人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

dameda. kyou mo nyuuryoku dekin

開業656日目(3月23日 日曜日)

またもやパソコンの調子が悪くなってる。
今月さえ過ぎちゃえば気持ち的に楽になるんで、来週には『こーすればどぉ?』のご意見を試しにかかりたいと思います。だもんで、今回も、<スタート>→<プログラム>→<アクセサリ>→<メモ帳>でやっとります。


『どーも最近、映画みとらんしシネコンでも行こかなー』と思って、ネットで調べたら意外と『バンテージポイント』のクチコミ評価がスバらしかったし、時間的にもグッドな感じだったんで、二条駅のそばのシネコンに、車でしゅっと行く。

そのシネコンには、前に『トランスフォーマー』を観にいったことがあるんだけど、恐ろしく建物全体が閑散としてて『わー、駄目じゃーん』イメージしかなかったんで油断してたんだけど、これがあーた、びっくりするぐらい大繁盛しとるんである。

どれぐらい繁盛してるかといえば、野外の駐車場が【満】で、『は?』と思いつつスルーして建物の駐車場入り口に向かったら、これまた当然の如く【満】で、《どーせすいとるに違いないし》と思ってた俺を驚愕させた。

そーいえば世間様は春休みなんだねー。

ちょいハラハラしたけど、無事に駐車できて、映画のスタートに間に合った。
で、『バンテージポイント』ですが、これがもうウルトラお奨めです。


んで、日曜日の営業ですが、オープンして直に、常連ヒロミ嬢の同級生ツッチーさんが「今日まで着物着てたらバス代タダやし」と着物姿で登場。
京都で着物ってほんまに合うよねー。ナンクルで合うかどうかは別問題やけど。

ツッチーさんは、なんでか理解できんけど青森に熱い思い入れがあって、八甲田山とか竜飛岬の話になったら批判されることを許さんオーラが出る。今日も、つい最近行ってきたらしい青森の土産を持ってきてくれた。
俺は、青森どころか東北全般どこにも行ったことがないから、思い入れもなんもないし、八甲田山といわれても哀しいイメージしかないけど(※『八甲田山』と聞いて高倉健がすぐに出てくるかどうか、『陸軍の雪中行軍で人がいっぱい死んだんだよねー』と語れるかどうか。それを確認するのが最近のナンクルのはやりです)、なにかに熱い思い入れを持って喋る人ってオモロイから、ツッチーさんとのやりとりは楽しい。

で、そんなこんなで始まった日曜ですけど、まぁええ感じかな。
もうすぐ結婚式のアッチャン&まみおコンビとか、Uサコさんとか、美容室『smile』さん御一行様とか、まぁまぁええ流れやった。


月曜日は定休です。
火曜日はバリバリに営業で、火曜からマチコ嬢の後輩ウラちゃんが、初のナンクル助っ人デビューになります。

ゆんたくしにぜひどーぞ。
どもども。

by nankulu | 2008-03-24 14:48 | 営業
<< すっぽん お、今日はちゃんと入力できるぞ >>