ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かじるスネないから石橋を叩いて渡りますが

開業2360日目(9月19日  水曜日)から開業2365日目(9月24日 月曜日)

19日の水曜日
『うちの近所の、実に入りずらい、けど、ビミョーに気になる、沖縄料理出してるナンクルナイサーとかなんとかいう食堂が、近々移転するらしい』
…なんか、こういう噂が飛びかってるかいないのか(※たぶん飛びかってない)、ご近所さんのお初さんが増えてるような気がするな( ̄-  ̄ ) ンー

無くなる前に行っておこう的な、ご来店がちらほら。
ありがたいねー。

20日の木曜日
なんだかんだで途切れなく。
怒涛でもなく、閑散でもなく。
実に理想的な展開であった。と思う。

21日の金曜日
ガレバンメンバー・ヒロミ嬢がピンで1発目。
集金の某酒屋Tオさんと3人で、あーだこーだ。
キーマンの奥さんがママ友飲み会やってくれたり、何気に長いお付き合いのYモトさんファミリーが寄ってくれてあり、あーだこーだでばたばた。
ここんとこ、金曜は凸る傾向だなー。

22日の土曜日
沖縄の人が多いので知られる大阪・大正区の豚ホルモンの串を土産に、Sトさんファミリー、どん!
Fツキさんやら、今日はお客のミキやら、やらやらやらで、ばたばた。
Kさん+Mちゃん+Tダさんラスト。
外に出たら風が気持ちいいねー。

23日の日曜日
どーなるんだ的な日曜日(; ̄ー ̄)...
まったく読めぬ。…たぶんヒマ、に違いない。
助っ人ケーシンが来たら、移転準備をやっていこー……と思ってたら。

2代目助っ人マチコグループ、どん!
Uバヤシさん、しゅっ!
Tクミさん、さくっ!
たくちゃん+のぶさん、よっ!
Mノさんにツシミ君にKエちゃん、わらっ!

わらわらわ。
やっぱり読めぬ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

24日の月曜日
月曜なんで定休

朝10時ぐらいに現代アートの島・直島在住2代目助っ人マチコと待ち合わせして、喫茶店『チロル』に久しぶりに行ったり、この7月に円町から河原町に移転してきたマチコお気に入りの某中華料理屋さんでお昼したり。
あーだこーだと。
ナンクル移転がどう転ぶかわからないけど。
心配してもしゃーないし。
マチコもいるんだなーと安泰を確信。
ぶんちゃんも3年後には帰ってくると言ってくれてるし。
人材には困らんなー。

火曜日からバリバリに営業です。ゆんたくしにぜひどうぞー。
[PR]

by nankulu | 2012-09-25 13:32 | 営業したり休日だったり
<< ゆし豆腐、きま~す 最近、肩甲骨のコリがひどいんすわ >>