ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆし豆腐、きま~す

開業2366日目(9月25日 火曜日)から開業2369日目(9月28日 金曜日)

25日の火曜日
ツシミカズヤ君企画
11月4日(日)に、嵐電大宮駅を南に下がって「龍門」という中華料理屋さんの隣、『ブルーアイズ』さんでやるライブに出ることになりまして、それに向けてガレバン初打ち合わせinナンクル。

週はじめの1発目は、Jカイくん+Aスカちゃん+やっさんの、まさにちょい寄り「一杯だけ!」飲みでスタート。
Tヤマさんらの女子会やら、カイ君むっちゃんらが久しぶりに寄ってくれたりやら、やらやらや。
火曜日にしては、ええ出だしや。


26日の水曜日
隠れ助っ人ヨウコが、子ども向けイベントをやっての学生スタッフ打ち上げを、どどんとうちでやってくれる。
2時間、食べ物ついての飲み放題。
こういうたまにある宴会コースって、けっこうアバウトにやってるけど、まぁまぁそれはそれで良いのかも知れぬが、移転して店が広くなってそういう需要も多くなるだろうから、もうちょっときちんと料金と内容を詰める必要はあるなー(-_-)ウーム

つい最近、お隣から「スーパー大国屋」跡に移転した美容室「SWING」の先生+Hヤシさんチームやら、某スナックのママさんやら、やっさんやらで、怒涛の展開。

ええ流れや。


27日の木曜日
不動産屋さんから電話がかかってきて。
懸案のひとつである、新店舗の入り口をどーするか? 
ご存知の方はご存知、ナンクル新店舗は、入り口がない!
で、入り口は大家さんサイドが費用負担で作ってくれることになってて、そこの部分に関しては決まった業者さんが施工する、ってことで。
しかし、入り口というのは店の顔(@_@;)
なんでもよろしい、というわけにもいかぬ。
ということで、内装をやってもらう職人トヨヤンにも来てもらって、入り口施工業者さんと現場で打ち合わせする日なんかが決定。
いろいろ具体的に動き出したなー。

Sトさん1発目。
美容室「SWING」の先生から「どーやらナンクルさんは月末で閉めるらしいよー」と聞いたご近所常連おばさまチームが慌ててどどんと来てくれ。
…9月末ではなくて、いまのところ10月20日がラストの予定なんですが( ̄ω ̄;)

Uガキさんチームに、助っ人カホ率いる嵯峨芸大デザイン学科チームに、「いっしょう」大将Sミズさんに、Tダさんに、ツシミ君に、「ダルマサラ」マスター+Iヤマさんに、らにらにらにで、お断りだしつつ怒涛の展開。

ええ流れや。

28日の金曜日
予約というのは嵐電Kムラさんから『叡電Tイさん+元叡電Mガイの3人で行きます!』だけだったのだが。
夕方になって大口予約、どん。
あー、こら19時にケイシンが来るまでにえらいことになるなー、と判断。
急遽、拝み倒して、はやい時間にミキ召集。おかげで乗り切れるv( ̄ー ̄)v

最近、ミキとかカホの成長を感じる場面が多くて「成長したねー」と褒めると、「いやそらもう1年以上やってると成長もしますわ」と切りかえされるが、長けりゃー成長するもんでもないしな。
ケイシンも徐々になれてきたけど、おっとりしたキャラに「トイレの100ワット(※無駄に明るい)」的要素が加わればもう一皮むけるかなー、って感じかな。

KノくんやらTカダさんやらTダさんやら、なんやかんやで2回転。
ラスの、今日もお客さんのヨウコ+ウメちゃんコンビを見送って無事終了。
ええ流れや。

本日もばりばりに営業です。で。
ご存知の通り、伊勢湾台風並みのえらい勢力の大型台風が沖縄を通過しておりまして。
どうやら本日29日の沖縄発着の飛行機はほぼ欠航になったようですが( ̄△ ̄;)
毎度毎度、週末の直撃が続く台風にさすがのワタクシも学習し。

おそらく明日の沖縄発着便もほぼ欠航になるでしょう。たぶん。
となると、またもや宅配便に影響が出る!

つーことで。
学習の成果、本日、沖縄からの荷物が届きます!(※海ぶどう以外)
久しぶりに、っつーか、前に仕入れたのは、おそらく5年位前、まったく出なかったので、賞味期限のからみもあり送ってもらわなくなった「ゆし豆腐」、入荷します。

島豆腐の「おぼろ豆腐」で、塩とかしょうゆでシンプルに味付けするだけなんですが、こいつの優しさはもう絶品。
賞味期限は、なんと……本日限り!
売れ残ったら、助っ人カホの賄い決定!

そんなこんなで営業します。ゆんたくしにぜひどうぞ。


※台風の進路状況によりますが、場合によっては日曜日を臨時休業するかもしれません。
[PR]

by nankulu | 2012-09-29 10:35 | 営業
<< 台風一過 涼しいっていうより夜... かじるスネないから石橋を叩いて... >>