ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ギターが弾けるようになりたい

開業2178日目(3月13日 火曜日)から開業2184日目(3月19日 月曜日)

13日の火曜日
忘却(ーー;)

14日の水曜日
よく来てくださるKモトさんご一行の予約もありーの。
ひそかに「助っ人」として外堀を埋めつつあるリオちゃんらの予約もありーの。
年齢層ばらばらの老若男女。
理想的な展開で、ほぼ満席のままオープンからラスまで突き進む。
ラスのデブちゃん見送って、ええ感じで〆

15日の木曜日
ひっさしぶりに某隠れ助っ人、登場。
そんなに盛り上がることなくフルフラットで突き進むも、ラス近くでやや凸。
ま、よしとするか。

16日の金曜日
福知山の家具屋ウッシーが、市内配達の帰りがけに寄ってくれる。近いうちにユンタクしよや。
Uバヤシさんとこが来てくれたり。
TさんやらアオヤンやらTダさんやら。ぼちぼちぼちで。
和装小物の社長でありながら、これだけ長い付き合いしてるのに着物姿なんて見たこと無かったSトさんがばっちし決めて。いいなー着物。洗えるポリなら欲しいなー。
結婚が決まったJュカイ&Aスカちゃんやら。
ままままま。

17日の土曜日
ナンクル前を通りがかったOシロさん、吸い込まれるように寄ってくれる。
開店は17時30分、その時間までまだまだありますが、なんくるないさー。

嵐電Kさん+叡電Tイさん+市営地下鉄Tさんという鉄道業界人の飲み会に、元叡電Mガイも混じってるのがなんか不思議ではあるけど、こういう飲み会に誘ってもらえるのはいいことだよ、Mガイ。

ご近所さんやら、Kさんチームやらで、わちゃわちゃに。
ラスは、今年の嵐電貸切にも参加してくれたYモトさんファミリー。

いま新里酒造さんプレゼンツ、紅芋梅酒かシークワサー梅酒をグラス1杯のんでくれたら、1等500mlのお酒、2等ミニチュアボトルが当たるキャンペーンやってまして。
勝手にハズレくじの数を減らし、当たる確率50%にしてるがくすぐるのか、この梅酒が異様に出てまして(*^^)
Tダさんにいたっては、梅酒だけで毎回3杯は飲んでるんじゃないのかと。

いままでオリオンビール代理店Yザトさんとこのキャンペーンにはいろいろ乗っかったけど、一番反応がいいような気がします。こういうシンプルさがいいんだろうね。ミニチュアボトルもかわいいし。

ま、そんなこんなで。
怒涛の展開なわりには、しゅっと終わり。ええ感じでありました。

18日の日曜日
第3日なんで定休

助っ人ヨーコが卒業を機に、丸太町から嵐山に引越し。
ほとんど荷物運びは終わってるけど、ダンボールやらなんやら最後の片付けするのに車を出してほしいと控えめに頼まれ。
助っ人といえば子も同然。
「ええよ。何時にいけばいいの?」
「朝9時」
「……(ーー;)」

9時に行くとなれば逆算すれば何時に起きねばならぬのか、ちょっと眩暈がするが、しゃーない、起きたろやないか。
さくさくさくっと11時前には終了し、ヨーコ宅からの帰り道、「中村屋珈琲」さんに寄って一服。あーだこーだととりとめなくゆんたくし。

家に帰って、どこから手をつけてよいか悩む家事仕事に取り組む(-_-;)
ごちゃごちゃしてたら、西院ブルースフェスのトシ新町さんの出番時間をうっかり過ごし。あら。
トシさんとは面識はまったくないのだけど、ナンクル内装工事をしてくれたトヨヤンがトシさんと旧知の仲で、トシさんを絶賛してたから、この機会に聴いてみたかったのに。

あわててチャリを出すものの、すでに遅し。
喫茶フロントさんに顔出しして、今西太一さんのパワフルなブルース聴いて、われらがツシミカズヤ君の演奏聴いて。
b0109517_1258748.jpg


夜はタクちゃん宅に10人ぐらい集結して鍋会。
ゴルゴさんの九州単身赴任仕込の、モツ鍋ちっくな黒豚鍋。悶絶。
タクちゃんの、豚ロースが決めてらしいしゃぶしゃぶも絶品。
b0109517_1333415.jpg

ツシミ君がギター弾いて。ゴルゴさんが茶碗を箸で叩いて(#ドラマーですから)。タクちゃんやSトさん歌って。
実にいい宴会でありました。


19日の月曜日
月曜なんで定休

どこから手をつけてよいか分からぬ家事、再び(-_-;)
あっちこっち飛び回りつつ。

夜は西院に出て、立ち飲みでひっかけ。むし豚に悶絶し。ソルマックが効いたのか効かぬのか。
夜は更けていくのでありました。

火曜日からばりばりに営業です。
沖縄から「島豆腐」「ぽちぎ」「島らっきょう」などなど。
ゆんたくしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2012-03-20 13:11 | 営業したり休日だったり
<< コストコ 季節はずれの雪にもほどがあるぜ >>