人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベトナム産が沖縄を経由するとこから、怪しさ全開

開業818日目(9月2日 火曜日)

≪毎週木曜日の男≫ふくろうさんが、今週木曜はhappyな用事があって来れん、っつーことで週一ナンクルペースを守るために律儀にも17時過ぎに顔出ししてくれて、入荷したばっかの石垣島の泡盛「於茂登(おもと)」を呑んでくれてるとこに、取引きをしたことない某酒屋さんが営業に。

この某酒屋さんは、前にもいっぺん来てくれたことがあるんだけど、正直、俺には取引をはじめる理由がない。
今日は、ぶ厚い沖縄食材のリスト持参。ほー。こんなん始めはりましたか。
んで、「試しに使ってください!」とドカっと【海ぶどう】を置いてった。

「沖縄産は値段が高いですから! これは、沖縄を経由してますけど原産はベトナム!安い!」

…(-"-)なんでベトナム産やのにわざわざ沖縄を経由せねばならんのか謎であるけど、まー、海ぶどう消費地として観光客相手に一番出てるとこが沖縄やろうから、そこでアコギなことやってるんやろなー。
北海道のアコギ業者がやる手口の、試食には本タラバ食べさせるけど、実際に売るのは見た目がほとんど同じで値段が違うアブラタラバ、っつーのを、沖縄のアコギ業者もやっとるんやろなー。想像やけど。

「お電話お待ちしてます!」

大量に置いていってくれたし、ちょっと食べてみた。…ま、まず(▽ロ▽;) !!
な、なんなんや、このまずさ。

せっかくやから、ふくろうさんにうちの《ほんものの沖縄産》と《沖縄経由ベトナム産》を食べ比べしてもらった。

遅い時間に来てくれたナンクル軽音楽部(別名Nankulu GARAGE BAND)不動のまとめ役・Sトさんファミリーにも食べてもらい、軽音楽部Tシャツの打ち合わせがてら来てくれた隠れ助っ人カナエ嬢にも食べてもらった。

どっちがどっちかはもちろん隠しての試食やけど、みんな、「こっちは不味い!」ときっぱり言い切るのは、やっぱりベトナム産。
また「海ぶどう」を食べてみたいとは思わせない味、とか、ドロ臭い、とか、ネバネバしてるとか、とりあえず最低の評価やった。

まーまー、価格の違いがあるだけのことはあるっつーことやわね。


本日は、まったりしつつもワンウェーブって感じかな。

水曜日もばりばりに営業ですが、申し訳ありません、めったにないことに本日貸切りです。

これから仕込みに励みます。
つーことで。
どもども。

by nankulu | 2008-09-03 10:07 | 営業
<< これがホントの≪ウラ≫メニュー! 旅がしたいと真剣に思うね >>