人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風直撃

開業2260日目(6月12日 火曜日)から開業2267日目(6月19日 火曜日)

12日の火曜日
まったりだったような気がします(-_-;)

13日の水曜日
まったりだったような気がするけど、こればっかだと芸がないから貼り付けます。
台風直撃_b0109517_19424449.jpg

オリオンビール創業55周年記念復刻ビール!

ゴールドが第1弾、ホワイト第2弾。
オリオン創業時に発売されてたデザインだそうです。味は同じ。
数量限定。もちろんアサヒロゴ無し。
創業時のレシピで再現してるらしい。


14日の木曜日
まったりだったような気がするけど、こればっかだとまたまた芸がないから貼り付けますと。
台風直撃_b0109517_19494956.jpg

石垣島・請福酒造の『請福生姜』!

この前、三線教室の方に存在を教えてもらった泡盛リキュール。
めちゃめちゃ、生姜!
ロック無理!
請福のホームページで商品を調べると4合瓶しか出てこないけど(※調べ方が悪いだけかも)、1升瓶もあり。
この味、嫌いじゃないです。

15日の金曜日
助っ人以外では、あまりやったことないTミさん幹事の『3時間飲み放題』宴会の日。
ほぼ貸切状態で推移。っていうか入れ替え無理。
やはり3時間という設定の長さは厳しいなー。

やっぱこういうのはやってみないと分からんもんだ。


16日の土曜日
夜中のユーロサッカーをライブで観てるから、必然的に寝不足(ーー;)
あんまし眠いから、「中村屋珈琲」さんに寄って、めったに飲まぬホットを頼む。
眠くて体がグラインドするのがわかる。

凸なのか凹なのか悩む日ではあったけど、ラスのMノさん+ツシミ君見送って今週の営業も無事終了。

17日の日曜日
第3日曜で定休

とっとと早起きして、一路、浜坂に遊びに行く。
1年早いもんで、5月末で底引き漁は終了。6月から8月末まで、3ヶ月の休漁シーズン。
ヒデさんやらカッチャンやらタケちゃんやらと、海が見えるヒデさんの車庫でゆんたく。
海、きれいだねー。

ちょこちょこちょこと町をうろつき。
せっかくなんで鳥取まで遠征。
久しぶりに鳥取駅前を散策。「わ、この店つぶれてる」「わ、あの店も消えてる」さびれように心が痛む。

18日の月曜日
月曜なんで定休

今年から社会人となり、全国転勤あり、今のところは大津在住の5代目助っ人ぶん。
卒業前後はこっちもぶんもバタバタで、都合がつかなかった飲み会を、いまさらながら実行に移す。

もちろん、6代目よう子も。

2軒目途中から記憶なし。それもまたよし。


19日の火曜日
18日(月)の朝に沖縄の業者さんに電話で注文。
しばらくしたら、その業者さんから電話がかかってきて。
「ナンクルさーん、沖縄、台風が直撃で今日の飛行機は全便欠航かも~」
「まじで!」

台風が迫ってきてるの、全然知らなかった。
飛行機が飛ぶか飛ばないか分からない時、宅急便に生鮮食品を入れるのはちょっと危険なんですわ。もし、飛ばなかったら、生ものはパーになる恐れが大だからね。

でもって、欠航が続くと、飛行機が動き出しても、溜まりにたまった荷物がさばききれず積み残しがでてくる。正常に戻るのに時間がかかったりするんである。
うーむ。
注文、いったん全てキャンセル。

そんな動きがあっての今日。
テレビをつけたら台風4号情報一色。

やばい。進路上に京都、ばっちしやん。
といいつつ、あんまし深刻な被害が出ないのも京都市だったりするねんけど、営業するかしないかの判断はめっちゃ悩む。

夕方から夜にかけて一気にひどくなるみたいやし。

早々に、臨時休業決定。

今日の助っ人はケイシンの予定やけど、太秦から来させるのは無理やし。

てなことで、今日は事務仕事をぱちぱちと。


水曜日からバリバリに営業です。
沖縄からの荷物は届きませんが…(@_@;)
ゆんたくしにぜひどうぞ。

by nankulu | 2012-06-19 21:28 | 営業したり休日だったり
<< 九州はえらいことになってるねー 梅雨ですねー(@_@;) >>