ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

dameda. kyou mo nyuuryoku dekin

開業656日目(3月23日 日曜日)

またもやパソコンの調子が悪くなってる。
今月さえ過ぎちゃえば気持ち的に楽になるんで、来週には『こーすればどぉ?』のご意見を試しにかかりたいと思います。だもんで、今回も、<スタート>→<プログラム>→<アクセサリ>→<メモ帳>でやっとります。


『どーも最近、映画みとらんしシネコンでも行こかなー』と思って、ネットで調べたら意外と『バンテージポイント』のクチコミ評価がスバらしかったし、時間的にもグッドな感じだったんで、二条駅のそばのシネコンに、車でしゅっと行く。

そのシネコンには、前に『トランスフォーマー』を観にいったことがあるんだけど、恐ろしく建物全体が閑散としてて『わー、駄目じゃーん』イメージしかなかったんで油断してたんだけど、これがあーた、びっくりするぐらい大繁盛しとるんである。

どれぐらい繁盛してるかといえば、野外の駐車場が【満】で、『は?』と思いつつスルーして建物の駐車場入り口に向かったら、これまた当然の如く【満】で、《どーせすいとるに違いないし》と思ってた俺を驚愕させた。

そーいえば世間様は春休みなんだねー。

ちょいハラハラしたけど、無事に駐車できて、映画のスタートに間に合った。
で、『バンテージポイント』ですが、これがもうウルトラお奨めです。


んで、日曜日の営業ですが、オープンして直に、常連ヒロミ嬢の同級生ツッチーさんが「今日まで着物着てたらバス代タダやし」と着物姿で登場。
京都で着物ってほんまに合うよねー。ナンクルで合うかどうかは別問題やけど。

ツッチーさんは、なんでか理解できんけど青森に熱い思い入れがあって、八甲田山とか竜飛岬の話になったら批判されることを許さんオーラが出る。今日も、つい最近行ってきたらしい青森の土産を持ってきてくれた。
俺は、青森どころか東北全般どこにも行ったことがないから、思い入れもなんもないし、八甲田山といわれても哀しいイメージしかないけど(※『八甲田山』と聞いて高倉健がすぐに出てくるかどうか、『陸軍の雪中行軍で人がいっぱい死んだんだよねー』と語れるかどうか。それを確認するのが最近のナンクルのはやりです)、なにかに熱い思い入れを持って喋る人ってオモロイから、ツッチーさんとのやりとりは楽しい。

で、そんなこんなで始まった日曜ですけど、まぁええ感じかな。
もうすぐ結婚式のアッチャン&まみおコンビとか、Uサコさんとか、美容室『smile』さん御一行様とか、まぁまぁええ流れやった。


月曜日は定休です。
火曜日はバリバリに営業で、火曜からマチコ嬢の後輩ウラちゃんが、初のナンクル助っ人デビューになります。

ゆんたくしにぜひどーぞ。
どもども。
[PR]

by nankulu | 2008-03-24 14:48 | 営業
<< すっぽん お、今日はちゃんと入力できるぞ >>