ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり6人で世界につながる

開業2022日目(10月9日 日曜日)から開業2025日目(10月12日 水曜日)

9日の日曜日
Sトファミリーどやどやどや。
長男H君とAヤちゃんの結婚が具体的に動きだしたそうです。めでたい!
Aヤちゃんのお父さんが宮古島出身なんで宮古島で式を挙げて、そのまま沖縄からどっかに飛び立ち新婚旅行計画。
ええなー。
宮古島はまだ行ったことなくて。
ええなー。

Iダさんの娘さんが、携帯のミニSDを床に落として、その場にいたOクボさんやKさんらを巻き込み、ざわつく。
なんなんそのコンタクトレンズを落としたみたいな探し方(=_=)
昨今のデジタル家電に背を向けて生きているワタクシ、ミニSDの小ささを初めて知りました(;一_一)
床材の隙間から落ち込んでるのを発見、無事回収。ほ。



10日の月曜日
月曜なんで定休
朝8時30分起床。
バスと阪急電車を乗り継ぎ河原町へ。
初代助っ人祇園在住ケンちゃんのお母さん+東京在住Oダさんと待ち合わせ。
Oダさんは、某青少年団体で働いてた時のスタッフ時代の先輩で。
京都に出てくると連絡があって、実に15年ぶりぐらいの再会。あんまし変わらんなー。
変わらんといえば、ケンちゃん母も17年前ぐらいから見た目も中身もまったく変わらんのも驚きで。


初めて祇園のケンちゃん宅にお邪魔。
「高島屋が冷蔵庫やし」と言うのは聞いたことがあったけど、ホンマのホンマ。祇園のど真ん中やんか。
ええなー。こういうとこで暮らしたいなー。空きがでたら教えてほしいなー

ケンちゃん宅から徒歩1分、ケンちゃん母が居間代わりに使ってるというギャラリーチックな素敵な喫茶店で、サンドイッチセットを御馳走になりながらわーわーと。
そのギャラリーをやってる方が梅津出身、なななんとトモジャーさんの同級生で「トモジャーさんとナンクルさんに行ったことありますよー」

「6人で世界中の人と間接的につながる説」信じる。

ケンちゃん母+Oダさんと地下鉄三条駅で別れ、一路、JR馬堀駅をめざす。
昼からは保津川ラフティング。
嵯峨芸大の前にショップがある≪アースグラフィティ≫のモトさんとこで。今回で2回目です。
前回もそうだったけど、今回もさすが体育の日、最高のラフティング日和。

わーわーぎゃーぎゃー。料金以上はしっかり楽しんだ。保津川最高。
帰りの車内でモトさんとK嬢が同級生であることが判明し、モトさんとMちゃんのお姉さんが同級生であることも判明。

「6人で世界中の人と間接的につながる」説、より強固に信じる

終わってから、Mノさん+H嬢+K嬢と天山の湯に行ってほっこり。

あとは西院に流れ。助っ人陣らも合流し。
でろでろでどろどろ。

そんなこんなでありました。一日長いなー。


11日の火曜日
特になんちゅーこともなく。

……てか何があった?(;一_一)


12日の水曜日
特になんちゅーこともなく。

……じゃ、ないわ。
一瞬でハシからハシまで満席になって、助っ人カホが久しぶりにテンパってたんや。
忙しくないと人は育たんからな。ええこっちゃ。

「次期助っ人候補」としてツバをつけようとしてる嵯峨芸大1年生Rちゃんファミリーと霊話しで盛り上がる。
ファミリー、霊感が強いそうです。見えたり聞こえたり感じたり。ひえー。
その手の話し、沖縄暮らしが長いワタクシとしては信じないわけにはいかぬ。

1人暮らしカホのとこで何度も泊ってるRちゃん曰く「カホのとこは、典型的な霊道(※れいどう。字の如く)がある部屋」

でもだいじょうぶだいじょうぶぜんぜんだいじょうぶ、ちょっとかいだんにきがこもってるけどぜんぜんだいじょうぶ、いえのまえにもりじおしたらええんちゃうかな、でもだいじょうぶやで、しおはあらじおがええよ



びびったカホは、ナンクル助っ人終了後、家に帰らず先輩宅に直行したことを付記しておきます。

木曜日もばりばりに営業です。
手違いで沖縄からの荷物着が金曜日になるので、ちょっと欠品がでるかもしれません。そこはナンクルナイサーで。
海ぶどう入荷。招徳酒造「蔵開き」で好評だった「トマトの酒」、作り方教えてもらいました。

ゆんたくしにぜひどうぞ。
ちなみに木曜の助っ人もカホです。
[PR]

by nankulu | 2011-10-13 12:58 | 営業したり休日だったり
<< 雨ニモマケズ 蔵開き >>