人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日はお休み

開業455日目(9月3日 月曜日)

本日定休

6時半過ぎに嫁に起されて、阪急桂駅まで送迎。
そのまま起きるには、あまりにこの1週間は寝不足が続いた (--)zzz

珍しく2度寝して10時半まで爆睡。

で、起きてから、ボーとしたまま太秦の天然温泉『天山の湯』に出掛けようとしたら、オヤジが呼び止める。「ナンデッシャロ?」と思ったら、天山のタダ券があるから持ってけ、と言う。
昨日、甲子園行けたのが嬉しかったんやろなー。阪神勝ったし。妙に優しーなー。

で、タダで入れた『天山の湯』。
真偽のほどは知らんが、阪神の桧山のお父ちゃんが経営してる、らしい。
ちなみに、館内には阪神色はいっさい無いけどね。

この手の“天然温泉”はちょっと塩素臭いから実はあんまり好きちゃうんやけど、サウナと青空の下のゴロ寝が、たまらなくええんよねー。
でもって、風呂上りにお約束の明治のコーヒー牛乳をぐびぐび U(^~^*) 最高や。


お昼は、遅い時間に、二条城近くの喫茶店『チロル』で。
ここは、滅多に行かんけど、オバちゃんがええ味だしてて、かなり好きな喫茶店。
店に入って、どっかと座ったら…

オバちゃん「あー。そこのテーブルなぁぁ」
俺「あ。もしかして常連さんの指定席とか…
オバちゃん「西日がきついよぉ」
俺「は?」
オ「暑いんちゃうかなぁ、そこ。西日で。向こうの壁のテーブルがええんちゃうかなぁ」
俺「あ。じゃあそっち行きます」
オ「ごめんなー、でも涼しいほーがええやろー」

ゆるいオーラが漂ってて、ええ店です。
ランチのカツ丼600円に大盛りライスで+50円。アイスコーヒー飲んで〆て980円。
持ち込んだ単行本を1冊読了。家で読むより、外で読んだほうが集中できるなー、やっぱし。

で、お次はTSUTAYA太秦店。
『24』のシーズンⅥがそろそろレンタル始まってるはずと思って行ったけど、まだ並んでおらず。
でもって、今更ながら『プレズン・ブレイク』のシーズン1を1巻~3巻までレンタル。


家に帰ってきたとこです。
これから見ます。

職人トヨカワさんの追加工事が今週水曜日に決定して、グルメピアの取材が来週火曜日に決定。
今日の仕事らしい仕事といえば上記2点が決まったのと、沖縄の金城酒店から泡盛の見積もりFAXが届いたことぐらいやな。なかなかレアで美味い泡盛が入りそうや。


夜は、常連セトさんに教えてもらった西院にあるジンギスカン屋さんで晩ご飯を食べる予定。

ま、ま、えー休日やな。

そんなこんなで。

火曜日は通常営業です。ぜひどーぞm(__)m

ではでは。

by nankulu | 2007-09-03 16:30 | 休日
<< 水曜日、手直し工事中ですけど営... 沖縄のラム酒 >>