人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

忙しくなる予感はあったけど…

開業553日目(12月11日 火曜日)

月曜日、夜8時半ぐらいから明け方4時まで呑んでもた(-"-)
(※バリ島ぐらいまでなら余裕で行けるな)

ほとんどビールやったのに、唯一混ぜてしまったのが、俺にとって禁断のワイン。
俺はワインがアカン。なんか知らんけど悪酔いしてしまう。
で、そんなん百も承知やのに、あまりに状況がスバらしかったからワインにいってしもた。

『ここはもうワインやろー!』と思ってしまったんや。スバラしかったから。

それが間違いの元。


起きられへん。

記憶はある。ソルマック飲んでたお陰か二日酔いもしてへん。
…でも、なぜか布団から出られへん。なんなんやこの体の重さは!
時間はもう、お昼の1時。

わー、まずいやん、呑んでお店休みます、なんてサイテーやん!!
酒飲みとして言語道断やん!

であるけど起きられへん。

でも無理やり起きました。無理やりにでもお店の掃除して、買出しに行きました。
助っ人マチコ嬢に〝今日も6時に出てきてくれ〟とメールも打ちました。オッケーの返事ももらいました。

ヨレヨレボロボロでも開店準備をしてたら、ご近所のオバサマ軍団がぞろそろっと。
あれ? マチコ嬢が来ぃへん。
もう6時は余裕で回ってるぞ。
あの子が時間にルーズなことをするわけがない。
も、もしかして、もしかしたら、なんか大変な事態になってないか……と心配しても、すでに店は動き出してる。
ガタガタでこなしてるとこにマチコ嬢から電話が入った。
『セージさん、いま起きた (m_ _)m』


…こんな日に限ってお店ってなんで繁盛するんやろ?
なぞや。
こんな日に限って、なんで俺とマチコ嬢の体力とか根性を試されるんやろ?
不思議や。

しかし、まぁ、ええ感じではありました。

ラス客は、割烹ウマシカさん。ちびちび一緒に呑みながら(※懲りずに呑んでます)、わーわーと。


水曜日もばりばりに営業です。
『火曜日の沖縄の温度は26度で久しぶりにクーラーをつけてしまったよワハハ』などと沖縄の某人からふざけた電話がありましたが、夜になると5度以下になる日も珍しくない梅津では、ほっこりしにぜひナンクルへ。

ではでは。


※注) 次の日曜の16日、カニツアーの為、ナンクル休業です。

by nankulu | 2007-12-12 12:10 | 営業
<< ショップカードが出来たり、看板... TAROは迫力があるな >>