人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

罵力屋マーキーさん登場

開業632日目(2月28日 木曜日)

特製ソーキそばを食べて帰ったその足で、mixiナンクル食堂コミュに入ってくれたボンさんが、面白いオーラを発散させまくる友だちの方々らと来てくれた。

助っ人マチコ嬢の、大学の友だちらがわらわら来てくれた。

常連Sトさんも来てくれた。

誰が来ようが、嬉しいにかわりなし。いつでも誰でもウエルカム(※すいませんウソです)。


けど、本日、俺をもっとも驚愕させてくれたアポなし訪問は、なんちゅうても、いま京都で最も熱いエリア、西院のウルトラ人気店『罵力屋』のマーキーさんが初めて来てくれたことで。

最初、店に入ってきてくれてから、それがマーキーさんであると認識できるまで数秒かかったが、「。マーキーさん!」
認識できた瞬間、俺のアドレナリンは噴出したね。めっちゃ嬉しい。

ナンクルが終わってからだから、だいたい深夜1時前後に街を徘徊しだすもんで、時間帯のせいでなかなかお気に入りの店が見つからんのだけど、そんなかでも『罵力屋』さんは数少ない好きな店のひとつ。
もっと正直にゲロると、マーキーさんが『罵力屋』を手伝う前に木屋町でやってた『日の出食堂』時代のブログにはまって俺は『罵力屋』が好きになったんである。(※日の出食堂は今も同じ場所で同じ名前でがんばってて、この店も俺は好きです。立ち飲みだけど)
ハコの魅力は、人が作るんやからね、絶対。

しかし、お店では大将ウエムラさんとはちょこちょこ喋るんだけど、なかなかマーキーさんにからむことができなかった。
語れる仲間になりたいもんだぜ、とは思ってたが、そのチャンスは信じられんことにネギを背負って向こうからやって来た。スゲー。わざわざ梅津に、っつーかわざわざナンクル目指して、ナンクルに来るためだけに出向いてくれたんや。

俺はときどき思うんだけど、強く強く願ってると、ほんとにほんとに棚からボタモチの如く、思い通りにものごとが展開してびっくりするときが、たまにある。人生あなどれん。不思議や。なんでや。なんでやろ。

水曜日の『Kana』さんもそうや。マーキーさんもそうや。
この人たちと交流できたらええな、つながりたいな、と思う。その通りになる。これ以上の財産がほかにあるか?

マーキーブログファンでもあるうちの広報部長が、「また来てもらえるように」と、キープできる瓶入りバターピーナッツをマーキーさんに。(※このシステムが理解できない人はナンクル若葉です)
罵力屋マーキーさん登場_b0109517_14584351.jpg

『ハバハバマーキーって言われたい』と書いたマーキさん。かっこよいです。
(※ハバハバ:沖縄の方言で、超かっこいいって意味です)

ま、そんなこんなで。
金曜日もばりばりに営業です。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
ちなみに、明日はいよいよ嵐電貸切の日なんで、今日も営業時間は短めに予定してしてます。

どもども。

by nankulu | 2008-02-29 15:02 | 営業
<< またあとでご報告しますけど これからも末永いお付き合いを >>