人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そーいえば、こんなことが

開業193日目(12月12日 火曜)

10日の日曜に河原町まで映画を観にいって本屋さん寄ったり喫茶店寄ったりして
バスに乗って帰ってきたんですけど。

そのバスの中でボクと嫁さんが並んで座った後ろの座席のオネエさんなのかオバさんなのか
声だけでは判断できない、とりあえず女性2人組の会話が、聞くつもりもないのに聞こえてきまして。

「…カワサキさん、横で食べ物屋さん始めてるわ」
「え? どこで」
「店の横。路地があったやん。あっち側」
「えええ。あんな場所で」
「沖縄料理みたいよ」
「えええ、ホンマにぃ。あそこの酒屋さんはまだやってんのん?」
「まだやってる」


んんんんん。
まったく知らん人らが、こっちの噂をしてるのを、すぐ近くで盗み聞きしてしまう
というのはなんとも複雑な気分でした。

錦市場の近くの“男前”な美容師さんナオちゃんも、うちで呑んだ次の日に、うちのことを話しに出したら「いや、その店知ってるわ」というお客さんがいた、ということらしいんで
なかなか広範囲で知名度はあがってる、ということにしておこう。

by nankulu | 2006-12-13 09:57 | 営業
<< もうすぐ開業200日♪ 青ヤン >>