ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新店舗、動いております

開業2375日目(10月4日 木曜日)から開業2380日目(10月9日 火曜日)

4日の木曜日
予約は、嵐山某ジェラート屋さんご一行のみであったけど。
開けてみたら。
なんやかんやなんやかんやで、ふるふるまんぱん怒涛の展開。
ラスは、つながりが今イチよくわからない、Tウチさん+Mオさんで、とりあえず良かった、ってことにしておこう。

5日の金曜日
新店舗に、われらが職人トヨヤンに、電気工事屋さん+入り口工事の工務店さん集合し、あーだこーだと打ち合わせ。
トヨヤンとナンクルに移動して、まだまだデザインが固まらぬ中であーだこーだ、月曜夜にトヨヤンのアトリエ兼自宅のある豊中にて細かい点の打ち合わせすること決定。

一発目は17時30分入りOタさんらで、動きは早いなー…と凸る傾向の金曜らしい出だしであったけど、出だしだけで凹る( ̄ヘ ̄)ウーン
しかし、梅津は、相変わらずパンデミック。マイペンライのナンクルナイサー。
Tシャツ短パンで外に出て「寒寒寒」とラスのSトさん&ショーちゃんらを見送ったのでありました。


6日の土曜日
嵐山Tヤマさんご一行、どどんとご予約。
お二人様複数組ほぼ同時入店、なんてなると、あわわわわ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ、になるけど、
結果同じ人数であっても1組大口というのは実は大変ありがたい。

カウンター廻りも、隠れ助っ人ヨーコやら、木工職人キノッキさんやら、嵐山に喰い込もうとしてる梅津のMヨシさんやら、なんやかんやでわちゃわちゃに。

7日の日曜日
某場所(※リサーチパークのかごの屋ですが)にて、某懸案事項(※お袋に頼まれたから動き出したナンクル拡張話しが、頓挫した経緯で発生した騒動ですが)について、某人(※関係者全員を昔から知ってるYミちゃんですが)と、なんでこんなことになるのかねーと昼ごはん食べつつ、某人とあーだこーだ。
やっぱどう考えてもそうだわなー。うんうん。

もうすぐ結婚Jカイ君&Aスカちゃんカップル1発目。
Iムロさんらの三線教室チームに、ご予約Kさんどかっに、のぶたくおくちゃんにSトさんにKズミちゃんに、…とかでなんやかんやなんやかんやで野外デッキ呑みも出しつつお断り出しつつわちゃわちゃに。

ええ流れやったなー。


8日の月曜日
ナンクル不定期通信では「営業します!」メールを流してたけど...... ( 〃..)ノ ハンセイ、休業

大阪・豊中にある職人トヨヤンのアトリエ兼自宅に、阪急電車+バスを乗り継いで。
2人でワイン1本あけつつ。
奥さんが作ってくれた晩ごはんも食べつつ。

ええもん出来ると思います。


9日の火曜日
火曜ですが、臨時休業

新店舗で大家さんと会って。
昨夜トヨヤンと飲みながら方向性を決めた入り口のことを直談判。
入り口工事は大家さんの負担で、かつ工務店さんも決まっていて、「自動ドアをつけてあげる」という話しだったんだけど、自動ドアはあまりにも味気ない。

「無理でも一応こうしたいってのは言うてみよやー。…あかんだろーけど」でトヨヤンが考えた3案は。

①ガラス窓4面を全面撤去し、でもってホールディングゲートを付けてもらう。これが最も理想的。
  でもって1メートルぐらいセットバックして、建具で入り口をトヨヤンが作る。

②ホールディングゲートが無理なら、シャッターにしてもらう。
  でもって…以下同文

③ホールディングゲートもシャッターも無理なら、センターで両開きの自動ドアにしてもらう。
  でもって…以下同文


湯豆腐屋マネージャーTダさんの同級生のオヤジさんである大家さんに写真やら資料やら見せて、こんなんにしたいんです!とイメージを伝えると、「……おしゃれやなー」、最も理想的でありながら多分無理と思ってた第①案で一発オッケー。
ただし全面撤去はダメで、センター2面だけにしてくれとなるが、これは風雨除けのことも考えれば逆にそうするほうが良いだろうしな。なるほどなるほど。

いい店を作ろう。
おもろい店を作ろう。

ええ感じで動いております。


水曜日もばりばりに営業ですが、19時30分からほぼ満席状態確定。
ですんで、よろしければよろしければ、木曜あたりにのぞいていただけると嬉しいです。
木曜はたぶんガラガラですのでペコリ(o_ _)o))
[PR]

by nankulu | 2012-10-10 09:09 | 営業したり休日だったり
<< 閉店までカウントダウン ■■■とりあえず告知! >>