人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

消防車って目の前でみたら、けっこう綺麗ね

開業551日目(12月9日 日曜日)

まったりとした日曜 ((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ

助っ人カナエ嬢も帰り、看板の照明も消しちゃったナンクルの店の中には、常連アウトドア好きさんにH君。イタリヤ料理屋のナイスなスタッフ・Mシマ君にAズマ君。

ぼそぼそと、かつ和やかに喋ってる4人の横で、片付けしたり、ビール呑みながら絡んだりする俺。今週も今日でシマイや。
毎日、洗浄もコックの分解掃除もしてるから、今日の生ビールも最高に美味い(※なにげに宣伝)

そんなこんなの、のん気にやってるときに。

カンカンカンカンっと、なんか消防車チックな音が聞こえてくる。チックやのうて、まぎれもなく消防車の音や。
夜中やけど容赦なくうるさい。
その音がだんだんだんだん近づいてくる。
わー、どうしよどうしよ、dajiaさんが住んでたマンションの角を曲がって、ナンクルのあるこの通りに入ってきたでぇぇぇ!! どこやどこや、どこが火事なんやーーーーー!

…と思ったら、ナンクルの店のまん前で、いきなり停まりよった σ(▼▼) エッ
も、もしかしてウチ?
消防車って目の前でみたら、けっこう綺麗ね_b0109517_1039129.jpg

消防車って目の前でみたら、けっこう綺麗ね_b0109517_1040462.jpg


火事じゃなくて、数軒隣の民家でガス漏れがあったらしい。

気がいいH君が「なんか手伝うでー」と消防員さんに絡んでたが、向こうにしたら、ただの酔っ払いがからんできよったでって感じやろな。

ま、あんましたいしたことなく、で、たいしたことなかったから俺のアドレナリンは分泌されることなく、店に戻って、ちょっとゆんたくしてたら、眠りに落ちていくのでありました。

そんなこんなで。

月曜日は定休です。また火曜日からバンバンに頑張ります。

二日酔い対策にメチャメチャ効果のある(※保証せんけど)『琉球酒豪伝説』という一部では有名なサプリメントが火曜日に初入荷します。一袋200円で販売予定。
ガンガンに飲んだあとにぜひお試しあれ(※俺は効いたよ)。

ではでは。

by nankulu | 2007-12-10 10:56 | 営業
<< TAROは迫力があるな えー感じなんやけど、びみょーで... >>