人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

御心配をおかけしました

開業2053日目(11月9日 水曜日)から開業2058日目(11月14日 月曜日)

9日から11日
8日から引き続き臨時休業
酒屋の義父急逝。
毎日顔を合わせて、あーだこーだと喋ってたから、あまりに突然で。
去年に続き今年の夏もオヤジはながいこと入院してたんだけど、これは胃を切除してて体力が無いゆえの熱中症気味な入院であって、特になんか持病を患ってるとかではなかったもんだから。
信じられず。
残るのは悔いばかり。

思うことは多々あるけど、そういうのは仕舞っておきます。


酒屋は21日から再開します。今後とも変わらず御贔屓に。


12日の土曜日
いろんなものが欠品してる中で営業再開。
Tさん、Mちゃんほぼ同時入店。
アオヤン&カマっちゃんやら、今日はお客さんの助っ人ミキチームやらリヨチームやらで、19時ぐらいでほぼ埋まる。
お断りもでました

隠れ助っ人ブンちゃんも顔をだしてくれ、気がついたら身内ばっかやんかという時間帯もあったけど(=_=)、それもまたよし。

ラスのカズミちゃん+ノブ&タクさんを見送って、本日の営業無事終了。
やっぱ動いていると気もまぎれるな。


13日の日曜日
一転凹る(;一_一)
けど、まーまー、それはそれで仕方ないんである。なんてったってローカルだから。ってことにしておく。

お菓子の勉強をしに来月からフランスに旅立つ「フジプリ」こーちゃんが寄ってくれる。
そーかー、おふらんすかー。1年ぐらい行くのかー。
肩肘張らずにそういうことが出来るこーちゃんがうらやましい。
なんかそういう行動力を忘れてしまっておるなー。

若い頃は(※…なんて言い出したらやばいな)、バイトしておカネが貯まったら、片道航空券で出国して、ザック背負って2~3カ月ぐらいアジアをうろつくなんて何度もやってたのに。
そんなフットワークの軽さはなくなったなー。ま、当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。

日本の若い子は海外志向が無くなってるみたいなこと言われてるけど、どーなんだろね。
こーちゃんに、ちょっとパワーをいただきました。


14日の月曜日
月曜なんで定休
あっち行きこっち行き。

夜はツッチーウクレレさんに誘ってもらって西院「罵力屋」さんに。
さくっと1杯だけ呑んだらシュっと帰りますわー、で参加したのに、1杯では終わらず(-_-;)結局2時間ぐらい呑んでたな。中座したけど。
木屋町のバーのマスター+某大学センセイ+ツッチーさんという不思議なつながりの飲み会は楽しくてちょっと背中がしゅっとしてそんなに崩れることなく、ままま、気持ちよいビールでありました。


第3火曜日はナンクルカレンダー通り定休です。

なんか飲み会があれば誘ってください(^。^)y-.。o○

てことで。
どもども

by nankulu | 2011-11-15 05:32 | 営業したり休日だったり
<< チャリは気持ちいいね ■臨時休業 >>