人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クマノさん、あの日記、過激すぎるよ

開業646日目(3月13日 木曜日)

夕方、福知山の家具屋ウッシーが、家族で顔出ししてくれた。
メインの話しは、5月に沖縄の読谷村(※よみたんそん)でやるイノッチ&カオリちゃんの結婚式のことで。

友人(※俺は友人とはちゃうと思うが)として参加するメンツのうち、新郎新婦側ともほぼ半分ぐらいは俺も知ってる子らばかり。しかし、その中に沖縄の事情に詳しいのがおらん。当たり前だけど。

そもそもどのエリアで泊ったほうがいいのかもみんな分からんのである。うーん。そーやろな。


とりあえず俺らは那覇市内でホテルをとって、2次会は那覇でやることにほぼ決定。
ほぼ、ね。ほぼ。
イノッチらは、チャペルウェディングをやるJAL系のリゾートホテル、アリビラで泊るが、あのへんはちょっと不便なんである。

近場の繁華街となると沖縄市だけど、俺はあのあたり全然詳しくないし。
那覇まで戻ってきたら、バラけてもなんとかなるだろーから、そーする。
そーすると誰かが決めんことにはなんも決まらなさそうやから、二人でそう決めた。たぶん、そーなる。

そんなこんなの木曜日。

高槻から、鍼灸師とは仮の姿、実はバリバリのロッカーでもあるクマノさんが、お連れさんと一緒に来てくれた(※クマノさんは『シャンテ』というバンドのボーカルです)。

クマノさん、俺、大好きです。カウンターに座ってくれたし、今日はお二人だから喋りかけやすい。

俺「クマノさん、俺、前から聞きたいことが幾つかあったんだけど」
ク「なになに?」
俺「質問そのいち。ほんとに西村知美と友だちなの?」
ク「友だち」
俺「まじで! やっぱあの人のキャラは天然?」
ク「天然」
俺「おー。もし大阪で一緒に呑むようなことがあったら、絶対俺呼んでください!」
ク「いいよ」
俺「じゃあ、次の質問。mixiのクマノさんのやばすぎる過激日記。あれ実話?」
ク「100%、実話」
俺「おおおおお。まじで!」

…ナンクルの店のこととか、ナンクル高槻進出計画のこととか、クマノさんエステ店もしくは風俗店腹黒立ち上げ計画とか、そのときには俺も出資しますウシシ話とか、クマノさんとの喋りはめちゃめちゃ楽しい。

前にもブログで書いた覚えがあるけど、目が見えないクマノさんが、かつダイビングが好きで沖縄が好きなクマノさんが、ナンクルを絶賛してくれたとき、俺はほんまに嬉しかった。

見えてるとこは、金さえかけたらなんぼでも誤魔化せる。けど、クマノさんは目が見えへんから、みてくれで誤魔化せへん。
だから、クマノさんがうちの料理を褒めてくれたり、居心地のいいオーラを感じてくれて、わざわざ高槻からこの梅津の小さな店を目指して来てくれるのは、ほんまに嬉しい。

クマノさんが来てくれるときはたいてい忙しくなって、隣のテーブルには女子大生グループ5人組、その隣のテーブルにも女子大生2人組と、狭い店の中が実にかしましくも俺の理想とする状態になってテンションもあがります。
デブダ君が来てくれたり、カズエ嬢が来てくれたり、Kさんが来てくれたり、久しぶりに忙しさのあまり心が折れそうになったが、メッチャ楽しかった。
仕事が終わったその足で助っ人に来てくれたヒロミ嬢には申し訳ないぐらいバタバタしたけど。


んで金曜日もバリバリに営業です。
本日も、卒業旅行で和歌山の山奥の温泉に行ってるマチコ嬢が休みで、ウルトラ常連でもはや身内のヒロミ嬢が再び連チャンで助っ人にはいってくれます。

ゆんたくしにぜひどーぞ。

注)本日の営業はヤボ用のために24時前後をメドに終了する予定です。すいません。

by nankulu | 2008-03-14 10:15 | 営業
<< ホタルイカの浜相場っていうのは... マイ枡 >>