ナンクル食堂血風録


京都・右京区梅津の梅宮大社の側。酒屋の横で、食堂というより限りなく”立ち飲み”のノリの小さな店で巻き起こるデキゴトを書き留めておこうかな、というブログ。 nankuluseiji@gmail.com  電話070-5653-1589
by nankulu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
友だちの輪
あめにじ
育親日記
うましか日記
こだわりのもの
大家便利商店
薔薇とチョコレート
はまだそら的生活
kana-briefing
順風丸 嫁のひとりごと
フジヤマプリン








●●これからの予定●●
14日(日)臨時休業
15日(月)定休日
16日(火)〜19日(金)通常営業
20日(土)店仕舞いしつつ変則営業
21日(日)から新店舗移転に向け活動!
 
新店舗は11月下旬か12月上旬オープン予定!

※19日が通常ラスト営業!
※とはいえ欠品が出たら補充しません!
※20日は在庫整理的な営業になります!

++急な変更もあります++
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
台風直撃
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
雨の日の朝
from 銀のマドラー【自画像篇】 ─..
焼酎 プレミア 渋柿
from 芋焼酎ランキング@おすすめ情..
沖縄VOL..2
from 沖縄
濃厚なとんこつラーメンと..
from 政宗のよじげんポッケ
今年初
from Anything Story
はじまり
from 神田ぶろぐ
タンブラー ランキング
from タンブラー ランキング
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蔵開き

開業2018日目(10月5日 水曜日)から開業2021日目(10月8日 土曜日)

5日の水曜日
だからどーなんだ(;一_一)的な「ガレバン初ライブ記念日」
梅津パンデミックになりそうな嫌な感じで雨が降ってるけど。

お持ち帰りありーの。
陶芸家スーさん来てくれーの。古文書修復職人にして専務Kさん来てくれーの。寿司職人Sミズさん来てくれーの。嵐山某高級湯豆腐屋のTさん来てくれーの。
カウンターまわりは、がやがやに。

テーブルサイドもわらわらわ。

気がつけば、残ってるのはヒロミちゃん+カズエちゃん+カメちゃんのガレバンチームに、助っ人ヨウコ率いる嵯峨芸大の竹サークル「竹蔵」の面々。
女子率100パーセントやんか。

梅津の奇跡や。


6日の木曜日
人と人はつながるもんで。
嵐電Kムラさんとつながる市営地下鉄Tさんが、梅津の人というのは知ってたけど、カズエちゃんの同級生とまでは知らんかった。

6人の知り合いがいたら、世界中のすべての人たちと間接的につながるという説があるが。
にわかには信じがたい嘘みたいな説だけど。

ほんとかもしれん。

本日は水曜日とは一転。
男子率100パーセント。

よしとする。


7日の金曜日
19時30分からほぼ満席予定でスタート。
ナンクル初の方らの女子会?と、カメちゃん会社関係者飲み会。

ままままま。
最初から最後までええ感じの流れで突き進み。
看板の照明消して、フードのラストオーダーも終わり。助っ人ミキも賄いを食べだして。あとはドリンクはオッケーだけど…というときに。

お初の方がピンで入ってきて。
こういう時がいちばんツライ、申し訳ないけど御断り。
あああああと残念そうに背を向けて帰っていくのを、お見送りにいって。
乗ってきたタクシーの運転手さんも、看板消してるからたぶん入れへんなーと思って待ってるし。

「亀岡からなんですわ。いっぺんナンクルさんに寄ってみたくて」
えー。そう言われたら、断れんやん。どうぞどうぞ。ずずずいと。

こうやって出会いが生まれるんや。


8日の土曜日
3時半に寝て7時半起床。
起きれるもんやと感心する。

伏見「招徳酒造」さんが初めてやる「蔵開き」イベントに10人ちょっとで遊びに行く。
招徳さんに遊びに行くのって3年か4年ぶりやな。
小さめのプラカップで酒販売。
絶妙に小さいから、あれやこれやを試し飲み。

庭の片隅でさささっと実に手際よく、そばを打ってるのがまたすごい。
b0109517_1124106.jpg


おにぎり食べて粕汁のんで酒盗クリームチーズをつついて。
昼間っからプチ宴会。

これが寝不足の体にボディブローの如く効きました(;一_一)

このあと競馬行って、勝ったら祇園の「遊亀」さんに流れて、気分でナンクルに流れる、というメンバーと別れ、Sト夫妻と先に招徳さんを後にして。
京阪で四条に帰って、阪急まで松尾を目指したけど。
眠りこけて、あやうく桂をスルーしかけ。

やばいやばい、まだ真昼間やのに。

んでデロデロの状態で営業開始。
八百屋ヒトミちゃん+マシモさん、寄ってくれ。
招徳蔵開き参加チームも、わらっと流れで。

ぼちぼちぼちでありました。

世間は3連休の中日ですが、日曜日もばりばりに営業です。
ユンタクしにぜひどうぞ。
[PR]

by nankulu | 2011-10-09 11:25 | 営業
<< やっぱり6人で世界につながる ふー >>