人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

洞川温泉

開業2290日目(7月12日 木曜日)から開業2295日目(7月17日 火曜日)

12日の木曜日
①吊り下げ型エアコン本体に、尋常じゃなく水がたまる
②冷気が出ない(ーー;)

毎年繰り返される、この症状が今年も出て、毎年のことなんだけどサービスセンターに電話して、サービスマンに来てもらって、万を超す出張費とか修理代とか取られながら、直りもせん。どーなっとるんや。となるのが常だったのに。

ずっ~と毎年同じサービスマンだったが、退職されたとかで、ことし、初めて違う方が来てくれて、バスっと直してくれたのがちょっと前。


一昨年だったか、「これは室外機の工事の仕方が悪い。これが原因や。設置業者を教えてくれ。費用はそこに負担してもらう」と言い出し、でもって、職人トヨヤンつながりの設置業者さんから修理費用を巻き上げながら、これまた直ることなく、翌年も同じ症状が出たってことは、設置の仕方が原因では無かったわけで、にも関わらずお金を払わせてるんだから、これはもうほとんど詐欺ではなかろうか?
つーことで、ダイ●ンという会社に不信感を募らせてた今日このごろだっただけに、仕事の出来るサービスマンの登場は、おおいに信頼を回復したんだけど……。


エアコン、再び不調に(ToT)/~~~
リモコンに表示されてるエラーコードは、室外機の故障を示してるものらしい。
ただただ悲しい。

13日の金曜日
エアコン修理、土曜日になるという連絡。

身内的な人ばっかだから助かるが、ただただ悲しい。
13日の金曜は、やはり不吉や。

14日の土曜日
ダイ●ンサービスマン、ばすっと直してくれる。
原因はすぐに分かったものの、ありえへん、というか通常では考えられない故障らしい。
機械モノはアタリハズレがあるってことなんやろか?
そこの部分も以前に有償修理した箇所であったので、前回に引き続き、今回も出張費&修理費、無料。
ラッキーと無邪気に喜んでいいのだろーか?

キーマンやらFツキさんやらで早い時間から、ぼちぼちと賑わい。
梅津っ子の女子会とかもありーの、で。
しゅっと波がひいたから、ばすっと閉店にかかったら、祇園祭帰りのSトさんファミリーどかっ。
やっぱり浴衣は京都に合うねー。


15日の日曜日
16日の月曜日
第3日曜+月曜で、月に一度の連休

予備知識なしに、たまたま京都市営地下鉄で見た近鉄のポスターに惹かれ、列車とバスを乗り継いで奈良の洞川温泉にいく。
関西有数の紅葉の名所として相当有名らしいけど、洞川へと続く「みたらい渓谷」なんて名前すら聞いたことなかった。

「蟷螂(とうろう)の岩屋」であまりの衝撃にマブイ(※魂)が落ちる。

大峰山信仰のこととか、そこが女人禁制であるとか、なんにも知らないままで行ったのに、心をわしづかみにされました。また行ってみたい。

宿のちかくの喫茶店で、魅力的なパロディーステッカーが売ってて…
洞川温泉_b0109517_12145951.jpg

あ!これ、見たことある! 誰かに見せてもらったことあるぞ!

誰やったかなー。思いだせんなー。
うまいことスタバっぽくしてるなーと感心したんは覚えてるけど。

どなたでしたでしょー? 洞川について語りありましょー!


17日の火曜日
前日の月曜が世間的にも祝日であるってことを忘れてて、沖縄への幾つかの注文が本日発注に。
いつもはナンクル的休日の月曜にするねんけどね。

台風7号が心配やったけど、火曜出しの荷物は問題なく飛ぶみたいでホッとする。

ま、火曜日らしくボチっとな流れで。
ラスのご近所カメラマンの方らを見送って、無事終了。

水曜もばりばりに営業です。
本日、海ぶどう・島とうふ・ニガナ等々、入荷予定。ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2012-07-18 12:26 | 営業したり休日だったり
<< 海ぶどう、今週はきません 2500円飲み放題! >>