が目印。土手沿いは一応駐車できます。トイレ有り)
◇会費:実費を頭割り
■その後、呑み足りない方はナンクルに流れてもらったら、原価程度の会費で続きをしようかなと(^^) 
■土曜日の昼間にやるというのに、いまごろになって(木曜日の朝)オリオンビール代理店Yザトさんの携帯に電話して「野外サーバーなんとかならんですか?」と頼んだら、わざわざ大阪から持ってきてくれることになりました!
なんてええ人なんや。
松尾&上野橋界隈のBBQにオリオン生樽を持ち込むグループなんざ、もう絶対に初の快挙(?)でしょう。しかもオリオンプラカップ付き! 
■参加ご希望の方は、金曜までに参加表明をお願いします。すいません、急な話で。
[PR]

by nankulu | 2008-07-03 12:09 | 営業