人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホタルイカの浜相場っていうのは平気で10倍ぐらい変わるんですわ

開業647日目(3月14日 金曜日)

昼間に、浜坂の福栄丸船長タケから電話があった。漁師カッチャンの家で、昼酒してるそーだ。
えーなー。

しばらくしてたら、今度は漁師ヒデさんから電話があって、やっぱりカッチャンの家で昼酒に加わったそーだ。

えーなー。心底、うらやましい。


実は漁獲高は浜坂が日本一のホタルイカ。ぶっちぎりで日本一です。
高値のときは箱で2万ぐらいまでいく高級イカも、富山が獲れだしてくると恐ろしいぐらい値崩れする。で、ヒデさんの話によると、やっと値崩れしてきたみたい。

漁師さんにしてみたら哀しい話しだけど、俺らにしたらええ話し。近いうちにナンクルのメニューにホタルイカ登場します。


さてさて夕方から雨が激しくなってきてどーなるかと思ったけど、俺のお客さんが半分、助っ人ヒロミ嬢のお客さんが半分みたいな感じで、ご新規さんはなかったけど、ノーゲストの時間帯も無く、なかなかええ感じの忙しさやった。


営業を無理やり24時15分に終了させて、西院『罵力屋』さんに行って、なんの趣旨なんかは不明だけどプチお疲れさん会をデブダ君+Kムラさん+Yモト君+俺+ヒロミ嬢+カズエ嬢+Kイさん+カナエ嬢+Rカちゃんの計9名でやって、けっこうおもろかった。
そこそこの人数で呑むのも、たまにはええかも。
俺的には少人数でチマチマ呑むのが性に合うんやけど。


罵力屋の大将ウエムラさんともマーキーさんともこれまでとはまた違った距離感で喋れるような仲になれたしな。うれしい。


そんなこんなでした。

土曜日は、すいません、早い時間帯は予約でいっぱいなんで、22時30分過ぎてもいいよ、という方はお電話ください。狭い店なんで、たまにこういうことがあるんです。

というかんじで。

どもども。

by nankulu | 2008-03-15 13:29 | 営業
<< ひさびさまとめ更新 クマノさん、あの日記、過激すぎるよ >>