人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おひさです

開業458日目(9月6日 木曜日)~開業459日目(9月7日 金曜日)

ううむ。
パソコンの前に座れぬ日もあろぅ、ということでウィルコムのW-ZERO3を買ったのに、これでブログをUPするのは俺には至難の業。
まったく使いにくいったらありゃしない。
もっとも徳丸町体振さんも同じの持ってて悔しいことに彼はちゃんと使いこなしてるから、使い手の問題なんかもしれんが、そういうことは自覚したくないから認めん ( - 。-)ノ""

ま、いろんなことがあった。
木曜は忙しかったし、金曜はかなりマッタリやった。
商売、山あり谷あり。


前に《久米島の久米仙》さんから前掛けをもらった。けっこう重宝してる。
《瑞泉》も作ってるのを知ってる。持ってないけど。
だもんで業界大手の菊之露酒造さんに『前掛けは作っとらんの?』と尋ねたら、
『前掛けは作っとらん。けど、こんなん作ったからから送ってあげる』
とゆーことで新作の泡盛が。ありがとうございます、Yヤマさんm(__)m
 菊之露 宴(うたげ) 25度
おひさです_b0109517_13141819.jpg

瓶が赤いだけで、中身は透明です。
菊之露さんのHPの商品のとこでも紹介されてないし、ネットで検索したけどヒットしないね。
新しすぎんのかな。

比嘉酒造の『残波(ざんぱ) 白 25度』が沖縄県内でもこちらでも人気があるから、菊之露も度数を落としたこういうタイプのほうが呑みなれてない人にはいいかも。


「…じゃあ、なんで呑みなれてるはずの沖縄で残白が売れてるねん?」という突っ込みもあるだろうが、たぶん、向こうの人は呑んでる時間も長いし、且つかなりの量を呑むから度数が低いほうが良いんだと思う。
あと度数が低いのは価格も安いし。
(※ただし残波は黒が30度だけど、白よりも値段が安い。でも人気は白に劣ってる。謎だ)

試供品は、あるうちは試し呑みしていただけますんで、いっぺんどうぞ。



気付けば、泡盛の種類がいつの間にか増えていってる。

宮里酒造所 『春雨カリー30度』『春雨ひね30度』『春雨秘蔵酒44度』
米島酒造   『久米島30度』『久米島 古酒40度』『美ら蛍 30度』
菊之露酒造 『菊之露 親方の酒33度』『菊之露 5年古酒 40度』『菊之露 サザンバレル25度』

上の3つの酒造所だけでも3種類ずつ置いてるし。

スペースの限界もあるしなー。ちょっと考えねば。
だけど、選択肢がいっぱいあった方がいいだろし。

まま、そんなこんなで。

土曜日も通常営業です

どーぞよろしく。

by nankulu | 2007-09-08 13:38 | 営業
<< またもや2日分 サッポロラガーはいりました。 >>